カウンター
So-net無料ブログ作成
検索選択
ラーメン ブログトップ
前の10件 | -

【白山市】ラーメンショップ椿 山島台店【朝ラーあります】 [ラーメン]

お疲れ様です。イトウです<(_ _)>
今回は、ラーメンショップ椿山島台店へ行ってきました
石川県に帰ってきてからちょっと気になっておりました
1802977_2265761824_75large.jpg1802977_2265761831_100large.jpg
店内はカウンター10席程、テーブル席が奥にあったと思います
平日は朝から営業しているみたいですね(゚∀゚)
15時までというのも気を付けないといけませんね
1802977_2265761826_215large.jpg1802977_2265761841_82large.jpg
食券機で画像付きになってます
10時までですが、朝ラーもありました(`・ω・´)営業時間も早いですからね
新潟のラーメンショップは4玉とかあったと思いますが
こちらのお店は大盛2玉までみたいです
店主曰く、新潟と丼が違うので大盛までしかできないそうです(増量するとスープが溢れるそうです)
1802977_2265761835_173large.jpg1802977_2265761834_163large.jpg
醤油ベースでしょうか、ごま油の香りでこってり感があるのかなと思いました
背脂もののってますが、デフォの様です
麺は中細麺かなと
大盛で食べましたが満足いくボリュームでした
1802977_2265761843_184large.jpg
後日朝ラーも食べに行ってきました(゚∀゚)
なぜかスープが和風ぽく最初の一口が甘味が感じられました(和風つゆみたいな感じ)
店主曰くネギラーメンと同じスープだそうです
ごま油がないだけで柔らかい全然違うスープに感じました
ゼヒ朝ラーもお試しください\(^o^)/

店主は各地のラーメンショップを回った超ファンらしく
石川県にないなら自分でやろうという事で開店したそうです
朝ラーに関しては、周囲にある3交代制の工場の事を考えての事とのこと
新潟のラーメンショップの事もご存じでした
椿はラーメンショップ社長の名前みたいで類似店差別化の為に椿とつけるそうです
8番フーズが根付いている石川県ですが頑張ってほしいですね('ω')
ご賞味あれ~(´ー`)ノシ

所在地↓
住所:石川県白山市山島台3丁目83
電話:076-274-0014
営業時間:平日5:59~15:00
       土曜9:00~15:00
定休日:日曜日
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【濃厚冷やしまぜそば】ラーメン秀 濃厚冷やしまぜそば【期間限定】 [ラーメン]

お疲れ様です。イトウです<(_ _)>
今回は、ラーメン秀にて期間限定ラーメンの
濃厚冷やしまぜそばに凸しました
1802977_2265268331_164large.jpg1802977_2265268329_46large.jpg
大盛り+100円、チャーシュー増し+250円
期間限定となっておりますが、夏だけなんでしょうかね(゚∀゚)
お昼時でボチボチ混んでおりました

大盛りまでしかなかったので、大盛以上はできるんでしょうかと伺ったところ
別皿で提供していただきました<(_ _)>アリガタヤ
丼の緑色のものはわさびです
1802977_2265268347_227large.jpg1802977_2265268341_104large.jpg
もちろん合体させます
追い飯も先にもってきてもらいました

チャーシューは低温熟成チャーシューで、なおじみたいな感じのチャーシュー(・∀・)
平打ち太麺でタルタルも絡んでくれます
ズルズルイケますこれ

ちゃんと大盛り以上できるみたいです
大盛で0.5玉みたいなんで一度聞いてみるといいかと思います

ご賞味あれ~(´ー`)ノシ

所在地↓
住所:石川県野々市市粟田5-430
電話番号:076-294-1137
営業時間:[月~土] 11:00~24:00
        [日・祝] 11:00~20:00
定休日:無休
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【どこかで】神やぐら GOD麺+ヤグライスましまし【見たことある】 [ラーメン]

お疲れ様です。イトウです<(_ _)>
草刈機で草刈正男してますイトウです、熱中症気を付けましょう(; ・`д・´)
今回は、神やぐらへ久しぶりに行ってきました
1802977_2259557056_189large.jpg1802977_2259557057_224large.jpg
ん?特製ラーメンってなくなっちゃったのかな
GOD麺にリニューアル?わからないのでポチっと( ゚д゚ )人差し指(右)
お昼時だったのでボチボチ混んでました
1802977_2259557059_40large.jpg1802977_2259557060_221large.jpg
食券を渡して野菜マシマシで(・∀・)
店員「OGD麺はスープが薄まるので野菜マシまでなんですよ~」
食券をよく見るとマシマシの点マークがなかったと思います
とりあえずマシマシでイキます
食券機のラーメンを購入してトッピング特製に変更も購入すると以前の特製ラーメンになるそうです
また、カウンターに追加札がありますのでこちらでも変更可(・∀・)
1802977_2259557063_186large.jpg1802977_2259557071_6large.jpg1802977_2259557069_162large.jpg
お肉モリモリなガッツリラーメン(`・ω・´)
店員さんより、野菜少し増やしておいたから薄くなったら卓上の醤油かけてねと一言
ありがたやm(_ _)m
麺もまたうどんみたいでワッサワッサです
角煮がトロトロでとっても好み、お肉で野菜をササっと頂いちゃいます
1802977_2259557067_70large.jpg
そして気になってたヤグライスマシマシ(´∀`)白い魔球ですね
しかしどこかで見た事ある様な・・・
ライスはマシマシまで無料となってます!
また、それ以上のサイズやってないんですと言われました(´・ω・`)十分です
脂脂した中でのひき肉と、溶いた玉子でいただきます
ちょっと甘めかなと感じながら、もたれそうな胃を気にせずご飯がススム君です(;´∀`)
ご飯に対して具が足りないかなと思いましたのでマシ位がいいんでしょうかね

従業員が見た事ない人ばかりだったのですが
以前居たスキンヘッドの方は、こちらを辞めて小松のラーメン店にいるとかなんとかと聞きました
おばちゃんはまだ健在で、曜日は忘れましたがお昼時に来てる事があるそうです

一度は行ってみてほしいお店です

ご賞味あれ~(´ー`)ノシ

関連記事↓
【ベジタブル】ラーメン 神やぐら【タワー】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2013-05-01
【増し】続 神やぐら【増し】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2013-05-23
【強くなりたくば】神やぐら 肉肉やぐら【喰らえ!】 
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2013-08-29
【混ぜて】神やぐら 特濃ラーメン 特製トッピング【食べましょう】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2013-10-23
【タワーから】神やぐら マシマシ大盛り肉ダヴル【ドームへ】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2013-09-16
【台湾まぜそば】神やぐら 期間限定 台湾まぜそば【ブームなのでしょうか】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-12-02

所在地↓
住所:石川県金沢市元菊町17-13
電話番号:076-221-0044
営業時間:[月~金]11:00~15:00、17:30~23:00
       [土・日・祝日]11:30~22:30
定休日:無休
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【大盛10円】山形レポ⑥ 麺屋 いたがき【特盛20円】 [ラーメン]

お疲れ様です。イトウです<(_ _)>
山形ラストに伺いましたのは
鶴岡市にある麺屋いたがきさん(・∀・)
1802977_2257010109_143large.jpg1802977_2257010123_145large.jpg1802977_2257010120_45large.jpg1802977_2257010115_238large.jpg
お店前に2台駐車できますが、別に専用駐車場もあります
店内はカウンター4つ、テーブル2つ、こあがり2つ
こぢんまりとしております
1802977_2257010117_26large.jpg1802977_2257010113_191large.jpg
麺の大盛り+10円、特盛+20円となっております(゚∀゚)
得入りらぁめんが気になりましたが、醤油らぁめんでオーダーしました
学生サービスもありとってもありがたやですね
1802977_2257010118_95large.jpg1802977_2257010119_61large.jpg

スープは口当たり濃いかなと思ったら食べてる内に優しいこってりに
不思議な感じのするスープ
麺は中太ちょっと縮れ
ズルズルと食べられちゃいます
味噌らぁめんもとってもでるみたいで味噌も食べてみると吉です(`・ω・´)
1802977_2257010122_14large.jpg1802977_2257010111_65large.jpg
綾さんお元気でした(´∀`)
店長さんも頑張ってください(`・ω・´)ゞ
金、土が営業時間変更になったみたいです

ご賞味あれ~(´ー`)ノシ

関連記事↓
【長井の】山形レポ① 拉麺二段 男盛+替玉×2【繁盛店】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2015-05-01
【天童市】山形レポ② スプーンハウス? キャラメルパフェ【老舗喫茶店】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2015-05-03
【山形名物】山形レポ③ 杵屋本店【老舗銘菓】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2015-05-05

住所:山形県鶴岡市家中新町14-45
営業時間:11:00~15:00
  金土は11:00~20:00
定休日:火曜日
ツイッター:https://twitter.com/menyaitagaki
FB:https://www.facebook.com/menyaitagaki
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【内陸】山形レポ⑤ ラーメン 春馬【ラーメン店】 [ラーメン]

お疲れ様です。イトウです<(_ _)>
次に来ましたのは春馬(はるま)というラーメン店
1802977_2256580888_69large.jpg1802977_2256580891_52large.jpg1802977_2256580892_207large.jpg1802977_2256580893_109large.jpg
昼の部のメニューが外にだしてありましたが
夜はまた違うメニューになるんでしょうかね
入店して右手に食券機があります
汁なしを食べてみたかったのですが
ジャンク盛や油そばもありつつの、左上のラーメンをポチッ(゚∀゚)
店内は、こあがり2つ、カウンター6つ、テーブル2つ
入店時に魚介の香りがしておりました
1802977_2256580895_64large.jpg1802977_2256580896_171large.jpg

どろっとスープで石黒のにぼみたいな感じ
魚介豚骨ぽくこってり系です
麺は太麺ストレート、ちょっと固め
スープはおなかにズッシリきそう
なかなかクセになるかと思います(;´Д`)
一度行ってみるといいかと思います

ご賞味あれ~(´ー`)ノシ

所在地↓
住所:山形県山形市嶋南2-10-12
電話番号:023-687-1496
営業時間:11:00~14:30
       17:30~21:00
定休日:日曜日
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【夜だけ】ラーメン まーぼう【営業】 [ラーメン]

お疲れ様です。イトウです<(_ _)>
今回は新潟駅万代方面にあるラーメン店 まーぼうへ行ってきました
1802977_2254073599_7large.jpg1802977_2254073596_56large.jpg
カウンター7席程で、お冷やはセルフ
飲み屋帰りのグループと思わしき方達がいらっしゃいました
こちらのお店、ビルの中にあり、夜からの営業しかやってないので知らない方も多いのでわ・・・
1802977_2254073597_66large.jpg1802977_2254073595_186large.jpg
ラーメンと味噌ラーメンがメインでしょうかね
今回はラーチャンセットでまいります
久しぶりの夜ラー(`・ω・´)
1802977_2254077012_196large.jpg1802977_2254077011_161large.jpg

チャーハンはパラパラタイプでラーメンとも相性合います
味はちょっと濃かった様な気がします
スープは口当たりあっさりで魚介系?甘味も感じる?
近くにある聖龍と食べ比べてみるのもいいですね
麺は平打ち縮れで短かったです(・∀・)
飲み屋帰りにもいいかなと

ご賞味あれ~(´ー`)ノシ

所在地↓
住所:新潟市中央区東大通1-11-12 パルコミニオンビル1F
電話番号:025-247-8160
営業時間:20:00~翌3:00
定休日:日曜日
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【潤グループ】ラーメン 市松【中央区】 [ラーメン]

お疲れ様です。イトウです<(_ _)>
今回は、幸町にできた市松へ行ってきました
1802977_2251696626_239large.jpg1802977_2251696633_52large.jpg1802977_2251696634_155large.jpg
店内はカウンター、こあがり、テーブル席1つ
食券式となっており、煮干しと鶏のラーメンがメインとなっております
よくわからなかったので極鶏白湯をポチッ
お昼も過ぎた時間帯で空いておりました(゚∀゚)
1802977_2251696629_3large.jpg1802977_2251696630_129large.jpg1802977_2251696632_131large.jpg

あっさりの中に鶏の旨みでてる
麺は細麺ストレート?
薬味のハーブしょうがは一気にスープが変わるので
まずはそのまま食べてみましょう
鶏チャーシューは下味とかはなさそう
臭みもな食べられました(・∀・)
煮干しも食べてみたいですね

ご賞味あれ~(´ー`)ノシ

所在地↓
住所:新潟市中央区幸西2-1-5
電話番号:0256-47-0388
営業時間:11:00~21:00
定休日:火曜日
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【出前メニュー】中華そば萌 四川麻婆麺【店内でオーダーできます】 [ラーメン]

お疲れ様です。イトウです<(_ _)>
今回久しぶりに中華そば萌へ行ってきました
1802977_2245947911_137large.jpg
営業時間が変わったみたいですね
店内メニュー、出前メニューがパワーアップみたいです
更にメニューが増えたんですね(゚ω゚)
1802977_2245947906_62large.jpg1802977_2245947909_135large.jpg
こういった写真付だとありがたやです
メニューが豊富になってますね
台湾まぜそば、和風まぜそばもあるみたい
チーズカレーチャーハンが気になってしまいました(;・∀・)
1802977_2245948121_84large.jpg1802977_2245947908_124large.jpg
冬季限定、特別メニューもありました
辛い物も食べたかったので麻婆麺イクしかない(`・ω・´)
追い飯、麺大盛でまいります
1802977_2245947907_33large.jpg

汁なしで結構ボリューミー
中太麺でモサモサ絡んできます
スパイスで結構辛く感じる方もいるかもしれません
辛ウマ(゚д゚)汗もマシマシでしたw
具が結構残ってしまいましたが追い飯は混ぜずにいただきマスタ
厨房からマッチョ麺とか聞こえていたので麺にも種類があるんだろうと思われます

ご賞味あれ~(´ー`)ノシ

所在地↓
住所:新潟県新潟市東区竹尾4-10-8
電話番号:025-282-5549・090-3919-5755
定休日:不定休
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【ふくすけからの】ラーメン 鬼助【進化】 [ラーメン]

お疲れ様です。イトウです<(_ _)>
今回は、西区の鬼助へ行ってきました
1802977_2243864601_67large.jpg
店内はカウンター12席、テーブル1つ
ふくすけ時代からレイアウトちょっと変わったかな
店内は海老の香りがプンプンしてました(゚ω゚
1802977_2243864590_177large.jpg1802977_2243864589_99large.jpg1802977_2243864588_192large.jpg
曜日によって平日のランチサービスがあり、お得になっております
海老の香りがプンプンしておりましたが
二代目豚骨ラーメンを食べてみる事に
1802977_2243864593_194large.jpg1802977_2243864597_12large.jpg

二代目豚骨らーめん
とっても豚骨香ばしい
こってり濃厚
口当たりひっかからず濃厚ながらするするっと飲めるスープ
ウマー(°Д°)
麺は太麺でズルズルいけます
ライスがほしくなるラーメンなり
1802977_2243864596_110large.jpg1802977_2243864600_160large.jpg

油そば
鰹節ベースでドロッとしてます
玉子を投入してこってりからマイルドに
タレが多く、追い飯ほしくなりますね('ω')

一度は行ってみてほしいお店です

ご賞味あれ~(´ー`)ノシ

所在地↓
住所:新潟県新潟市西区寺尾東1-5-37
電話番号:025-210-5526
営業時間:11:00~14:30
     18:00~21:00
定休日:月曜(祝日の場合は翌日)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【博多人情】古町界隈⑲ ラーメン 拾弐【跡地】 [ラーメン]

お疲れ様です。イトウです<(_ _)>
今回は、先日古町の博多人情跡地にオープンしましたラーメン店拾弐へいってきました
1802977_2243306574_194large.jpg1802977_2243306581_229large.jpg
結構空いておりましたが、入店後にグループ客がドンドン来店してました
カウンター10席、テーブル2つ
飲み屋街という事もあり、グループ客がくると一気に混む感じです
1802977_2243306576_174large.jpg
オススメは辛味噌だそうですが
醤油→辛味噌と食べてみようかと思います
1802977_2243306578_53large.jpg1802977_2243306579_230large.jpg

醤油ラーメン
スープはとてもあっさり
ほんのり魚介ぽい?
細麺で柔らかめかなと思いました(゚∀゚)
古町らしい感じのラーメン
1802977_2243306580_139large.jpg1802977_2243306582_12large.jpg

辛味噌ラーメン
ラー油が香ばしく、具が見た目よりもあります
こってりじゃなく意外とあっさりな味噌でした
辛味噌は豆板醤みたいな感じ
混ぜると辛味が前面にでる感じのスープになるので気を付けましょう
麺は太麺縮れ
辛味噌を混ぜる前の状態でも食べてみましょう('ω')

醤油は〆の一杯にオススメ

ご賞味あれ~(´ー`)ノシ

所在地↓
住所:新潟県新潟市中央区古町8番町1452-2-1
電話番号:025-211-8282
営業時間:19:00~翌3:00
   [土] 19:00~翌5:00
定休日:日曜
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - ラーメン ブログトップ