カウンター
So-net無料ブログ作成
検索選択
デカ盛り ブログトップ
前の10件 | -

【茶色の】嚆矢 やり過ぎ唐揚げ山丼 烈盛【山】 [デカ盛り]

お疲れ様です。イトウです<(_ _)>
今回は嚆矢にてやり過ぎメニューなるものがありましたので凸ってきました
1802977_2248755771_116large.jpg
久しぶりにくると、店主さんより「メニューちょっと変わりましたよ~」とアナウンス
やり過ぎメニューなるページが増えとる(;・∀・)
チキン野郎から揚げ山は以前食べた油淋鶏でしょうかね

※やり過ぎ丼メニューは
激盛+500円(ごはん、おかず1.5倍)
烈盛+800円(ごはん、おかず2倍)
となっておりますので気を付けましょう

とりあえず今回はやり過ぎ唐揚げ山丼の烈盛でイッてみます
烈盛にしても、唐揚げ1.2㌔+ご飯800㌘位?
量的には2㌔弱のチキン野郎プレート烈盛の少し増量版的な感じ?
1802977_2248755770_16large.jpg
待ってる間、厨房を|д゚)チラッと覗いていたのですが
こうやって撮影してるんですね~www
あ、あれならちょっとやり過ぎかもしんないですね('A`)あれを食べるのか・・・
大きさがちょっと分かるかなと思います
1802977_2248755769_8large.jpg1802977_2248755768_39large.jpg1802977_2248755765_140large.jpg

そしてやってきましたやり過ぎ唐揚げ山丼烈盛
あまり大きさが分かり辛いですが、なかなかのボリューム
もやしがこの後崩れてボロボロ落ちました(;´Д`)
スープもついてきます
1802977_2248755767_17large.jpg1802977_2248755766_109large.jpg
取り皿を頂き、もやしをとりわけます
唐揚げは25個ありました
タレは少しごはんにも染みててとてもおいしそう
1802977_2248755762_137large.jpg1802977_2248755759_123large.jpg
揚げ物が後半キツくなるので唐揚げ7ごはん3位の割合で食べていきます
ご飯もボリューミーです(゚∀゚)
スープは後回し
1802977_2248755755_148large.jpg1802977_2248755750_195large.jpg
中盤~後半にかけて揚げ物がキツクなってきました
とりあえず唐揚げをなんとかしないと、という事で一口一口食べ進めます
唐揚げを処理し、ご飯にとりかかります(´Д`)
1802977_2248755749_248large.jpg1802977_2248755747_117large.jpg
ちまちま食べ進め、無事ごっつぉさん(゚∀゚)ノ
おなかパンパースです
他のメニューの烈盛も気になりますね、食べられそうにないですが(;´Д`)
やり過ぎメニュー皆さんゼヒお試し下さいませ(`・ω・´)ゞ

ご賞味あれ~(´ー`)ノシ

関連記事↓
【新潟駅前】嚆矢 日替わり定食 激・烈盛り【劇盛り】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2016-12-12
【単品でも】嚆矢 激盛油淋鶏タワー【作ってくれます】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2017-02-13
★まとめてみた★デカ盛編
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-06-19

所在地↓
住所:新潟市中央区米山2-9-7
営業時間:平日:昼/11時~14時、夜/18時~0時
     土曜18時~0時、日曜11時~14時
電話番号:025-383-8322
定休日:不定休
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【長岡】居酒屋 あじと【ジャンボラーメン】 [デカ盛り]

お疲れ様です。イトウです<(_ _)>
仕事が忙しく、行動が薄くなっておりましたが
今回は久しぶりの長岡レポとなります
1802977_2248092211_113large.jpg
店内はカウンター5席、テーブル席3つ
お昼時で結構混み合っておりました(・∀・)
1802977_2248092208_139large.jpg1802977_2248092206_104large.jpg1802977_2248092207_3large.jpg
メニューを見ると、醤油、塩、味噌とあります
ぎょうざのサービスデーもあるみたいですね
しかし今回はこちらのメガあじとを頼んでみようかと思います
よく見ると総重量3.5㌔(;´Д`)ムリぢゃん
スープ込みなら具材だけでも~と思いつつどんな物なのか聞いてみると

麺茹で前180㌘×4玉
チャーシュー500㌘
もやし2㌔
玉子2つ、他具材
スープ除いて3.5㌔位
スープ込みだと5㌔位になるかもとのこと
オワタ\(^o^)/

挑戦はムリなんで、同金額で
もやし1㌔バージョンの申し出をすると作ってくれましたm(_ _)mサーセン
1802977_2248092205_31large.jpg
待ってる時にカウンター上に大きい丼がありました・・・
嫌な予感しかしない(;´Д`)
ちなみにあっさりの醤油でオーダーしました
1802977_2248092204_53large.jpg1802977_2248092202_175large.jpg1802977_2248092200_85large.jpg1802977_2248092199_171large.jpg


あの丼でしたか(´・ω・`)
麺だけでもやっつけたい( ゚Д゚)
チャーシューは味付でスープはあっさりにしておいてよかった
1802977_2248092197_134large.jpg1802977_2248092192_153large.jpg
取り皿もらえますのでうまく使いましょう
とりあえずトッピングをとりわけ、麺をメインに食べ進めてみます
野菜は炒めっぽく、多分縮んで小さくなってると思います
1802977_2248092191_47large.jpg1802977_2248092190_230large.jpg
もやしが炒めなせいか、思ったよりもないので案外掘っていけそう(・∀・)
僕じゃ既にカツカツですが・・・
スープのむ余力は絶対ないです
とりあえず丼内はひきあげ完了させ個別撃破します
後半戦からは、残ってたチャーシューがキツクなってペースがガタ落ち
1802977_2248092184_174large.jpg
すみませんがお残しと致しました<(_ _)>
いけそうかな~と思いましたが
冷めてきて脂部分がキツクなったチャーシューにやられました(;´・ω・)
野菜に関しては炒め?で小さくなっており、意外と思ったよりもないので障害にはあまりならなさそうな気ガス
3.5㌔とありますが、2.5㌔ちょっと位いける人なら射程圏内なんじゃないかなとオモタ
あとわずかでしたので、また機会がありましたらリベンジしてみたいと思います

シェアができないそうなのでピンでイク時は気を付けましょう

ご賞味あれ~(´ー`)ノシ

関連記事↓
★まとめてみた★デカ盛編
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-06-19

所在地↓
住所:新潟県長岡市大島本町3-1-40
電話番号:0258-89-8415
営業時間:11:00~14:00
     17:00~23:00
ランチ営業、日曜営業
定休日:月曜
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【おばけカレー】喫茶モカ ピッグスの戦い【ノーマル】 [デカ盛り]

お疲れ様です。イトウです<(_ _)>
今回は久しぶりのおばけカレーレポです(゚∀゚)
1802977_2245622589_214large.jpg1802977_2245620658_25large.jpg
準備も始まり相変わらずデカいお皿w
戦闘員は5名、半分以上はいけるとは予想しております
マスター、おじいちゃんも久しぶりでしたがとてもお元気でしたw
赤丸の炊飯器2つを使い、ひっくり返してご飯を盛るスタイル(;´Д`)
更におとなりのデカい炊飯器からも掬い、建てていきます


そしてやってきましたカレー
久しぶりに見ますが揚げ物で茶色一色ですね(;´ω`)パナイ
カレーは別皿となっており、各自取皿にて分けて食べます
1802977_2245620642_59large.jpg1802977_2245620641_168large.jpg1802977_2245620638_156large.jpg1802977_2245620637_127large.jpg
あれだけ盛ってたご飯が見えません・・・
・チキンナゲット
・メンチカツ
・チキンカツ
・白身魚フライ
・アメリカンドック
・ポテトサラダ
・チーズ
・ミートボール
・お肉の生姜炒め
こんな感じでしょうか(゚ω゚)
1802977_2245620636_166large.jpg1802977_2245620635_183large.jpg
一応カレーショップなので来訪時はカレーを食べると吉(・∀・)おいしいです
トッピングも少し減らし、山盛りのご飯も見えてきました
まだ恒例の赤い炭水化物が見えませんね('A`)
1802977_2245620631_126large.jpg1802977_2245620633_138large.jpg
半分近く崩していきますが、赤い奴が不在かなと思ってると
いつもの赤い部分がピラフになっておりました
マスター曰く、リピーターの方にはパスタだと飽きると思って今回はピラフにしましたとの事
茶色の屋根を崩すと屋内で雪まつりなんですね(´・ω・`)
1802977_2245620629_206large.jpg1802977_2245620626_180large.jpg
6割以上は進軍しましたが、だいたいこの辺りで1名が真っ白になりかけてました
やはり揚げ物の嵐でやられてしまいますね('・c_・` ;)みなさんも沈黙
揚げ物もキツくなったので、後はご飯をちまちまと食べ進めていきます
いつものパスタよりもこっちの方がまだ食べやすいかもしれません
1802977_2245620628_130large.jpg1802977_2245620627_110large.jpg
今回はこの辺でギブでした<(_ _)>
5名だと全員止まらずに、ちまちま粘ればいけそうな気がしないでもないですが
7名だといい感じで食べきれると思います
こう考えると、今まで実施してきたスーパーカレーがとてもパナイと再認識しました(;・∀・)

これはこれでおかしいですが、パフェの方がインパクトがありますね

ご賞味あれ~(´ー`)ノシ

関連記事↓
【難攻不落】喫茶モカ おばけパフェミニ【2人以上推奨】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-07-10
【甘い】れすとらん 四六時中 ツリーパフェサンライズ【巨塔】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-07-18
【本当は】喫茶モカ オムカレー【カレー専門店】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-07-19
【カレーも】喫茶モカ ナポリ&カレー どでか盛り【おいしいです】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-10-18
【アイスの密度は】喫茶モカ デリシャスパフェ【高いです】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-10-25
【マスターは】喫茶モカ オムカレーどでか盛+オム増量(玉子12個分)【スパルタの末裔】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-11-19
【おばけパフェ】喫茶モカ テルモピュライの戦い【レベル5.5】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-11-25
【おばけカレー討伐への布石】喫茶モカ 準ミニおばけカレー【先遣部隊派遣】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-12-20
【スーパーおばけカレー】喫茶モカ プラタイアの戦い【フードファイター参戦】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2015-03-27
【おばけパフェ】喫茶モカ ガウガメラの戦い【レベル5.5 ファランクスVer】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2015-10-31
【スーパーおばけカレー】喫茶モカ イッソスの戦い【長岡市街戦】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2016-02-28
【おばけパフェ】喫茶モカ レウクトラの戦い【レベル4.5】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2016-05-26
【スーパーおばけパフェ】喫茶モカ 本土最終決戦【レベルMAX】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2016-06-25
【おばけカレー&パフェ】喫茶モカ コロネイアの戦い【パフェLV2.5】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2016-08-04
【おばけパフェ】喫茶モカ カンナエの戦い【レベル5】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2016-09-29
【おばけパフェ】喫茶モカ ゲティスバーグの戦い【レベル6】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2016-11-26
★まとめてみた★デカ盛編
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-06-19

所在地↓
住所:新潟県長岡市東坂之上町1-4-6
電話番号:0258-35-3096
営業時間:11:45~21:00 ランチ営業、日曜営業
定休日:不定休
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【単品でも】嚆矢 激盛油淋鶏タワー【作ってくれます】 [デカ盛り]

お疲れ様です。イトウです<(_ _)>
今回は、嚆矢にて激盛油淋鶏なるものを考案されたみたいなので食べに行ってきました

以下某SNSより原文抜粋
嚆矢の激盛おつまみ
油淋鶏タワー(鶏のから揚げ中華風)
鶏肉だけでも1500g
その他野菜等が200g
総重量1800g(笑)
宴会のメニューにも取り入れますが、フリー単品でもお受けいたしますよー(笑)
2300円(税抜)

イクしかないでしょ(*´ω`*)

とりあえずどんな感じのメニューなのか軽く聞いてからオーダー('ω')ノ
食べられるか分からないので先にお会計させて頂きました<(_ _)>
お皿に盛ろうとしておりましたが
イトウ「プレートにずらっと並べてもらう事できますか~」
店主「それだと平たくなっちゃいますのでお皿に盛ってるんですよ~。こっちの方が見映えいいでしょ」
わ、わかってるじゃないですか(;´Д`)
1802977_2244390228_178large.jpg1802977_2244390226_64large.jpg1802977_2244390225_103large.jpg

こんな感じ(・∀・)取り皿も頂きました
お肉の頂上にもやしで冬を越えて雪が溶けてきた山みたいな感じでしょうか
お値段的にもっとパナイのを想像しておりましたが
これならイケそう(゚∀゚)
1802977_2244390224_249large.jpg1802977_2244390221_188large.jpg1802977_2244390220_134large.jpg1802977_2244390217_243large.jpg
とりあえず野菜をよけ、お肉の高さはタバコ位でしょうか
広げてみると、大きい物でタバコ位の大きさのお肉が26個位
店主曰く、1個辺り50㌘~70㌘位あるとの事
50㌘強が26個だとしてもお肉だけで1.3㌔位はありそう?
おなかスカウターでも1㌔はあると思いました
1802977_2244390218_76large.jpg1802977_2244390213_231large.jpg1802977_2244390209_151large.jpg1802977_2244390208_13large.jpg
半分位処理し、プレートに全て移動します
食べ始めは暑熱厚(あつあつあつ)の汁ブシャーなので
水を使いつつ食べていきます
竜田揚げぽいですが、下味はなさそう?タレでも十分(゚д゚)ウマーです
1802977_2244390204_21large.jpg1802977_2244390201_249large.jpg1802977_2244390200_159large.jpg
そしてごっつぉさん(*´ω`)ノ
途中でご飯か野菜がほしくなりますが
個人的には野菜がもっとほしくなりました

ご賞味あれ~(´ー`)ノシ

店主さんがお店が暇でヤバいですと仰ってました(○´д`A)
ゼヒご来訪くださいませ~
4倍盛だと多分烈盛×2でおkだと思いますが
3倍盛も言ってくれればやりますよとの事でした
烈盛でもあまり儲けがないみたいで大丈夫なのかなと思いますた(;´Д`)

関連記事↓
【茶色の】嚆矢 やり過ぎ唐揚げ山丼 烈盛【山】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2017-03-30
【新潟駅前】嚆矢 日替わり定食 激・烈盛り【劇盛り】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2016-12-12
★まとめてみた★デカ盛編
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-06-19

所在地↓
住所:新潟市中央区米山2-9-7
営業時間:平日:昼/11時~14時、夜/18時~0時
     土曜18時~0時、日曜11時~14時
電話番号:025-383-8322
定休日:不定休
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【多分まだ】デカ盛りオフ会 ゴザッセ チャレンジカレー【試行錯誤中】 [デカ盛り]

お疲れ様です。イトウです<(_ _)>
先日ゴザッセにて、めおと食堂最速記録保持者(一般の方で)こと、ひでにゃん氏がチャレンジカレーやってみますとう事で
駆けつけ応援に行ってきました(゚∀゚)
1802977_2243598565_172large.jpg
こちらのお店、チャレンジ希望があれば、週末に大食いチャレンジメニューを提供しております
平日でもお互いの都合が合えば段取りしてくれます
材料調達もあるので突撃訪問してもムリなので気を付けましょう
1802977_2243596400_186large.jpg1802977_2243596439_59large.jpg1802977_2243596390_76large.jpg
ご飯は1升炊いたそうで、3㌔超
カレーに関しては測定不能だそうです
いろいろとお話ししていると、チャレンジカレーがやってきました・・・
既に人でわムリ感が。゚( ゚´Д`゚)゚。
写真ともかけ離れてる様な・・・
1802977_2243596435_55large.jpg1802977_2243596444_119large.jpg

某店の更にデカいカレーを見てるので量的には1人用じゃない事は確か
これを20分以内とか・・・
こんなんムリでしょ('A`)
しかもこれで3000円なので、赤字どころの騒ぎじゃないかと(;´Д`)
1802977_2243596410_226large.jpg1802977_2243596431_58large.jpg
野菜が超ゴロゴロ入ってるのですが
カットして長時間煮込むとボロボロになってしまうので
人参は丸ごと入ってます(;´ω`)
1802977_2243596413_202large.jpg1802977_2243596412_213large.jpg
ジャガイモボール、デカい角煮も入ってました(超おいしそうでした)
時間は計ってみましたが、1人20分でどうにかなる量ではなく
というかガチ勢仕様みたいな感じかそれ以上です((((;゚Д゚))))
1802977_2243596415_84large.jpg
残った分はお客さん含め、皆さんでワイワイ話しながら食べる事に(゚∀゚)w
輸入系のカレーソースを添加、タバスコも投入したそうで
辛口でちょっと酸味のあるカレーに仕上がってました
粘土もあり、飲めないカレーとなってるので早食いもムリでしょうw
メイクのお仕事をしてる方がいらっしゃったので
初メイクもしてもらい、いろいろとお話もできて超楽しい時間でした

今回のカレーですが、以前まで2㌔位の物を提供していたそうですが
女子高生でも1.5㌔位を1人でペロリなアマゾネス部隊もいたりするそうなので
チャレンジ成功前提になると赤字
結局行きついたところが赤字前提で作成、チャレンジ成功で更に赤字という
どれだけ赤字を抑えられるかを考えた、食べきれないカレーを作るに至ったそうです(;・∀・)
量的に10人前位ありそうだったので、1万円位してもいい量だと思いました

もちろんシェア前提で普通にオーダーする事も(要予約)可能で
その際は量は適量になるみたい
需要自体がないそうなので、試行錯誤段階中のメニューだと思いますのが
人員の都合や、作れる人が限られてるので
複数人でこられるとまず作れないので、大会の文字を消した方がいい様な気がします<(_ _)>
ひでにゃんさんお疲れ様でした(`・ω・´)ゞ

チャレンジ無しにして、以前より改善されたジャンボパフェはまた食べてみたい\(^o^)/

ご賞味あれ~(´ー`)ノシ

関連記事↓
★まとめてみた★デカ盛編
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-06-19

所在地↓
住所:新潟県新潟市北区嘉山1-1-39
電話番号:025-387-3375
営業時間:10時~21時(金・土曜は23時まで)
定休日:なし
ブログ:http://ameblo.jp/gozasse/
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【デカ盛】栃木レポ⑤ 御食事処 藤【有名店】 [デカ盛り]

お疲れ様です。イトウです<(_ _)>
栃木レポ最後となりますお店は御食事処「藤」
いかねばならぬと思ってたお店の1つです(`・ω・´)
1802977_2242715286_232large.jpg1802977_2242715285_174large.jpg1802977_2242715291_83large.jpg1802977_2242715290_6large.jpg
店内はカウンター、テーブル、奥にこあがり
昔からある的な大衆食堂な感じ
公衆電話というあまり見かけないものもありますね
1802977_2242715293_157large.jpg1802977_2242715296_145large.jpg
MAXさん、檜山先生のサインも(゚∀゚)
ガチ勢が来訪するお店でもあります
既に写真がヤバそうです・・・
1802977_2242715289_93large.jpg1802977_2242715288_54large.jpg
メニューは定食、ご飯物、アルコール(ドリンク)
そして各種デカ盛
大盛りは100円増しとなっております
デカ盛がハンパないそうなので
今回はカツカレーの大盛りで様子見(・∀・)

イトウ「大盛りってどれ位の量になるんでしょうか」
お母さん「はかったことないからわかんない」

パナイお店の特徴の一つですね('A`)
1802977_2242715303_195large.jpg1802977_2242715299_13large.jpg1802977_2242715298_213large.jpg

そしてやってきましたカツカレー大盛
すり鉢タイプですが、ルーは溢れておりません
お味噌汁、小鉢がついてこのお値段は破格です(*´ω`*)埼玉の古都みたい
1802977_2242715305_150large.jpg1802977_2242715306_211large.jpg
ルーはどっしりタイプじゃないのでご飯と一緒にパクパク食べられます
家庭的なカレーみたいな感じ。これならイケそうです(・∀・)
カツはステーキタイプとかでわなく普通のサイズです
お米は見た感じ1㌔位?かなと思います
ZIP圧縮はない感じでしたが、しっかりと底まで詰まっておりました
1802977_2242715309_53large.jpg1802977_2242715310_83large.jpg
ルーの量も程よく、いい感じで食べられます
とにかく食べやすい('ω')なんなんでしょうねこれ
味噌汁も使ってうまく食べていきます
1802977_2242715307_180large.jpg1802977_2242715312_16large.jpg
カレーはゴールイン(´∀`)意外と余力ありました不思議
カレーを優先して食べてたので小鉢、漬物が残った為
追加でライスを注文<(_ _)>
女将さんから更に小鉢も追加してくれましたアリガタヤ(人´Д`)
1802977_2242715313_18large.jpg
ごっつぉさん('ω')ノ
カレーが不思議と食べやすく、案外いけました
デカ盛りは大盛りの倍だそうなのでムリゲーです
それにしても値段と量がかみ合ってない(゚Д゚)
1802977_2242715302_149large.jpg1802977_2242715301_124large.jpg1802977_2242715300_203large.jpg
こちら同時間帯に入店されたお客さんが頼まれたデカ盛り唐揚丼ですが
カレーのすり鉢より大きく、ご飯がパナイ量に見えました(;´Д`)
途中でお持ち帰りされておりましたが半分も食べれてなかったと思います((((;゚Д゚))))
デカ盛りをオーダーする際も
女将さん「食べきれないからやめた方がいいよ~」
    「でも持って帰れるから頼んでみたら」
という感じで一応制止が入りますが、普通にオーダーが通ります(;・∀・)
どっちやねんとか思いつつ震えマスタ(´・ω・`)

栃木来訪の際はお立ち寄りくださいませ~

ご賞味あれ~(´ー`)ノシ

関連記事↓
★まとめてみた★デカ盛編
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-06-19

所在地↓
住所:栃木県宇都宮市川俣町59-6
電話番号:028-662-5636
営業時間:11:30-14:00,17:30-20:00(月曜昼のみ)
定休日:月曜夜(祝日営業の場合は翌日休み)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【1名様毎に】栃木レポ① 菓子工房シトロンプラリーネ ビッグパフェ【1㌔増加】 [デカ盛り]

お疲れ様です。イトウです<(_ _)>
今回は栃木へ行ってきました(`・ω・´)ゞ
群馬を越えた辺りから雪という雪が無くなり、下界に来た気分でしたw
雪国は雪降るだけで大変ですね(´・ω・`)
1802977_2242005426_7large.jpg1802977_2242005422_159large.jpg1802977_2242005475_93large.jpg1802977_2242005473_71large.jpg1802977_2242005472_236large.jpg1802977_2242005477_150large.jpg
まず来たのが足利駅近くにあるケーキ屋さん
1階が洋菓子店、2階がフードスペースとなっております
ケーキや土産系の焼き菓子がいろいろとあります
ジャンボパフェを食べに来たのですが、とりあえず入店すると2階に案内されましたヽ(・∀・` )っ
1802977_2242005441_198large.jpg1802977_2242005430_232large.jpg
店内はテーブル6席
1人で切り盛りされてるみたいです
ネット情報だと定休日が水曜だが、第3木曜もお休みなので注意しましょう
1802977_2242005437_97large.jpg1802977_2242005436_94large.jpg1802977_2242005435_115large.jpg
メニューを見るとドリンク、パスタ、パフェとあります
画像ピンボケサーセン('・c_・` ;)
予約制らしいので事前に予約したのですが
突然の来訪でも対応してくれそうな感じでした

パフェには種類あり
・ビッグパフェ
1名様   1000円+税
2名様    950円+税
3、4名様  900円+税
5、6名様  850円+税
7名様~   800円+税
このビッグパフェは、1人前=中身だけで1㌔だそうで
2人前=2㌔、3人前=3㌔
という様に、目安ですが1名分毎に1㌔増えていく仕様だそうです
1802977_2242005431_131large.jpg1802977_2242005432_50large.jpg
4名分までの容器を見せてもらいましたが、3㌔はムリぷなので
2名用でオーダーする事にしました(; ・`д・´)
左が1名様用、右が2名様用
以前まで陶器のカップを使っていたそうだが
中身が見えないという苦情があり、透明な容器になったそうです(゚Д゚)

・オーダーパフェ
中身を全て指定できる特注仕様
パーティー、女子会、披露宴2次会etc
6名様~ 5000円~
1802977_2242005463_79large.jpg
こちらの容器サイズがこのお店の最大サイズ
今までで12人分位のパフェを作った事があるそうだ
この容器は1年に4回位使うみたい。それでも12㌔位
新潟の某喫茶店の狂ったパフェからすると、まだまだチロルチョコレベルですね(;´Д`)
1802977_2242005462_48large.jpg1802977_2242005454_14large.jpg1802977_2242005446_151large.jpg
・ミステリーコラボパフェ
★前日までに要予約とありますが、休みの曜日もある為2日前位に連絡もらえるとありがたいそうです★
テレビでとりあげられたパフェで
容器がデカいですが、透明容器になる前に使っていた
3人前(3㌔仕様)陶器カップ仕様で取材時にパフェを作る予定だったが
テレビ的に沢山盛ってほしいという指示があったそうで
盛って作った結果提供時に測定すると、この重量になったそうです(;´ω`)
価格も3名様分の2700円+税となっており
30分内完食で無料+5000円分の焼き菓子ギフトプレゼントとなっております
ちなみにこれは1名様用のメニューなので、シェアはできません
35分位?40分かからない位で某部屋の力士が完食したそうですが
未だに制限時間内クリアはないそうです(;´Д`)
こんなん食えるかー(#`゚д´)ノ

全てのパフェは残してもペナルティはないので
溶けてしまうアイスを食べるなりして
ワッフル等はテイクアウトできるので持ち帰りという形になるそうだ
1802977_2242005442_186large.jpg
他にもペンネアラビアータのチャレンジメニューもあります
・3㌔20分以内完食で無料 失敗時2000円(税別)
・1.5㌔10分以内完食で無料 失敗時1000円(税別)
茹でた後の量だそうなので、1.5㌔なら一般の方でも問題ないんじゃないでしょうかね(・∀・)
パスタソースの仕込みもあるのでこちらも連絡あるとありがたいそうです
アラビアータなのでちょっと辛いですとの事

パフェを作り始めると店内が香ばしくなり、パンケーキぽい感じがプンプンしる

店主さん1人でやりくりしている為いろいろと大変そうだ
とりあえずお腹にカイロを貼りスタンバイ(`・ω・´)ペタリ
1802977_2242005450_184large.jpg1802977_2242005448_12large.jpg1802977_2242005447_32large.jpg1802977_2242005445_172large.jpg

見た感じ全然イケそう(゚∀゚)乗せてたシャーベットがポロっと落ちちゃってます
添えられているクッキーの、ひめたまというキャラは一体何なんでしょうかね(・∀・)全くわからん
アイス、シャーベット、各種フルーツ、ワッフル、ロールケーキ、ワッフルコーン
こんな感じでしょうかね
1802977_2242005453_132large.jpg1802977_2242005451_17large.jpg
上部トッピングを別皿にとりわけ、シャーベット、食べにくいワッフルから攻めていきます
ワッフルにかけるシロップも頂きましたが、アイスと一緒に処理していきます
甘々~的なパフェじゃなく、食事として頂けそうなパフェです
ワッフル、焼き菓子、ゼリーがそうさせてるのかもしれません
1802977_2242005460_52large.jpg1802977_2242005458_129large.jpg
上部を解体、ワッフルの層も崩していくとシャーベットとコーンフレークの層がでてきます
ワッフルが思ったより入ってるので食べ辛い感がありますが
これだと問題なく食べきれそうです
1802977_2242005464_91large.jpg1802977_2242005467_61large.jpg
最下層のゼリーに来ました
このゼリー群は、上部材料に潰されない様に凍らせてあります(´ω`)
夏場だとだんだん溶けてきて通常のゼリーになってきてしまうそうですが・・・
ゼリーはシャリシャリしておりマンゴー、コーヒー?、イチゴ?ゼリーといった感じです
これがちょっと曲者で、食べてると体に寒波が一気にきます((((;゚Д゚))))最後の砦ですね
1802977_2242005470_31large.jpg1802977_2242005471_41large.jpg
ごっつぉさん(・∀・)ノ
食べにくい具材はワッフルとシャリシャリゼリーでしょうか
本当に2㌔位あるのかな?という感じでした
こちらの店主さんもなかなか食べる方らしく
6年前に開店、2階だった倉庫を3年前位にフードスペースに改装

ジャンボパフェが始まった経緯として
ここでしかない何かをやってみようという事で
まず始まったのが定期的に開催される10分内でのチャレンジパフェ
足利駅周辺には高校がいくつかあり(小中学校もいくつかあり学校が密集してる不思議なとこ)
学生運動部勢は特に食べるのが早いそうです(;´Д`)多分1人前ですが
食べにくいワッフルとかアイスを5分台や6分台て・・・
周囲にある高校生から好評となり、チャレンジクリアも沢山あった為
チャレンジクリアが沢山あり、結局今の料金制のビッグパフェに落ち着いたそうです
イメージ的に桐生のキッチンマカロニみたいな気がしました

デカ盛りにとても肯定的で、食べきってもらうととても嬉しく
残してしまうと、あれがダメだったのかな~という様に考えたりするそうだ
さすがに新潟の某喫茶店の様に、食べきれないのがうちですからとかいう事はなさそうだw

ゼヒ自信のある方はミステリーコラボパフェに挑戦して頂きたい
時間内クリア達成者を募集してるそうなので(゚∀゚)

ご賞味あれ~(´ー`)ノシ

関連記事↓
★まとめてみた★デカ盛編
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-06-19

所在地↓
住所:栃木県足利市通2丁目2656-3
電話番号:0284-42-5613
業時間:10:00~19:00ランチ営業、日曜営業
定休日:毎週水曜、第3木曜
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【新潟駅前】嚆矢 日替わり定食 激・烈盛り【劇盛り】 [デカ盛り]

お疲れ様です。イトウです<(_ _)>
今回は、新潟駅近くにできました嚆矢へ行ってきました
以前茉莉蔵があったとこですねここ
1802977_2237955819_127large.jpg1802977_2237955822_91large.jpg1802977_2237955824_1large.jpg
店内はカウンター6席位、奥にテーブル2つといった感じで
結構こじんまりとした店内
グループ客が来ると一気に混む感じですね
1802977_2237955820_198large.jpg1802977_2237955830_95large.jpg1802977_2237955816_142large.jpg1802977_2237955815_89large.jpg
食券式となっております
こちらのお店、盛りをウリにしているみたいで
ご飯が通常で400㌘位あるそうです
また、激盛り、烈盛りなるものがあり

・激盛
ごはん・おかず
1.5倍

・烈盛
ごはん・おかず
2倍

ごはんのみならず、おかずも同時に増量できるオプションもあります
お得な日替わり定食でオーダー(・∀・)あと烈盛りもポチッと
1802977_2237955831_154large.jpg1802977_2237955828_84large.jpg1802977_2237955826_10large.jpg
ハヤシライス、チキンカツ、半もやしラーメン
日替わり定食はこんな感じのプレートでやってきます
おいしそう(゚∀゚)
烈盛り自体オーダーが初めてだったらしく
店主さん撮影されてました Σp[【◎】]ω・´)パシャリ!
1802977_2237955834_73large.jpg1802977_2237955821_45large.jpg
イケそうだったので激盛りも追加(゚Д゚)
作ってる途中に追加の食券だったので
別皿で激盛り分となりましたが
ちょっと贅沢な感じになってしまいました(;´Д`)
1802977_2237955825_89large.jpg1802977_2237955833_173large.jpg
烈盛りのご飯を起こしてみましたが、なかなかボリューミー
激盛り分のハヤシライスから処理し
揚げ物のチキンカツも優先して片付けていきます
味も満足、量も満足
ご飯が後半ズッシリくるのでラーメンを使いちまちまと食べていきます
おなかパンパースです(゚Д゚)

お昼は定食屋、夕方からは居酒屋メニューになるみたいです
土曜は夕方からのみ、日曜はお昼のみとなってるので気を付けましょう

ご賞味あれ~(´ー`)ノシ

関連記事↓
【茶色の】嚆矢 やり過ぎ唐揚げ山丼 烈盛【山】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2017-03-30
【単品でも】嚆矢 激盛油淋鶏タワー【作ってくれます】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2017-02-13
★まとめてみた★デカ盛編
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-06-19

所在地↓
住所:新潟市中央区米山2-9-7
営業時間:平日:昼/11時~14時、夜/18時~0時
     土曜18時~0時、日曜11時~14時
電話番号:025-383-8322
定休日:不定休
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【富山の】富山 サンファミリア ジャンボパフェ【食べるブーケ】 [デカ盛り]

お疲れ様です。イトウです<(_ _)>
今回は、富山県高岡市にあるサンファミリアというお店に行ってきました
多分年内はこれで外へ行くのが最後(´・ω・`)目標達成ならず・・・
1802977_2236949222_153large.jpg1802977_2236949134_22large.jpg
こちらのお店、ジャンボパフェを提供しているらしく
問い合わせてみると
「もうやってないんです~」
(゚д゚)マヂですか!
どうやら今年の9月一杯でジャンボパフェは一旦休止してしまったそうだ

もうやらないんですか~的な話をしてると
予約にこぎつけてしまいました・・・

マンドクセ━━━━━━('A`)━━━━━━!!

と思われたに違いないマヂで

混む時間帯だと作るのに人をとられるため
混雑を避けて時間帯もある程度決めて訪問しました
店内はカウンター6つ位、テーブル席2つと、こぢんまりとした喫茶店
1802977_2236949166_250large.jpg1802977_2236949224_202large.jpg1802977_2236949198_161large.jpg1802977_2236949226_129large.jpg1802977_2236949231_145large.jpg1802977_2236949125_162large.jpg
メニューを見ると、軽食からアルコールまであります
夜はメニューも居酒屋っぽくなったりするみたいですね
もちろんスイーツ系もあります
1802977_2236949162_90large.jpg1802977_2236949148_181large.jpg
メニューをめくってるとジャンボパフェについてありました
予約しても当日ドタキャンが多数あり
製作者の心が折れてしまい、ジャンボパフェ自体は一旦お休みしているそうです

材料を準備しても、ドタキャンされるとフルーツは日持ちせず
フルーツ以外の材料も他には転用できず、パァになってしまうそうです(´・ω・`)

一応ネット上にはジャンボパフェの画像は出回ってるんですが
2500円で半分位のミニジャンボパフェもあるそうで
こちらは数量限定だが、材料があれば飛び込みでも作ってもらえるみたい

ミニジャンボの容器が小さいアイスペールみたいなのなのかなと思い(それらしき画像しか探せませんでした)
これの倍位なら一度食べてみたいなと思い、訪問してみる事に至りました
これが間違いだったんですケドね(;´Д`)

留意点として
・1人で30分以内完食でパフェ代無料+賞金3000円
・2人以上からのシェアだとチャレンジはできない(ただ食べるだけ)
・材料の準備上、2日前から予約してほしい
・パフェ自体は4980円
こんな感じ
1802977_2236949220_71large.jpg1802977_2236949207_66large.jpg
既に予約席となっており
恒例の長スプーンこと通称耳かき、取り皿もやってきました
カイロもペタリンコしてしばし待つ事に・・・
完食はムリなので、チャレンジせずにとりあえず食べてみます
会計も先にさせて頂きました<(_ _)>
そして20分程してパフェがやってきました
1802977_2236949152_181large.jpg1802977_2236949146_184large.jpg
やってきた瞬間
あ、もうムリだわ(・∀・)
隣にいた老夫婦のお客さんもヴィックリ(゚□゚)
おばけパフェやジャンボパフェをいろいろと食べてきてるので
大きい物は見てきてるのですが・・・
上部の広がりっぷりが絶望感に拍車をかけます
1802977_2236949218_94large.jpg1802977_2236949174_84large.jpg1802977_2236949221_108large.jpg1802977_2236949204_87large.jpg

見事すぎる整ったジャンボパフェ(゚д゚)!
食べるブーケとはこの事ですね(*'ω'*)!!!

パシャパシャ撮ってると
お姉さんから、一升瓶置いてみたら~との事で置いてみました
一升瓶位の高さなので、高さは40㌢位?

マヂで食べるのがもったいない(*´ω`*)飾っておきたい位なんですケド
1802977_2236949165_74large.jpg1802977_2236949179_4large.jpg1802977_2236949229_112large.jpg1802977_2236949151_181large.jpg
とりあえず和の心を忘れたくないので
お箸をいただき上部フルーツ、トッピング系を取り皿によけていきます
他にもトングやどこかで見た事がある聖剣も持ってきてくれました(;'∀')
見た感じとして上部トッピングは
・ポッキーと太ポッキーミサイル
・りんご
・メロン
・プチシュー
・各種アイス、シャーベット
・ウエハース
・ワッフル
・ビスケット
・ケーキ
・いちご
・バナナ
・ミニマシュマロ
・生チョコレートぽいもの
こんな感じでしょうか
1802977_2236949193_173large.jpg1802977_2236949196_1large.jpg
上部トッピングを取り皿に移動すると
下には更にアイスの軍勢が顔をだしてきます
アイスを取り分けてみましたが
・ストロベリー
・抹茶
・チョコ
・チョコミtント
・ラムネ
・ゴマ
・マンゴー
・小豆
などなど
凄まじいフレーバーの応酬・・・
某アイス店に来たかと思ってしまいました(;´ω`)
大きさもそれと同等位のディッシャーサイズ
下層部分がフレークとなっておりますので
上部をなんとかするのがポイントかなと思いますが・・・
1802977_2236949216_3large.jpg1802977_2236949145_231large.jpg
上部を大方処理していくと
次に来たのは生クリームの層と、更にフルーツ部隊がいました
・カットパイン
・キウイ
・もちもちした何か
などなど
ハンパない(○´д`A)
アイスも大方片付きましたが、寒さにもやられてます(゚Д゚)
1802977_2236949184_68large.jpg1802977_2236949131_242large.jpg

取り分けたフルーツで水分を補いながら、生クリームの層も攻めていき
コーンフレークが見えてくる所まで来ました
フー(; ・`д・´)もう結構カツカツなんですケド
時間もたってるので、溶けてドロドロになったアイス部分は受け付けなくなるので取り分けてます<(_ _)>
1802977_2236949185_221large.jpg1802977_2236949186_197large.jpg
超スローペースながらも
み、見えたコーンフレークの素肌・・・
ぬ、ぬ、ぐぬぉぉぉぉ~(#`゚д´)ノ
心の中では頑張ってますが
実際はナメクジに塩をかけた様な感じになってます(゚ω゚)いやマヂで
1802977_2236949167_7large.jpg1802977_2236949163_184large.jpg
そしてこの辺でごちそうさまです<(_ _)>サーセン
見事すぎるパフェでめっちゃ楽しめました!!!!!
2人で食べれば全然イケそうですね(゚∀゚)そこはリア充に任せる
ピンのモヒカンにはハードル高いです

いろいろとお話しをしながら大まかな内訳を聞くと以下の様な感じ
・アイス20個
・生クリーム1㌔搾り
・キウイ5個
・バナナ3本
・メロン半玉
・ワッフル3枚
・コーンフレーク
・りんご1個
・いちご
他カットフルーツ、ケーキなどなどでしょうか
こんな感じだったと思います:(;゙゚'ω゚'):既に㍉だわ
総重量7㌔位、グラスが4㌔位で、パフェだけでも3㌔位はあるそうです
そろそろ僕もスカウター持ち歩こうかなと思ったりしてしまいました

グラスは特注品で、計3つあり
それぞれ形がすこーしだけ違います。ほんとすこしだけ

時期や日によって、フルーツが違ってたり
内容に少し変動があるらしいですが、測って作ってるそうなので
1人で挑む際は3㌔位はペロリの方だと射程圏内なんぢゃないかなと
隣のグラスが1人前のパフェ提供時に使う物で
ジャンボだと、材料的にこれの10~14人前位の量だそうです
これで4980円は安いな~と思ってたら、ほぼ利益なしだそうです

ちなみにミニジャンボもこのグラスを使ってるそうです(゚∀゚)ミニジャンボだと思ってた画像が違ってました
イトウで覚えてもらったので
石川戻る際は、ミニジャンボ食べにいかねば(`・ω・´)ミニジャンボなら全然イケそう
しかしミニジャンボでも、途中でトッピングを追加してしまうらしく
ジャンボの4/3位の量になったりする事があるみたいです(´゚A゚`)

こちらのお店、ご夫婦?で、お姉さんが大食いに寛容で(もともと福島の方みたい)
以前某店のチャレンジメニューを挑戦するべく(挑戦する前に閉店したそうですが)
2.8㌔位のお米を測って食べる練習をしていたそうです((((;゚Д゚))))
今はもう食べれないって言ってましたが
こんな所にアマゾネスがいらっしゃるとわ・・・

ジャンボパフェが始まった経緯は
東北のチェーンファミレスで、ジャンボパフェがいろいろあるけど
富山でジャンボパフェって見ないからという事で、話題作りもあってやり始めたそうです(伊太利屋とかありますがどうなんでしょうかね)

ジャンボパフェは一応休止中ですが
常連客や、飲み会の〆、ファミリー来店でお孫さん達に、といった感じで注文が入ったりするそうなので
興味のある方は問い合わせてみるといいかもしれません
ミニジャンボだけでもいいので食べに来てみてください~\(^o^)/

ご賞味あれ~(´ー`)ノシ

★まとめてみた★デカ盛編
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-06-19

所在地↓
住所:富山県高岡市福岡町福岡新246-10
電話番号:0766-50-9434
営業時間:10:00~19:30(L.O.19:00)
定休日:日曜日・祝日
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【おばけパフェ】喫茶モカ ゲティスバーグの戦い【レベル6】 [デカ盛り]

お疲れ様です。イトウです<(_ _)>
今回は久しぶりのおばけパフェレポとなります
1802977_2236299359_15large.jpg1802977_2236299360_209large.jpg
作り始めまてもらいますが
今回は久しぶりの回収作戦を実施(`・ω・´)ゞ
レベル5.5までは価格が決まっておりますが
レベル6以降は価格が決まってないので
戦闘員と予算を伝えて応相談となります


バルクアイスをフルーツの如くカットし土台にしていきます
カット時にバニラが柔らかいと
組み立てられなくなるので、強度のある物に変更したりします
既に作り方がおかしいです(;´Д`)まさに建築
1802977_2236299395_247large.jpg1802977_2236299343_60large.jpg


フレーバーも抹茶、チョコ、ストロベリーと複数使用します
高さもある程度ついてきたのでシャーベットも織り交ぜていきます
織り交ぜるというより乗せていく感が激しいです(;・∀・)
1802977_2236299356_21large.jpg1802977_2236299334_71large.jpg


シャーベットもある程度組み上げられ
更にバニラを外壁としてコーティングというかゴリ押し・・・
シャーベットが防音壁に見えてきます(´Д`ι)おかしいおかしい
バニラで固めた後、生クリームを屋根としてコーティングしていきます
1802977_2236299352_81large.jpg1802977_2236299331_26large.jpg

生クリームで放水コーティングした後
カオスなトッピングを刺したり乗せたり貼り付けたりしていきます((((;゚Д゚))))
マスター「今回は火山をイメージしてみたよ~」
何を言っているんだろうか・・・相変わらず激しすぎる・・・
終始ニヤニヤしてしまいます(・∀・)
1802977_2236299393_195large.jpg1802977_2236299383_131large.jpg1802977_2236299318_164large.jpg1802977_2236299327_61large.jpg1802977_2236299372_225large.jpg


そしてやってきました・・・相変わらず何なのかわかりません
今回は厨房に引っかからずに出せてますね(゚∀゚)
火山をイメージして登頂にラズベリー、ソースは溶岩
センスがぶっ飛んでます\(^o^)/
1802977_2236299366_206large.jpg1802977_2236299363_140large.jpg
回収班出動ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
トッピングを別皿にとりわけ、各自ガシガシ回収していきます
片面はフルーツ、片面はせんべいやロールケーキ、クッキー等貼り付いてます
1802977_2236299324_144large.jpg1802977_2236299392_64large.jpg1802977_2236299365_129large.jpg
回収も終わり、食べ始めていきます
そして恒例の各種トッピング
ストロベリー、茹で小豆、チョコスプレーもかけていきます
キャラメルコーン、ポテチはマスターが勝手に鍋にぶち込んでいくんですが
いつも思いますが、ポテチは別皿でいいと思う(´・ω・`)
1802977_2236299367_92large.jpg
そして最下層の土台になっていたバニラまでやってきました
ままままま真っ白や・・・驚きの白さ(;´Д`)
既に生きてる戦力は少ない状態でしたが前進していきます
トッピングがこないか心配でしたので
どの時点で完成なのか聞くと
うまい棒が配布された時点で完成みたいです

'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、パネェ

この辺で既に皆さん手が止まり一向に進まなくなりました
1人で食べ進めておりましたが
時間的にほぼほぼ無理なので撤退と致しました<(_ _)>
島2つ位だったので
あと2人一緒に食べ進めてくれる人がいればイケる気がします
1802977_2236299336_61large.jpg1802977_2236299354_171large.jpg
いつもヴィジュアルがカオスですが
一度は綺麗なジャンボパフェ作ってみてほしいなと思ってたりします(´ω`)
センスがぶっ飛んだ人の綺麗を見てみたいw

ご賞味あれ~(´ー`)ノシ

関連記事↓
【難攻不落】喫茶モカ おばけパフェミニ【2人以上推奨】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-07-10
【甘い】れすとらん 四六時中 ツリーパフェサンライズ【巨塔】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-07-18
【本当は】喫茶モカ オムカレー【カレー専門店】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-07-19
【カレーも】喫茶モカ ナポリ&カレー どでか盛り【おいしいです】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-10-18
【アイスの密度は】喫茶モカ デリシャスパフェ【高いです】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-10-25
【マスターは】喫茶モカ オムカレーどでか盛+オム増量(玉子12個分)【スパルタの末裔】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-11-19
【おばけパフェ】喫茶モカ テルモピュライの戦い【レベル5.5】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-11-25
【おばけカレー討伐への布石】喫茶モカ 準ミニおばけカレー【先遣部隊派遣】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-12-20
【スーパーおばけカレー】喫茶モカ プラタイアの戦い【フードファイター参戦】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2015-03-27
【おばけパフェ】喫茶モカ マラトンの戦い【レベル7.5】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2015-08-30
【おばけパフェ】喫茶モカ ガウガメラの戦い【レベル5.5 ファランクスVer】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2015-10-31
【スーパーおばけカレー】喫茶モカ イッソスの戦い【長岡市街戦】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2016-02-28
【おばけパフェ】喫茶モカ レウクトラの戦い【レベル4.5】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2016-05-26
【おばけカレー&パフェ】喫茶モカ コロネイアの戦い【パフェLV2.5】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2016-08-04
【おばけパフェ】喫茶モカ カンナエの戦い【レベル5】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2016-09-29
★まとめてみた★デカ盛編
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-06-19

所在地↓
住所:新潟県長岡市東坂之上町1-4-6
電話番号:0258-35-3096
営業時間:11:45~21:00 ランチ営業、日曜営業
定休日:不定休
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - デカ盛り ブログトップ