カウンター
So-net無料ブログ作成

介護をもっと好きになる情報サイト「きらッコノート」さんより記事が紹介いただけました(´;ω;`)ありがたや [雑記]

お疲れ様です。イトウです<(_ _)>
なんと、超拙くてマニアックで中途半端で個人的日記みたいでチラシの裏の様な俺ニュースの記事が
介護をもっと好きになる情報サイト「きらッコノート」さんより紹介されました
ありがたやです(´;ω;`)
紹介した方がいい方々のブログは他に沢山あると思うんですが:(;゙゚'ω゚'):
腹が減っては介護はできぬ!?食べることが好きな介護士さんに読んで欲しいデカ盛り記事特集☆

いくつかのブログからのまとめ的な感じでデカ盛り特集の中で紹介されており
他にも紹介されておりますので覗いてみましょう( ゚д゚ )

こここkこんな感じで勘弁してもらえるのでしょうか(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)

とととととtりあえず毎日超大変な介護士さんの皆様方、お疲れ様です!!!

関連記事↓
★まとめてみた★デカ盛編
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-06-19
nice!(1)  コメント(0) 

ごあいさつ<(_ _)>お疲れ様です。イトウです<(_ _)>ごあいさつ [雑記]

いつもお世話になっております。イトウです<(_ _)>
こんな不定期更新のブログを見て頂いてらっしゃる方々には感謝でございます
ツイッターのbotつぶやきもウザくてさーせん

今回は雑記となりますのでお暇な方はチラ見して頂ければと思います

実際に調べてみると、新潟に来て3年だと思ってましたが
3年と11ヶ月でした(゚Д゚)ほぼ4年。時間が経つのは早いですね
来た当時はラーメンマンしてたり、いろいろとデカ盛りも行ったりしてる日々でした(勘違いなさらぬ様、一般の人が食べられる量です)

オフ会のスタンスとして「食べる」を目的とし
特定のジャンルにこだわらず、多様な人達の参加を促せられたかなと勝手に思ってます
石川時代は飲みオフばかりやっており、新潟に来た最初の頃も飲みオフをやっておりました
もちろん飲みオフでもジャンルはこだわってなかったので
多種多様な人達の話を聞きつつ、いろんな考え方や価値観を得られてこれたと思います

そこで、新潟に来て食べ歩きを重ねて初めて「食べる」メインのオフ会を実施できるお店が喫茶モカでした
最初は1人じゃ無理なパフェがあるのでオフ会で人を募ればという事でしたが
結果的に話が大きくなっちゃって、いろんな人達にモカを知ってもらえたかなと思いますw
ここまでやってこれたのも皆様のおかげでございます

ツイッター、ブログに関しても、些細ですが新潟の人達に新潟をもっと知ってもらい
更に外の人達にも地方の魅力wというかここに来ないと無いお店を知って頂けたなら幸いです
一応ラーメンや食べ歩きメインとしておりましたが
知らずの内にデカ盛り記事も蓄積され(勘違いなさらぬ様、一般の人が食べられる量です)
なんとかまとめ記事も作れる位の記事数になったと思います
デカ盛りは好きですが、記事を見てくれてる方も新潟に来た時からかなり増量し
人伝いにブログをご存じという話も聞く事もありました(;・∀・)

新潟エリアにもっと沢山食べる方や、情報発信してる方々も沢山いらっしゃいますし、いろいろと大変参考になりました
超後追いばかりでしたが1情報発信者として、少しでもお役にたっていたら幸いです

ここまでやってこれたのも皆様あっての自分でした(大事な事なので)
関わらせて頂きました皆様には本当にありがとうございました

石川に帰った際も不定期更新、名言botは放置してますが、ツイッターもたまに呟くんじゃないかと思います

長文すみませんが、以上簡単なご挨拶とさせて頂きます

\(^o^)/新潟に幸あれ\(^o^)/

元祖大食い王決定戦2015 [雑記]

お疲れ様です。イトウです<(_ _)>
3月29日放送されました元祖大食い王決定戦2015
フードファイター小古瀬氏(おしん)初デビュー戦
地域によってまだ放送されてないところもあります
既に動画あがっておりますので紹介しておきます





もえあず、服部と猛者達と同じ土俵に立ち
あの体で6㌔超えとかハンパないですね
スーパーカレー戦での食べ方も注視してましたが僕にはマネできないです
デカ盛り、タレント活動、これからのご活躍を心から祈っております
本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

関連記事
【スーパーおばけカレー】喫茶モカ プラタイアの戦い【フードファイター参戦】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2015-03-27
★まとめてみた★デカ盛編
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-06-19
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ガリガリ君リッチ いちご大福 検証動画 [雑記]

お疲れ様です。イトウです<(_ _)>
先日のガリガリ君リッチ いちご大福 当たりがでるまで検証した動画を作成してみました
全画面でご覧ください(・∀・)ノ

【三条市】福顔酒造【唯一の酒蔵】 [雑記]

お疲れ様です。イトウです<(_ _)>
今回は、三条市唯一の酒蔵「福顔酒造」へ行ってきました
1802977_2118954262_239large.jpg1802977_2118954267_124large.jpg
営業の方から試飲やってますしいきなり来店しても大丈夫ですとのことだったので来てみました(・∀・)
ホームページを見ると、こちらのお店で試飲もできるそうです
1802977_2118954268_156large.jpg1802977_2118954273_52large.jpg
いろいろと試飲をさせてもらいました(`・ω・´)

宇寿屋・吟醸
越淡麗を使っており
冷や、冷やしで飲んでみるといいかも

五十嵐川・吟醸
辛口で燗でもよさそう

五十嵐川・大吟醸
越淡麗使ってます
フルーティーでアルコール度数14度ととても飲みやすいです

宇寿屋・純米大吟醸
フルーティーで香りもよくとてもおいしいです(´∀`)
冷や、冷やしがいいですね
飲み比べをする際は、軽いすっきりしたものからどっしりしたお酒をのむといいです

越後平野・純米大銀蔵
山田錦100%
すっきりフルーティー、宇寿屋純米大吟醸と比べてみるといいかも
ちょっと違う

五十嵐川・純米
燗にオススメ
飲み応えもあり晩酌にいいかと思います
1802977_2118954270_227large.jpg1802977_2118954269_57large.jpg
福顔大吟醸原酒・袋しぼり無濾過原酒
( ゚Д゚)ウマー
品評会様のお酒で山田錦100%
香りもよく、原酒なのでちょっと度数高いです

ル・レクチェのお酒やウイスキー樽で貯蔵した日本酒もいただきました
福顔酒造さん的にはこれらがメインのお酒につながる入口になればいいなということです

昔はこの辺には10数蔵あったそうだが
今では淘汰さらたのか、こちらの蔵1つになりがんばっております
三条市1強だと思ってましたが昔は蔵が他にもあったのですね

お近くに来訪の際はご来店あれ('ω')ノ

所在地↓
住所:新潟県三条市林町1丁目5-38
TEL:0256-33-0123
営業時間:9:00~18:00
定休日:4~10月…土曜、日曜、祝日
      11~3月…日曜、祝日
HP:http://www.fukugao.jp/index.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

おばけパフェ追加情報 [雑記]

以下おばけパフェについての追加情報
いろいろとシークレットにしたいので詳細は言えない、メニューの写メも撮れません
・全て税抜き価格となっており、オーダーは5名様からになります
・1人1品何かしらオーダーが必須です(コーヒー等ドリンクも可)
1人で挑む際には5人分のオーダーが必須です(赤字確定なのでしかたないです)
ミニに挑んだ際に少しサービスしてくれましたがその辺はマスター次第だと思います

メニューにのって無いが、おばけパフェミニというものがあり
レベルは1、入門クエスト的な感じだろうか
それでも1人じゃ無理でしたが(´д⊂)来訪時の記事↓
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-07-10

レベル2
メニューにのってるおばけパフェはこれになります
当日いきなりオーダーしても通ります
レギュラーメニューといった感じだろうか

レベル2.5
0.5プラスされることで1000円増しになる感じです
こちらも当日オーダーで大丈夫だった様な気がします

そしてこれらより上があり、一応メニュー表的なものはあるのですが
写メは撮れませんのでいろいろと教えてくれました
レベル3
3500円
前日に予約必須

レベル3.5
0.5プラスされることで1000円増し
前日に予約必須

レベル4~は材料の手配があり3日前に予約が必要
レベル4以降は金額忘れました
0.5プラスされることで1000円増し

レベル5
7000円位だったような気がします
容量的には20㌔位~ないくらいかなとのこと
もはや置物である…

レベル6
レベル0.5Verもあります
レベル6以降はスーパーおばけと呼ばれており
レベル5を越える大きさになるそうだ
建築物であること間違いなし…

レベル7
もちろん0.5Verもあります
もう工房モカでいいと思うのは僕だけだろうか・・・

おばけパフェミニ(レベル1)
アイス3㍑+生クリーム+フルーツ+その他フレークやソース+マスターの愛情

ノーマルおばけパフェ(レベル2)
アイス5㍑+生クリームたっぷり+フルーツ+etc

最前線でもかなりの量があります!
長岡駅にある四六時中のジャンボパフェがもはや駄菓子(;´Д`)どんぐりガム位ですかね
そして大本営のスーパーおばけは・・・もはやアトラクション

レベルが上がれば上がる程お客様には損させない
大赤字でやってますとのこと!
レベル5が材料費だけで6000円って言ってたような気がします
マスター「何でも作らせてもらいますよッ(`・ω・´)!」
どうかしとる(;´・ω・)

関連記事↓
【難攻不落】喫茶モカ おばけパフェミニ【2人以上推奨】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-07-10
【甘い】れすとらん 四六時中 ツリーパフェサンライズ【巨塔】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-07-18
【本当は】喫茶モカ オムカレー【カレー専門店】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-07-19
【カレーも】喫茶モカ ナポリ&カレー どでか盛り【おいしいです】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-10-18
【アイスの密度は】喫茶モカ デリシャスパフェ【高いです】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-10-25

【潜入】ハプニングバー Lock【捜査】 [雑記]

お疲れ様です。イトウです<(_ _)>
イタメンを食べ終え、新栄へ戻り目的地へ・・・
久しぶりの潜入捜査w
1802977_1762760945_57large.jpg1802977_1762760917_159large.jpg
バーLockへと足を運びましたヘ( ´Д`)ノ
こちらは会員制のバーということですが・・・
どういうところかはググってみてネ(^Д^)
1802977_1762760941_24large.jpg1802977_1762760938_147large.jpg
見た感じお店というよりアパートのお宅といった感じである
マナーを守ってください的な告知がありますが
とりあえずピ~ンポ~ンm9(`・ω・´)
お兄さん「はい、うんたらかんたら」
イトウ「うんたらかんたら」
ウイーン(自動扉が開く音)

撮影・録音が禁止なのでこの先画像はありません<(_ _)>
入った時間帯が遅く、そろそろ閉店時間ということで
今回は登録だけしますか?
とのことでしたが、やめました(*´▽`*)
会員になれば店内状況を教えてくれるそうです

週末行くとお客さんいたりする可能性が大だそうです

興味のある人はゼヒッ( ̄ー ̄)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【夏の】北陸鉄道 ビール電車【貸切電車】 [雑記]

お疲れ様です。イトウです<(_ _)>
今回は、北鉄でのビール電車へ参加してきました
(・∀・)ピンで参加です(・∀・)
1802977_1682852211_138large.jpg
ビール電車とは、電車内で景色を眺めながらジョッキ片手にビールを浴びるというイベントです(誇張入ってますが)
この電車ですが、臨時便となっており、参加予約が必要なので
一般の方は乗れません
・参加費3000円
・女性だと浴衣着用参加で1000円割引になります
・持ち込みオッケーです(^ω^)
1802977_1682852293_17large.jpg
野町駅集合なのですが、参加者は行きと帰りの電車は
北鉄のワッペンを胸に付けることで無料になります
野町集合時に会費を払い、ワッペンと座先が記された紙をいただきます(指定席になってました)
野町発~鶴来最終
鶴来駅で一時休憩し、野町へ戻るという流れになっております
1802977_1682852281_124large.jpg1802977_1682852278_74large.jpg
ビールは一番搾りみたいです
キリンさん御一行も参加してました
いつもお世話になっております~
1802977_1682852234_163large.jpg1802977_1682852230_28large.jpg
座席には弁当とジョッキが用意されており
メーカーさんがみなさんのジョッキに注いでいきます
サーバーが各車両に1台ずつの様です
1802977_1682852224_36large.jpg
取材のお姉さんもきており、激写してやりました
駅員さんには写真おkと言われましたが
参加者には許可頂いておりませんので軽く修正入っております(´ー`)
1802977_1682852225_174large.jpg
そして、テーブルの人達で乾杯
1802977_1682852171_86large.jpg
参加者は、会社団体、常連、フラダンス部等
いろんな人達が参加されておりました(=・ω・)ノ
1802977_1682852222_210large.jpg
隣の方からイカリングをいただきました(`・ω・´)

貸切で揺られながらジョッキ片手にという
こんなローカル線では考えられないのがまた面白い
昨日の朝、夕方は学生でいっぱいというのに
不思議な感覚になります( ´▽`)

駅は普通に通過し、交差の際は停車はするが扉は開かない
一部停車する駅もありました

あまり停車自体が少ないのであっちゅう間に鶴来駅に到着です
鶴来駅で一時休憩停車
1802977_1682852217_98large.jpg1802977_1682852216_27large.jpg
フラダンスの御一行の踊りがありました
足冷たくないでしょうかね
1802977_1682894201_244large.jpg
フラダンス中に子供がガン見しておりました
休憩時間は30分程ありトイレタイム・・・
1802977_1682852170_205large.jpg
トイレタイム2回行ってしまいました お酒まわってます
休憩時間も終わり、野町方向へ出発
1802977_1682852170_205large.jpg
外も大分暗くなってまいりました
鶴来駅から野町に戻る際に抽選会があり
メーカーからいろいろと景品が用意されておりました
こういった企画も大事ですね( -ω-)ノ
1802977_1682852099_221large.jpg1802977_1682852097_76large.jpg
隣の団体さんといろいろ語っていると
あっちゅう間に野町駅に戻ってきてしまいました
早いもんです
1802977_1682852095_21large.jpg
そしてみなさん各自解散となります
お疲れ様でした~(´ー`)ノシ

まだ何回かビール電車はありますので
北鉄のホームページへ今すぐアクセスε≡≡ヘ( ´Д`)ノ!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【20種以上】メルシャン 試飲会【飲んだった】 [雑記]

お疲れ様です。イトウです<(_ _)>

前回のラヂオCM収録後に同じビル内の上の階でやっていたワインの試飲会へ行ってまいりました
1802977_1659901206_139large.jpg
これね
今まで取り扱っていた商品や、今夏オススメのスパークリング等の試飲会となります
ワインは詳しくないのでとりあえずいろんな種類の物を飲んでみました
1802977_1659901238_33large.jpg1802977_1659901233_220large.jpg
食べるワインに関してメルシャンは取り扱っておりませんでした
色々と商品説明をして頂きながら顔を赤くしてゆくイトウ(´ー`)アハハ~

ラベルにセレクションと書いてある物に関してですが
これは、ブドウの房を選んで作っているという意味で
通常では無選別にブドウを潰して造る工程を、人と手間をかけてワインを作ることにより
ランクが上の商品となります(もちろんコストも高くなる)
1802977_1659901226_155large.jpg1802977_1659901212_44large.jpg
少し飲んでは捨て、少し飲んでは捨てを繰り返し
20種以上は飲んだと思われます( ・∇・)全てクセや個性があったりして
飲み比べはやはり面白いですね

白ワインだと女性はシャルドネよりも、ソーヴィニヨンブランがオススメ 好みによりますケド
1802977_1659901208_193large.jpg
国産のワインもありました
特定のブドウから作った(甲州のワインだったかなんだったか)でなかなかおもしろいワインがあったのを
3バイトしかない僕の脳みそにまだ刻まれております

いろいろ勉強になります

県内で焼酎の試飲会とかやんないですかね~ヽ(´▽`)ノでわでわ~
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【ラヂオ】FM石川 CM収録【CM収録】 [雑記]

お疲れ様です。イトウです<(_ _)>

今回はワインの試飲会に呼ばれたので同じビル内で店長がラヂオCMの収録もありましたのでお供
1802977_1659896689_86large.jpg1802977_1659896687_162large.jpg
入っていいよ~とのことでしたのでミーティングも立ち会わせてもらいました
実際こんなとこ入るの小学校の放送室以来ですw
軽くミーティングした後に収録へ

時間に合わせて収録するのですが
以外とこれが難しく、ギリギリ時間一杯しゃべろうとすると
早口になったり、伸ばす所を言いきる様にしたりと修正がありました
1802977_1659896668_161large.jpg1802977_1659896663_193large.jpg
許可もらってません<(_ _)>すみません
ぐっさんの音声がもう用意されていて
そこにこちらで収録した声を編集して組み込むそうです
40秒のCMの中、しゃべるのは9秒しかないのですが
まずSEとぐっさんの原稿部分は変更できないので
店長さん部分の言い方を少し変えれる位でした

1時間もかかりませんでしたが何度もテイクとる側は大変ですね

収録後上の階にてワインの試飲会へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理