カウンター
So-net無料ブログ作成

【オーストラリアワイン】ワインバー Australia Wine Bar May Shiraz 【専門店】 [グルメ]

お疲れ様です。イトウです<(_ _)>
今回は、新潟駅近くにあるワインバーへ行ってきました
1802977_2239114556_155large.jpg1802977_2239114533_54large.jpg
お店の向かい位に嚆矢があるので目印にもなるかも
店内はカウンター4つ位、奥にテーブル2つ?と、かなりこじんまりとした店内
お客さんも1グループだけでした
1802977_2239114536_47large.jpg1802977_2239114530_207large.jpg
フードもありますが、一部数が決まってるの物もあるので
食べてみたいという方は予約してみるといいかも
カンガルー肉とか気になる(; ・`д・´)
1802977_2239114558_135large.jpg1802977_2239114551_148large.jpg1802977_2239114550_28large.jpg1802977_2239114538_104large.jpg
ワインも沢山あります
ボードに他グラスワイン等ありますが
こんな感じのいくら位でと言えばいろいろと選んでくれると思います
1802977_2239114554_108large.jpg1802977_2239114557_130large.jpg
お通しもやってきました
今回はワイン飲み比べテイスティングセットでまいります
白ピノグリが個人的に一番飲みやすいかなと思います(゚∀゚)
ゼヒお試しあれ

こちらのお店、2人でまわしてるので
1名、ペアでのお客さんを優先
多人数は対応が難しいので、合コン、飲み放題の宴会等での利用は遠慮お願いしますとあります

ワイワイガヤガヤするお店じゃないので
ピン、ペアでゆっくりしたい方はご来訪くださいませ(・∀・)

所在地↓
住所:新潟県新潟市中央区米山2-5
電話番号:025-244-2758
営業時間:★ディナータイム18:00-24:00(23:00L.O)ラスト入店22:30
     ★ランチタイム 12:00-14:00(13:30L.O)
定休日:火曜・第1水曜日。ランチは火・水が定休日(休みの変更はホームページ・ブログでお知らせしています)
HP:https://modern-australia-may.jimdo.com/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【コマチ】古町界隈⑱ パスタ古町【食べてみるべし】 [グルメ]

お疲れ様です。イトウです<(_ _)>
久しぶりの古町界隈レポ
1802977_2238976501_94large.jpg1802977_2238976498_122large.jpg1802977_2238976492_143large.jpg1802977_2238976491_218large.jpg
パスタ古町(こまち)なので気を付けましょう
ずっとふるまちだと思ってました(;・∀・)
2階がお店なのでとりあえず階段を上がり店内へ
テーブル3つとカウンター10席位
1802977_2238976496_183large.jpg1802977_2238976495_91large.jpg
パスタだけでなく、定食もある様だ
古町なのでコマチを食べてみる事に(`・ω・´)
お姉さん1人できりもりしており、グループ客が来るとちょっと大変そうな感じでした
大盛りができますが、それ以上もできるそうなので
もっと食べたい人はとりあえず聞いてみましょう
今年リニューアルしたみたいで創作パスタが増えたと伺いました
1802977_2238976487_73large.jpg
コマチの800㌘でお願いしました(・∀・)温玉か目玉焼きを選べます
オーダーしてからしばらくして味噌スープがやってきます
醤油味ですが麺はモッチリしてて食べ応えあります
意外としつこくない醤油味でパクパク食べれました
1802977_2238976486_217large.jpg1802977_2238976484_145large.jpg
ガパオライスとセットのスムージーイエローもオーダーしてみました
プレートみたいな感じで提供され、ちょっとスパイシーで(゚д゚)ウマー
丼で食べてみたい・・・ご飯はちょっと少な目かも
スムージーは全ての種類にフルーツが入ってるので
クセはそんななさそうな気がします

古町に来た際はコマチを食べてみるといいかなと
醤油パスタはあんまり無い様な気がします

ご賞味あれ~(´ー`)ノシ

所在地↓
住所:新潟県新潟市中央区西堀前通5番町764 伊藤ビル2F
電話番号:050-5827-1879
営業時間:8:00~20:00
定休日:月曜
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【新潟駅前】新潟駅 居酒屋 ナカマチ【長浜ラーメン】 [ラーメン]

お疲れ様です。イトウです<(_ _)>
今回は、新潟駅付近にある居酒屋ナカマチへ行ってきました
1802977_2238207998_179large.jpg1802977_2238208006_31large.jpg
こちらのお店、居酒屋なのですが
長浜ラーメンを提供しており、ラーメンだけを食べに来る人もいるみたいです(゚∀゚)駅前の一心亭は撤退しちゃったので穴場になりそうなんじゃ・・・
店内はカウンター3つ、テーブル1つ、そして2階にもスペースがあるみたいです
1802977_2238207999_194large.jpg1802977_2238207996_35large.jpg1802977_2238207983_148large.jpg1802977_2238207981_170large.jpg
ラーメンがこちらの名物になっとる(;・∀・)替玉式ですね
他に一品料理、もちろんアルコールもあります
店主さんが日本酒にこだわってるみたいで、メニュー以外にもオススメがありました
1802977_2238208012_211large.jpg1802977_2238208003_65large.jpg

とりあえず長浜ラーメンやわめで(・∀・)
豚骨臭プンプンしてますが
こってりかと思ったら口当たりひっかからずさらっとしてます
麺は細麺ストレート
さささっと食べられます
1802977_2238208008_234large.jpg1802977_2238207989_123large.jpg
替玉してるとスープがなくなってしまいましが
200円で追いスープできます(`・ω・´)
こんな感じで別皿で頂けます
1802977_2238208001_197large.jpg1802977_2238207993_157large.jpg
しばらく替玉し、またスープがなくなりました
残りは卓上の調味料でモサモサいただくます(゚ω゚
そして〆にとりわさオーダー('ω')
しょうゆに溶いた玉子で(゚д゚)ウマー

飲み屋帰りの1杯にオススメです(´∀`)

ご賞味あれ~(´ー`)ノシ

所在地↓
住所:新潟県新潟市中央区弁天3-2-16
電話番号:025-278-8211
営業時間:17:00~翌2:00(L.O/料理1:00、飲み物1:30)
定休日:不定休
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【新潟駅前】嚆矢 日替わり定食 激・烈盛り【劇盛り】 [デカ盛り]

お疲れ様です。イトウです<(_ _)>
今回は、新潟駅近くにできました嚆矢へ行ってきました
以前茉莉蔵があったとこですねここ
1802977_2237955819_127large.jpg1802977_2237955822_91large.jpg1802977_2237955824_1large.jpg
店内はカウンター6席位、奥にテーブル2つといった感じで
結構こじんまりとした店内
グループ客が来ると一気に混む感じですね
1802977_2237955820_198large.jpg1802977_2237955830_95large.jpg1802977_2237955816_142large.jpg1802977_2237955815_89large.jpg
食券式となっております
こちらのお店、盛りをウリにしているみたいで
ご飯が通常で400㌘位あるそうです
また、激盛り、烈盛りなるものがあり

・激盛
ごはん・おかず
1.5倍

・烈盛
ごはん・おかず
2倍

ごはんのみならず、おかずも同時に増量できるオプションもあります
お得な日替わり定食でオーダー(・∀・)あと烈盛りもポチッと
1802977_2237955831_154large.jpg1802977_2237955828_84large.jpg1802977_2237955826_10large.jpg
ハヤシライス、チキンカツ、半もやしラーメン
日替わり定食はこんな感じのプレートでやってきます
おいしそう(゚∀゚)
烈盛り自体オーダーが初めてだったらしく
店主さん撮影されてました Σp[【◎】]ω・´)パシャリ!
1802977_2237955834_73large.jpg1802977_2237955821_45large.jpg
イケそうだったので激盛りも追加(゚Д゚)
作ってる途中に追加の食券だったので
別皿で激盛り分となりましたが
ちょっと贅沢な感じになってしまいました(;´Д`)
1802977_2237955825_89large.jpg1802977_2237955833_173large.jpg
烈盛りのご飯を起こしてみましたが、なかなかボリューミー
激盛り分のハヤシライスから処理し
揚げ物のチキンカツも優先して片付けていきます
味も満足、量も満足
ご飯が後半ズッシリくるのでラーメンを使いちまちまと食べていきます
おなかパンパースです(゚Д゚)

お昼は定食屋、夕方からは居酒屋メニューになるみたいです
土曜は夕方からのみ、日曜はお昼のみとなってるので気を付けましょう

ご賞味あれ~(´ー`)ノシ

関連記事↓
【茶色の】嚆矢 やり過ぎ唐揚げ山丼 烈盛【山】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2017-03-30
【単品でも】嚆矢 激盛油淋鶏タワー【作ってくれます】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2017-02-13
★まとめてみた★デカ盛編
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-06-19

所在地↓
住所:新潟市中央区米山2-9-7
営業時間:平日:昼/11時~14時、夜/18時~0時
     土曜18時~0時、日曜11時~14時
電話番号:025-383-8322
定休日:不定休
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【高岡】麺家 やす 特製やすまぜそば【豚骨ラーメン店】 [ラーメン]

お疲れ様です。イトウです<(_ _)>
駅前から移動し、麺家やすに到着
まぜそばを探してるとこちらがヒットしました(゚∀゚)
1802977_2237686981_47large.jpg
店内はカウンター6席位
テーブル7つ
ファミリーでも結構入れそうな感じ
1802977_2237686986_196large.jpg1802977_2237686983_47large.jpg1802977_2237686979_122large.jpg1802977_2237686975_11large.jpg
豚骨ラーメンのお店だけどオススメが富山ブラックなのね(;・∀・)さすが
まぜそばを食べにきたのでまぜそばでオーダー
ライスセットでまいります
1802977_2237686987_233large.jpg1802977_2237686984_54large.jpg

温玉はダッシュで崩してまぜまぜ。アツアツでござる
麺は中太位、卓上調味料もあるので好みでどうぞ(・∀・)
意外とボリュームありました
ちょっと濃いめかなと思います

ご賞味あれ~(´ー`)ノシ

所在地↓
住所:高岡市上北島57-1
電話番号:0766-23-6066
営業時間:11:00~15:00、17:00~24:00 平日
     11:00~24:00 土・日曜、祝日
(11:00~15:00まで完全禁煙です)
定休日:火曜
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【高岡駅】富山 ラーメン 次元【ラーメン店】 [ラーメン]

お疲れ様です。イトウです<(_ _)>
高岡駅の地元で有名なラーメン店に立ち寄りました
1802977_2237483144_104large.jpg1802977_2237483156_36large.jpg
カウンター6席、こあがり4つ
いろんなサインもありました(・∀・)メディアでも取り上げられてるんでしょうかね
ホテルの1階にあるので利用する人も結構いるのかなと思います
1802977_2237483149_1large.jpg1802977_2237483147_180large.jpg
いろんなラーメンがありましたが
当店オリジナルという魚介黒醤油でオーダー(`・ω・´)
他にもセットメニューもありましたのでお好みでどうぞ
1802977_2237483154_18large.jpg

ブラックラーメン相変わらず黒い(゚∀゚)
胡椒を強く感じます。最後底に結構沈んでました
混ぜながら食べるといいんかな
醤油なんですが色のわりにくどくなかったです
中麺位でちょっと縮れの中華そばっぽい感じでした

ご賞味あれ~(´ー`)ノシ

所在地↓
住所:富山県高岡市末広町1-8 ウイング・ウイング高岡 1F
電話番号:0766-25-2598
営業時間:【火~土・祝日前】11:30~22:00(L.O.21:30)
     【日・祝日】11:30~18:00(L.O.17:30)
定休日:月曜日
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【富山の】富山 サンファミリア ジャンボパフェ【食べるブーケ】 [デカ盛り]

お疲れ様です。イトウです<(_ _)>
今回は、富山県高岡市にあるサンファミリアというお店に行ってきました
多分年内はこれで外へ行くのが最後(´・ω・`)目標達成ならず・・・
1802977_2236949222_153large.jpg1802977_2236949134_22large.jpg
こちらのお店、ジャンボパフェを提供しているらしく
問い合わせてみると
「もうやってないんです~」
(゚д゚)マヂですか!
どうやら今年の9月一杯でジャンボパフェは一旦休止してしまったそうだ

もうやらないんですか~的な話をしてると
予約にこぎつけてしまいました・・・

マンドクセ━━━━━━('A`)━━━━━━!!

と思われたに違いないマヂで

混む時間帯だと作るのに人をとられるため
混雑を避けて時間帯もある程度決めて訪問しました
店内はカウンター6つ位、テーブル席2つと、こぢんまりとした喫茶店
1802977_2236949166_250large.jpg1802977_2236949224_202large.jpg1802977_2236949198_161large.jpg1802977_2236949226_129large.jpg1802977_2236949231_145large.jpg1802977_2236949125_162large.jpg
メニューを見ると、軽食からアルコールまであります
夜はメニューも居酒屋っぽくなったりするみたいですね
もちろんスイーツ系もあります
1802977_2236949162_90large.jpg1802977_2236949148_181large.jpg
メニューをめくってるとジャンボパフェについてありました
予約しても当日ドタキャンが多数あり
製作者の心が折れてしまい、ジャンボパフェ自体は一旦お休みしているそうです

材料を準備しても、ドタキャンされるとフルーツは日持ちせず
フルーツ以外の材料も他には転用できず、パァになってしまうそうです(´・ω・`)

一応ネット上にはジャンボパフェの画像は出回ってるんですが
2500円で半分位のミニジャンボパフェもあるそうで
こちらは数量限定だが、材料があれば飛び込みでも作ってもらえるみたい

ミニジャンボの容器が小さいアイスペールみたいなのなのかなと思い(それらしき画像しか探せませんでした)
これの倍位なら一度食べてみたいなと思い、訪問してみる事に至りました
これが間違いだったんですケドね(;´Д`)

留意点として
・1人で30分以内完食でパフェ代無料+賞金3000円
・2人以上からのシェアだとチャレンジはできない(ただ食べるだけ)
・材料の準備上、2日前から予約してほしい
・パフェ自体は4980円
こんな感じ
1802977_2236949220_71large.jpg1802977_2236949207_66large.jpg
既に予約席となっており
恒例の長スプーンこと通称耳かき、取り皿もやってきました
カイロもペタリンコしてしばし待つ事に・・・
完食はムリなので、チャレンジせずにとりあえず食べてみます
会計も先にさせて頂きました<(_ _)>
そして20分程してパフェがやってきました
1802977_2236949152_181large.jpg1802977_2236949146_184large.jpg
やってきた瞬間
あ、もうムリだわ(・∀・)
隣にいた老夫婦のお客さんもヴィックリ(゚□゚)
おばけパフェやジャンボパフェをいろいろと食べてきてるので
大きい物は見てきてるのですが・・・
上部の広がりっぷりが絶望感に拍車をかけます
1802977_2236949218_94large.jpg1802977_2236949174_84large.jpg1802977_2236949221_108large.jpg1802977_2236949204_87large.jpg

見事すぎる整ったジャンボパフェ(゚д゚)!
食べるブーケとはこの事ですね(*'ω'*)!!!

パシャパシャ撮ってると
お姉さんから、一升瓶置いてみたら~との事で置いてみました
一升瓶位の高さなので、高さは40㌢位?

マヂで食べるのがもったいない(*´ω`*)飾っておきたい位なんですケド
1802977_2236949165_74large.jpg1802977_2236949179_4large.jpg1802977_2236949229_112large.jpg1802977_2236949151_181large.jpg
とりあえず和の心を忘れたくないので
お箸をいただき上部フルーツ、トッピング系を取り皿によけていきます
他にもトングやどこかで見た事がある聖剣も持ってきてくれました(;'∀')
見た感じとして上部トッピングは
・ポッキーと太ポッキーミサイル
・りんご
・メロン
・プチシュー
・各種アイス、シャーベット
・ウエハース
・ワッフル
・ビスケット
・ケーキ
・いちご
・バナナ
・ミニマシュマロ
・生チョコレートぽいもの
こんな感じでしょうか
1802977_2236949193_173large.jpg1802977_2236949196_1large.jpg
上部トッピングを取り皿に移動すると
下には更にアイスの軍勢が顔をだしてきます
アイスを取り分けてみましたが
・ストロベリー
・抹茶
・チョコ
・チョコミtント
・ラムネ
・ゴマ
・マンゴー
・小豆
などなど
凄まじいフレーバーの応酬・・・
某アイス店に来たかと思ってしまいました(;´ω`)
大きさもそれと同等位のディッシャーサイズ
下層部分がフレークとなっておりますので
上部をなんとかするのがポイントかなと思いますが・・・
1802977_2236949216_3large.jpg1802977_2236949145_231large.jpg
上部を大方処理していくと
次に来たのは生クリームの層と、更にフルーツ部隊がいました
・カットパイン
・キウイ
・もちもちした何か
などなど
ハンパない(○´д`A)
アイスも大方片付きましたが、寒さにもやられてます(゚Д゚)
1802977_2236949184_68large.jpg1802977_2236949131_242large.jpg

取り分けたフルーツで水分を補いながら、生クリームの層も攻めていき
コーンフレークが見えてくる所まで来ました
フー(; ・`д・´)もう結構カツカツなんですケド
時間もたってるので、溶けてドロドロになったアイス部分は受け付けなくなるので取り分けてます<(_ _)>
1802977_2236949185_221large.jpg1802977_2236949186_197large.jpg
超スローペースながらも
み、見えたコーンフレークの素肌・・・
ぬ、ぬ、ぐぬぉぉぉぉ~(#`゚д´)ノ
心の中では頑張ってますが
実際はナメクジに塩をかけた様な感じになってます(゚ω゚)いやマヂで
1802977_2236949167_7large.jpg1802977_2236949163_184large.jpg
そしてこの辺でごちそうさまです<(_ _)>サーセン
見事すぎるパフェでめっちゃ楽しめました!!!!!
2人で食べれば全然イケそうですね(゚∀゚)そこはリア充に任せる
ピンのモヒカンにはハードル高いです

いろいろとお話しをしながら大まかな内訳を聞くと以下の様な感じ
・アイス20個
・生クリーム1㌔搾り
・キウイ5個
・バナナ3本
・メロン半玉
・ワッフル3枚
・コーンフレーク
・りんご1個
・いちご
他カットフルーツ、ケーキなどなどでしょうか
こんな感じだったと思います:(;゙゚'ω゚'):既に㍉だわ
総重量7㌔位、グラスが4㌔位で、パフェだけでも3㌔位はあるそうです
そろそろ僕もスカウター持ち歩こうかなと思ったりしてしまいました

グラスは特注品で、計3つあり
それぞれ形がすこーしだけ違います。ほんとすこしだけ

時期や日によって、フルーツが違ってたり
内容に少し変動があるらしいですが、測って作ってるそうなので
1人で挑む際は3㌔位はペロリの方だと射程圏内なんぢゃないかなと
隣のグラスが1人前のパフェ提供時に使う物で
ジャンボだと、材料的にこれの10~14人前位の量だそうです
これで4980円は安いな~と思ってたら、ほぼ利益なしだそうです

ちなみにミニジャンボもこのグラスを使ってるそうです(゚∀゚)ミニジャンボだと思ってた画像が違ってました
イトウで覚えてもらったので
石川戻る際は、ミニジャンボ食べにいかねば(`・ω・´)ミニジャンボなら全然イケそう
しかしミニジャンボでも、途中でトッピングを追加してしまうらしく
ジャンボの4/3位の量になったりする事があるみたいです(´゚A゚`)

こちらのお店、ご夫婦?で、お姉さんが大食いに寛容で(もともと福島の方みたい)
以前某店のチャレンジメニューを挑戦するべく(挑戦する前に閉店したそうですが)
2.8㌔位のお米を測って食べる練習をしていたそうです((((;゚Д゚))))
今はもう食べれないって言ってましたが
こんな所にアマゾネスがいらっしゃるとわ・・・

ジャンボパフェが始まった経緯は
東北のチェーンファミレスで、ジャンボパフェがいろいろあるけど
富山でジャンボパフェって見ないからという事で、話題作りもあってやり始めたそうです(伊太利屋とかありますがどうなんでしょうかね)

ジャンボパフェは一応休止中ですが
常連客や、飲み会の〆、ファミリー来店でお孫さん達に、といった感じで注文が入ったりするそうなので
興味のある方は問い合わせてみるといいかもしれません
ミニジャンボだけでもいいので食べに来てみてください~\(^o^)/

ご賞味あれ~(´ー`)ノシ

★まとめてみた★デカ盛編
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-06-19

所在地↓
住所:富山県高岡市福岡町福岡新246-10
電話番号:0766-50-9434
営業時間:10:00~19:30(L.O.19:00)
定休日:日曜日・祝日
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理