カウンター
So-net無料ブログ作成
検索選択

【新潟東区】定食 吉田屋 唐揚げ定食スペシャル【ボリューミー定食屋】 [グルメ]

お疲れ様です。イトウです<(_ _)>
今回は東区にあるボリューミーな吉田屋へ行ってきました
1802977_2248683726_217large.jpg1802977_2248683732_58large.jpg
お昼時の来訪でしたが駐車場はほぼ満車
カウンター7席、テーブル3つ、こあがり3つといった感じ
カウンターしか空いておりませんでした(・∀・)
食券機式となっております
スペシャルというのがボリュームもあるという事なので
唐揚げ定食スペシャルでまいります
1802977_2248683728_194large.jpg1802977_2248683730_229large.jpg1802977_2248683733_128large.jpg

ゴツい唐揚げで確かにボリューミー
タレもありますが、まずそのままいただきます(゚∀゚)
下味は特に無い感じだったかも
野菜と一緒に食べるだけで充分っす
唐揚げに隠れてカレー風味のマカロニも添えられてました
コスパよく満足です
特盛とかもやってほしいですね(^ω^)

近辺の方は利用しやすいお店かなと思いました

ご賞味あれ~(´ー`)ノシ

所在地↓
住所:新潟県新潟市東区はなみずき1-15-23
電話番号:025-288-1005
営業時間:11:00~14:30
     17:30~20:30
定休日:水曜日
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【長岡】居酒屋 あじと【ジャンボラーメン】 [デカ盛り]

お疲れ様です。イトウです<(_ _)>
仕事が忙しく、行動が薄くなっておりましたが
今回は久しぶりの長岡レポとなります
1802977_2248092211_113large.jpg
店内はカウンター5席、テーブル席3つ
お昼時で結構混み合っておりました(・∀・)
1802977_2248092208_139large.jpg1802977_2248092206_104large.jpg1802977_2248092207_3large.jpg
メニューを見ると、醤油、塩、味噌とあります
ぎょうざのサービスデーもあるみたいですね
しかし今回はこちらのメガあじとを頼んでみようかと思います
よく見ると総重量3.5㌔(;´Д`)ムリぢゃん
スープ込みなら具材だけでも~と思いつつどんな物なのか聞いてみると

麺茹で前180㌘×4玉
チャーシュー500㌘
もやし2㌔
玉子2つ、他具材
スープ除いて3.5㌔位
スープ込みだと5㌔位になるかもとのこと
オワタ\(^o^)/

挑戦はムリなんで、同金額で
もやし1㌔バージョンの申し出をすると作ってくれましたm(_ _)mサーセン
1802977_2248092205_31large.jpg
待ってる時にカウンター上に大きい丼がありました・・・
嫌な予感しかしない(;´Д`)
ちなみにあっさりの醤油でオーダーしました
1802977_2248092204_53large.jpg1802977_2248092202_175large.jpg1802977_2248092200_85large.jpg1802977_2248092199_171large.jpg


あの丼でしたか(´・ω・`)
麺だけでもやっつけたい( ゚Д゚)
チャーシューは味付でスープはあっさりにしておいてよかった
1802977_2248092197_134large.jpg1802977_2248092192_153large.jpg
取り皿もらえますのでうまく使いましょう
とりあえずトッピングをとりわけ、麺をメインに食べ進めてみます
野菜は炒めっぽく、多分縮んで小さくなってると思います
1802977_2248092191_47large.jpg1802977_2248092190_230large.jpg
もやしが炒めなせいか、思ったよりもないので案外掘っていけそう(・∀・)
僕じゃ既にカツカツですが・・・
スープのむ余力は絶対ないです
とりあえず丼内はひきあげ完了させ個別撃破します
後半戦からは、残ってたチャーシューがキツクなってペースがガタ落ち
1802977_2248092184_174large.jpg
すみませんがお残しと致しました<(_ _)>
いけそうかな~と思いましたが
冷めてきて脂部分がキツクなったチャーシューにやられました(;´・ω・)
野菜に関しては炒め?で小さくなっており、意外と思ったよりもないので障害にはあまりならなさそうな気ガス
3.5㌔とありますが、2.5㌔ちょっと位いける人なら射程圏内なんじゃないかなとオモタ
あとわずかでしたので、また機会がありましたらリベンジしてみたいと思います

シェアができないそうなのでピンでイク時は気を付けましょう

ご賞味あれ~(´ー`)ノシ

関連記事↓
★まとめてみた★デカ盛編
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-06-19

所在地↓
住所:新潟県長岡市大島本町3-1-40
電話番号:0258-89-8415
営業時間:11:00~14:00
     17:00~23:00
ランチ営業、日曜営業
定休日:月曜
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【朝方まで】深夜食堂58ページ【営業】 [グルメ]

お疲れ様です。イトウです<(_ _)>
今回は、新潟駅万代エリアにある新車食堂58Pへ行ってきました
1802977_2247348622_124large.jpg1802977_2247348633_95large.jpg
店内はカウンター、テーブル席がいくつかありました
午前5時まで営業しておりますので飲んだ後の〆に寄っていく人が見受けられました
時間帯は午前2時頃でしたがボチボチお客さんいらっしゃいました
1802977_2247348645_200large.jpg1802977_2247348641_241large.jpg1802977_2247348638_92large.jpg
麺類、丼もの、その他一品料理といろいろと揃ってます
なぜ店名が58ページなのかは、うん万回と聞かれてきたみたいな感じで説明されましたw
姉妹店に五十八、ごっぱちやもありますね
目当ては新潟たまご納豆ラーメン(゚∀゚)
1802977_2247348661_77large.jpg1802977_2247348654_70large.jpg1802977_2247348651_221large.jpg1802977_2247348647_166large.jpg
アルコールもいろいろとあります
岩の原ワインもありますね
食事に来たのでアルコールはスルーです(・∀・)
1802977_2247348666_190large.jpg1802977_2247348669_131large.jpg
たまご納豆ラーメン
豚骨醤油でしょうか
口当たりひっかからず
納豆の粘りでちょっとトロってなってる感じ
結構マイルドで細麺?ズルズルいけます
納豆をまぜる前にスープをいただくべし
1802977_2247348676_58large.jpg
禁断のタレカツカレー
ポークかビーフを選べました
ポークでまいります
ルーはちょっとスパイシー
カツは甘ダレじゃなくソース的に感じました
福井のソースカツみたい
ご飯と食べてよし、カレーのトッピングとしてもおk
ご飯は見た目200㌘みたいな感じで小ぶり
1802977_2247348674_178large.jpg
高菜チャーハン
五目+高菜チャーハンみたいな感じ
ちょっとしっとり系
こちらも小ぶりなので小腹が空いたり飲み屋帰りにもよさげ

裏メニューでタレカツ丼ありますとの事でした
全体的に小腹がすいたら的な量なので、ガッツリでわないです
飲み屋帰りの〆に軽く飲み食いもよさそう
ラーメンは食べてみるといいかもしれません

ご賞味あれ~(´ー`)ノシ

所在地↓
住所:新潟県新潟市中央区弁天1-2-21 INGビル 2F
電話番号:025-282-7458
営業時間:21:00~翌5:00
定休日:日曜日
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【万代シティ】ベリーベリースープ 食べ放題【スイーツ食べ放題】 [グルメ]

お疲れ様です。イトウです<(_ _)>
今回は万代シティ内にあるベリーベリースープにて食べ放題が開始されたそうで凸ってきました
1802977_2246614606_107large.jpg
これこれ(・∀・)15時からなんですね
店内はほぼ女性客、結構混んでおりました
グループ客で食べ放題をオーダーする方もポツポツと
支払いは払い制となっておりますので先にレジにて会計
いきなり座っても何も来ません多分。気を付けましょう(`・ω・´)
食べ放題は1名様からでもオッケーみたいです
1802977_2246614601_135large.jpg1802977_2246614600_161large.jpg1802977_2246614599_35large.jpg
メニューはこちらにある物をオーダーできます
多分通常提供しているドリンク、スイーツぽい感じ
スイーツ19種、ドリンク24種とある
1回のオーダーは2品になってるけど3品できますよと言われました
店舗によってやり方がちょっと違うかもしれないですね
1802977_2246614591_65large.jpg
レジにて会計を終えるとこちらのオーダー記入用紙を貰えます
適当なトコに座って記入しましょう
次のオーダー時は店員さんに言えば紙もらえます
沢山ありますな~(゚∀゚)スイーツメインで攻めようかと思います
1802977_2246614597_53large.jpg1802977_2246614592_232large.jpg
・キャラメルプリンパフェ
・チョコレートバナナパフェ
・アーモンドチョコホイップクレープ包みアイス
・キャラメルシナモンクレープ包みアイス
・バナナチョコホイップクレープ包みアイス
パフェは結構小ぶりサイズ、ササっと食べられます
クレープ包みアイスはナイフとフォークも提供されます
カットしてぱくついちゃいましょう('ω')クレープ包みアイスオススメ
1802977_2246614590_35large.jpg1802977_2246614583_71large.jpg
・宇治抹茶ショコラバニラ添え
・フォンダンショコラバニラ添える
・フローズン苺ケーキ
ショコラ甘~(´∀`)ひんやりバニラで頂くと不思議なスイーツになります
苺ケーキはまんまフローズンなので温かいドリンクで頂くと吉
1802977_2246614588_185large.jpg1802977_2246614578_64large.jpg
・アップルパイバニラ添え
・たい焼き和風抹茶添え
ちょっと酸味のあるアップルパイでリセット
食べるスープ専門店だと思うんですが
たい焼きもあるんですね
全体的に生クリームが添えられてるメニューが多め
1802977_2246614581_76large.jpg1802977_2246614589_47large.jpg
・ブレンドコーヒー
・パリパリ食感もなかバニラ
・パリパリ触感もなかイチゴ
・いちごホイップクレープ包み
ドリンクはホットコーヒーでまいります
もなかの中にあんことアイスというなかなか新鮮な組み合わせ
パンでこんなのだしたら売れそう
クレープ包みシリーズですが、5秒程レンチンしてふにゃけたアイスにすると絶対ウマい( ゚Д゚)
1802977_2246614579_233large.jpg1802977_2246614586_6large.jpg
・フローズンショコラケーキ
・白玉クリームぜんざい
・アサイパフェ
全般的に生クリームやアイスを使用したスイーツが多めとなっており
ガッツリいくと体が冷えてきそうなので気を付けましょう
オススメはショコラ、クレープ包みアイス系かなと

グループ客がきて一斉にオーダーしだすと
提供までに時間がかかるので覚悟すべし(・∀・)

1つ1つが小ぶりなのでまだ食べやすいかと思いますので
新潟駅内の不二家ケーキバイキングに行った事ある方はこちらも行ってみてくださいませ~

ご賞味あれ~(´ー`)ノシ

所在地↓
住所:新潟県新潟市中央区万代1-6-1 バスセンタービル 2F
電話番号:025-383-6472
営業時間:[月~金] 11:00~20:30
     [土・日・祝] 10:00~20:30
定休日:年中無休
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【出前メニュー】中華そば萌 四川麻婆麺【店内でオーダーできます】 [ラーメン]

お疲れ様です。イトウです<(_ _)>
今回久しぶりに中華そば萌へ行ってきました
1802977_2245947911_137large.jpg
営業時間が変わったみたいですね
店内メニュー、出前メニューがパワーアップみたいです
更にメニューが増えたんですね(゚ω゚)
1802977_2245947906_62large.jpg1802977_2245947909_135large.jpg
こういった写真付だとありがたやです
メニューが豊富になってますね
台湾まぜそば、和風まぜそばもあるみたい
チーズカレーチャーハンが気になってしまいました(;・∀・)
1802977_2245948121_84large.jpg1802977_2245947908_124large.jpg
冬季限定、特別メニューもありました
辛い物も食べたかったので麻婆麺イクしかない(`・ω・´)
追い飯、麺大盛でまいります
1802977_2245947907_33large.jpg

汁なしで結構ボリューミー
中太麺でモサモサ絡んできます
スパイスで結構辛く感じる方もいるかもしれません
辛ウマ(゚д゚)汗もマシマシでしたw
具が結構残ってしまいましたが追い飯は混ぜずにいただきマスタ
厨房からマッチョ麺とか聞こえていたので麺にも種類があるんだろうと思われます

ご賞味あれ~(´ー`)ノシ

所在地↓
住所:新潟県新潟市東区竹尾4-10-8
電話番号:025-282-5549・090-3919-5755
定休日:不定休
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【おばけカレー】喫茶モカ ピッグスの戦い【ノーマル】 [デカ盛り]

お疲れ様です。イトウです<(_ _)>
今回は久しぶりのおばけカレーレポです(゚∀゚)
1802977_2245622589_214large.jpg1802977_2245620658_25large.jpg
準備も始まり相変わらずデカいお皿w
戦闘員は5名、半分以上はいけるとは予想しております
マスター、おじいちゃんも久しぶりでしたがとてもお元気でしたw
赤丸の炊飯器2つを使い、ひっくり返してご飯を盛るスタイル(;´Д`)
更におとなりのデカい炊飯器からも掬い、建てていきます


そしてやってきましたカレー
久しぶりに見ますが揚げ物で茶色一色ですね(;´ω`)パナイ
カレーは別皿となっており、各自取皿にて分けて食べます
1802977_2245620642_59large.jpg1802977_2245620641_168large.jpg1802977_2245620638_156large.jpg1802977_2245620637_127large.jpg
あれだけ盛ってたご飯が見えません・・・
・チキンナゲット
・メンチカツ
・チキンカツ
・白身魚フライ
・アメリカンドック
・ポテトサラダ
・チーズ
・ミートボール
・お肉の生姜炒め
こんな感じでしょうか(゚ω゚)
1802977_2245620636_166large.jpg1802977_2245620635_183large.jpg
一応カレーショップなので来訪時はカレーを食べると吉(・∀・)おいしいです
トッピングも少し減らし、山盛りのご飯も見えてきました
まだ恒例の赤い炭水化物が見えませんね('A`)
1802977_2245620631_126large.jpg1802977_2245620633_138large.jpg
半分近く崩していきますが、赤い奴が不在かなと思ってると
いつもの赤い部分がピラフになっておりました
マスター曰く、リピーターの方にはパスタだと飽きると思って今回はピラフにしましたとの事
茶色の屋根を崩すと屋内で雪まつりなんですね(´・ω・`)
1802977_2245620629_206large.jpg1802977_2245620626_180large.jpg
6割以上は進軍しましたが、だいたいこの辺りで1名が真っ白になりかけてました
やはり揚げ物の嵐でやられてしまいますね('・c_・` ;)みなさんも沈黙
揚げ物もキツくなったので、後はご飯をちまちまと食べ進めていきます
いつものパスタよりもこっちの方がまだ食べやすいかもしれません
1802977_2245620628_130large.jpg1802977_2245620627_110large.jpg
今回はこの辺でギブでした<(_ _)>
5名だと全員止まらずに、ちまちま粘ればいけそうな気がしないでもないですが
7名だといい感じで食べきれると思います
こう考えると、今まで実施してきたスーパーカレーがとてもパナイと再認識しました(;・∀・)

これはこれでおかしいですが、パフェの方がインパクトがありますね

ご賞味あれ~(´ー`)ノシ

関連記事↓
【難攻不落】喫茶モカ おばけパフェミニ【2人以上推奨】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-07-10
【甘い】れすとらん 四六時中 ツリーパフェサンライズ【巨塔】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-07-18
【本当は】喫茶モカ オムカレー【カレー専門店】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-07-19
【カレーも】喫茶モカ ナポリ&カレー どでか盛り【おいしいです】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-10-18
【アイスの密度は】喫茶モカ デリシャスパフェ【高いです】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-10-25
【マスターは】喫茶モカ オムカレーどでか盛+オム増量(玉子12個分)【スパルタの末裔】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-11-19
【おばけパフェ】喫茶モカ テルモピュライの戦い【レベル5.5】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-11-25
【おばけカレー討伐への布石】喫茶モカ 準ミニおばけカレー【先遣部隊派遣】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-12-20
【スーパーおばけカレー】喫茶モカ プラタイアの戦い【フードファイター参戦】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2015-03-27
【おばけパフェ】喫茶モカ ガウガメラの戦い【レベル5.5 ファランクスVer】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2015-10-31
【スーパーおばけカレー】喫茶モカ イッソスの戦い【長岡市街戦】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2016-02-28
【おばけパフェ】喫茶モカ レウクトラの戦い【レベル4.5】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2016-05-26
【スーパーおばけパフェ】喫茶モカ 本土最終決戦【レベルMAX】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2016-06-25
【おばけカレー&パフェ】喫茶モカ コロネイアの戦い【パフェLV2.5】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2016-08-04
【おばけパフェ】喫茶モカ カンナエの戦い【レベル5】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2016-09-29
【おばけパフェ】喫茶モカ ゲティスバーグの戦い【レベル6】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2016-11-26
★まとめてみた★デカ盛編
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-06-19

所在地↓
住所:新潟県長岡市東坂之上町1-4-6
電話番号:0258-35-3096
営業時間:11:45~21:00 ランチ営業、日曜営業
定休日:不定休
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【サンドイッチ】たんと亀田店1F【デザート食べ放題】 [グルメ]

お疲れ様です。イトウです<(_ _)>
今回は、新潟市亀田にあるイタリア料理&バール たんと
の1Fにカフェがプレオープン中ということで、行ってきました
1802977_2244787542_111large.jpg1802977_2244787541_49large.jpg
お昼頃に来ましたが、車でいっぱい(;´Д`)
第2駐車場もあるみたいです
プレオープン中という事で、特別価格となっております
1802977_2244787535_153large.jpg
会計は前払いとなっております
サラダ(パン、シチュー)&ドリンクバー 1000円
サラダ(パン、シチュー)&ドリンクバー&ケーキバー 1500円
ケーキバーつけるしかないぢゃん(゚∀゚)
1802977_2244787506_188large.jpg
ちらっと見たところ、カウンター7席、テーブル5席(多分)
規模は小さい感じの食べ放題カフェみたいな感じ
なので女性客やファミリーが多い感じ
1802977_2244787524_100large.jpg1802977_2244787530_111large.jpg1802977_2244787529_252large.jpg1802977_2244787522_110large.jpg
スープはホワイトシチュー、ミネストローネの2つ
サラダバーは充実しており、ポテサラ、たまごサラダ
鶏肉、ベーコン、ツナマヨ等もあります(・∀・)モリモリ食べてやりましょう
ドリンクバーもいろいろとあります
煌のホットバージョン初めて見た(´ー`*)カフェだから氷で冷やしを作る感じでしょう
1802977_2244787534_14large.jpg1802977_2244787532_234large.jpg1802977_2244787517_236large.jpg1802977_2244787520_105large.jpg
パンも種類がありいろいろありますので一通り食べてみる事に
パンにのっけたり、サンドして好みのトッピングを探すべし
いろいろと楽しめますね('ω')ドレッシングもありました
何度か往復しましたが、野菜とお肉系摂取できるのでありがたやです(; ・`д・´)
1802977_2244787498_54large.jpg1802977_2244787496_67large.jpg1802977_2244787500_2large.jpg1802977_2244787537_144large.jpg
ケーキは8種類、ジェラート6種類
ケーキを食べた後に気づきましたがプリン、ゼリーもあります
プリン、ゼリーのケース内にビール、スイーツを複数のせるお皿もありました
確認しておりませんが、アルコールは別料金でしょう
1802977_2244787511_95large.jpg1802977_2244787510_10large.jpg1802977_2244787512_162large.jpg1802977_2244787509_27large.jpg
ケーキバーを付けてるので配分も考慮しスイーツへシフト
ジェラートがねっとり濃厚なので、ケーキバーつける際は突撃すべし
パンにサンドするのもありですねw
全部おいしいですが、ダブルベリー+チョコオススメです(`・ω・´)
容器が1個ずつサイズですが、混ぜてたべてみてくださいw
ケーキはどれも食べやすいサイズでティラミスが(゚д゚)ウマー
1802977_2244787540_91large.jpg
カウンター越しにホットサンドもオーダーできます(5分程かかります)

以下お客様へのお願い
①食べ終えた食器はドリンクバー手前の返却口へ
②食べた後は二郎系みたいに、ささっと拭きましょう
③時間を気にせず、ゆっくり楽しく過ごしてください
こんな感じ

食べた後にお皿を片付けずに帰っちゃうと席が空いてるのかもわからない感じなので
お片付けしていきましょう

ガッツリ食べに来るというより、ゆっくりおしゃべりする様な雰囲気で女性向けな感じです
ファミリーやカポーもオススメ
1人で食べ続けてたキモイ野郎は僕だけな空気ですた(´・c_・`)
時間無制限みたいなので、ゆっくりしてると席が空くのに時間がかかりそうです
満席時は覚悟するべし(; ・`д・´)
ネットで見ると、プレオープン特別価格として2/15から平日限定で特別価格の1000円!
予約不可とありました。平日限定の価格?なのでしょうか

ともあれ、プレオープン特別価格という事もありますので1度いってみましょう

ご賞味あれ~(´ー`)ノシ

所在地↓
住所:新潟県新潟市江南区鵜ノ子2-2-58
電話番号:025-378-5344
営業時間:11時30分~15時、18時~23時 ※日曜は21時まで
定休日:不定休
HP:http://tanto.com-m.jp/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【単品でも】嚆矢 激盛油淋鶏タワー【作ってくれます】 [デカ盛り]

お疲れ様です。イトウです<(_ _)>
今回は、嚆矢にて激盛油淋鶏なるものを考案されたみたいなので食べに行ってきました

以下某SNSより原文抜粋
嚆矢の激盛おつまみ
油淋鶏タワー(鶏のから揚げ中華風)
鶏肉だけでも1500g
その他野菜等が200g
総重量1800g(笑)
宴会のメニューにも取り入れますが、フリー単品でもお受けいたしますよー(笑)
2300円(税抜)

イクしかないでしょ(*´ω`*)

とりあえずどんな感じのメニューなのか軽く聞いてからオーダー('ω')ノ
食べられるか分からないので先にお会計させて頂きました<(_ _)>
お皿に盛ろうとしておりましたが
イトウ「プレートにずらっと並べてもらう事できますか~」
店主「それだと平たくなっちゃいますのでお皿に盛ってるんですよ~。こっちの方が見映えいいでしょ」
わ、わかってるじゃないですか(;´Д`)
1802977_2244390228_178large.jpg1802977_2244390226_64large.jpg1802977_2244390225_103large.jpg

こんな感じ(・∀・)取り皿も頂きました
お肉の頂上にもやしで冬を越えて雪が溶けてきた山みたいな感じでしょうか
お値段的にもっとパナイのを想像しておりましたが
これならイケそう(゚∀゚)
1802977_2244390224_249large.jpg1802977_2244390221_188large.jpg1802977_2244390220_134large.jpg1802977_2244390217_243large.jpg
とりあえず野菜をよけ、お肉の高さはタバコ位でしょうか
広げてみると、大きい物でタバコ位の大きさのお肉が26個位
店主曰く、1個辺り50㌘~70㌘位あるとの事
50㌘強が26個だとしてもお肉だけで1.3㌔位はありそう?
おなかスカウターでも1㌔はあると思いました
1802977_2244390218_76large.jpg1802977_2244390213_231large.jpg1802977_2244390209_151large.jpg1802977_2244390208_13large.jpg
半分位処理し、プレートに全て移動します
食べ始めは暑熱厚(あつあつあつ)の汁ブシャーなので
水を使いつつ食べていきます
竜田揚げぽいですが、下味はなさそう?タレでも十分(゚д゚)ウマーです
1802977_2244390204_21large.jpg1802977_2244390201_249large.jpg1802977_2244390200_159large.jpg
そしてごっつぉさん(*´ω`)ノ
途中でご飯か野菜がほしくなりますが
個人的には野菜がもっとほしくなりました

ご賞味あれ~(´ー`)ノシ

店主さんがお店が暇でヤバいですと仰ってました(○´д`A)
ゼヒご来訪くださいませ~
4倍盛だと多分烈盛×2でおkだと思いますが
3倍盛も言ってくれればやりますよとの事でした
烈盛でもあまり儲けがないみたいで大丈夫なのかなと思いますた(;´Д`)

関連記事↓
【茶色の】嚆矢 やり過ぎ唐揚げ山丼 烈盛【山】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2017-03-30
【新潟駅前】嚆矢 日替わり定食 激・烈盛り【劇盛り】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2016-12-12
★まとめてみた★デカ盛編
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-06-19

所在地↓
住所:新潟市中央区米山2-9-7
営業時間:平日:昼/11時~14時、夜/18時~0時
     土曜18時~0時、日曜11時~14時
電話番号:025-383-8322
定休日:不定休
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【新津の】駄菓子や 昭和基地一丁目C57【駄菓子屋さん】 [グルメ]

お疲れ様です。イトウです<(_ _)>
今回は、新津にある昭和基地一丁目C57という駄菓子屋さんへ行ってきました
1802977_2244107611_28large.jpg
駄菓子屋さんという事で、まだこんなお店があるんですね
平日のお昼過ぎでしたがお客さんがボチボチとおり
これは結構認知されてるお店なんだと思いました
1802977_2244107656_88large.jpg1802977_2244107649_187large.jpg1802977_2244107639_24large.jpg1802977_2244107637_243large.jpg1802977_2244107636_188large.jpg1802977_2244107635_92large.jpg1802977_2244107623_187large.jpg1802977_2244107620_120large.jpg
とても懐かしいお菓子から、スーパーやコンビニで見たりするお菓子も見られます
簡単な商品説明POP+売価もついており、見てるだけで楽しいです(゚ω゚)
入口に買い物カゴがあるので持って買物しましょう
1802977_2244107648_228large.jpg1802977_2244107647_139large.jpg1802977_2244107644_108large.jpg1802977_2244107642_14large.jpg
見た事ない駄菓子もあるのでいろいろと物色してみます
うまい棒もいろんな種類がありました
もちろんうまい棒のカルシューもありました(・∀・)
昔、金沢の某卸問屋さんに通ってたのを思いだしましたw
1802977_2244107650_197large.jpg1802977_2244107634_113large.jpg1802977_2244107628_221large.jpg1802977_2244107624_242large.jpg
他にも展示品や販売用としてのおもちゃもいろいろとあります
お家に眠っているなつかしい物、すてようかなと考えているなつかしい物
寄付していただけるなら飾りますとの事
ネオジオフリークでよければまだ実家にあったはず(`・ω・´)
あとKOF98の完全攻略マニュアルとかw
何が基準か分からないが、多分昭和的な物だろうと思われる
1802977_2244107615_112large.jpg1802977_2244107613_246large.jpg1802977_2244107657_90large.jpg1802977_2244107654_233large.jpg
もんじゃ焼きやドリンクはレジにてオーダーします
店内奥は飲食スペースとなっており
購入した駄菓子はレジで会計時に食べて行きますと一言あればオッケーみたいです
捻りしきチャンネルのテレビやファミコン
いろんな昔看板となかなか昭和チック
1802977_2244107658_55large.jpg1802977_2244107659_210large.jpg
こんな感じで購入してみました
ビンラムネは分かり辛いですが、モナカの上からストローをさして中の粉末ラムネを吸うお菓子
サワーペーパーは板状のチューイングキャンディみたいな感じ
ホットケーキはおいしかったのでこれオススメですw

子供から大人まで楽しめると思いますのでゼヒご来訪くださいませ\(^o^)/

所在地↓
住所:新潟県新潟市秋葉区新津本町1-5-8
電話番号:0250-25-3457
営業時間:[月~金]12:00~18:00
     [土・日・祝]10:00~18:00
定休日:毎週火曜日(但し、祝日および学校が夏休み期間中は営業)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【ふくすけからの】ラーメン 鬼助【進化】 [ラーメン]

お疲れ様です。イトウです<(_ _)>
今回は、西区の鬼助へ行ってきました
1802977_2243864601_67large.jpg
店内はカウンター12席、テーブル1つ
ふくすけ時代からレイアウトちょっと変わったかな
店内は海老の香りがプンプンしてました(゚ω゚
1802977_2243864590_177large.jpg1802977_2243864589_99large.jpg1802977_2243864588_192large.jpg
曜日によって平日のランチサービスがあり、お得になっております
海老の香りがプンプンしておりましたが
二代目豚骨ラーメンを食べてみる事に
1802977_2243864593_194large.jpg1802977_2243864597_12large.jpg

二代目豚骨らーめん
とっても豚骨香ばしい
こってり濃厚
口当たりひっかからず濃厚ながらするするっと飲めるスープ
ウマー(°Д°)
麺は太麺でズルズルいけます
ライスがほしくなるラーメンなり
1802977_2243864596_110large.jpg1802977_2243864600_160large.jpg

油そば
鰹節ベースでドロッとしてます
玉子を投入してこってりからマイルドに
タレが多く、追い飯ほしくなりますね('ω')

一度は行ってみてほしいお店です

ご賞味あれ~(´ー`)ノシ

所在地↓
住所:新潟県新潟市西区寺尾東1-5-37
電話番号:025-210-5526
営業時間:11:00~14:30
     18:00~21:00
定休日:月曜(祝日の場合は翌日)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理