カウンター
So-net無料ブログ作成

【新潟】新潟 ファミレス 三宝【メジャーファミレス】 [ラーメン]

お疲れ様です。イトウです<(_ _)>
前回おばけパフェから下道で帰宅中に、ファミレスの三宝に立ち寄りました
1802977_2236586372_222large.jpg
は、初三宝(; ・`д・´)
うまにラーメンがオススメだとどこかで聞いた事があった様な・・・
そろっと閉店時間が迫っていた為、ラストオーダーになってました
1802977_2236586367_74large.jpg1802977_2236586369_88large.jpg

ラーメン店の三宝亭がありますが、同じグループだそうです
スープは結構サラサラ、麺は細麺
辛さも程よく、高齢者から子供まで食べられそうな優しい辛さになっとる(゚Д゚)

とっても体があったまる1杯ですた(゚人゚)

ご賞味あれ~(´ー`)ノシ
南区の三宝行ってました

所在地↓
住所:新潟県新潟市南区鰺潟512
電話番号:025-373-3010
営業時間AM11:00~PM11:00(ラストオーダー)
定休日:なし
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【おばけパフェ】喫茶モカ ゲティスバーグの戦い【レベル6】 [デカ盛り]

お疲れ様です。イトウです<(_ _)>
今回は久しぶりのおばけパフェレポとなります
1802977_2236299359_15large.jpg1802977_2236299360_209large.jpg
作り始めまてもらいますが
今回は久しぶりの回収作戦を実施(`・ω・´)ゞ
レベル5.5までは価格が決まっておりますが
レベル6以降は価格が決まってないので
戦闘員と予算を伝えて応相談となります


バルクアイスをフルーツの如くカットし土台にしていきます
カット時にバニラが柔らかいと
組み立てられなくなるので、強度のある物に変更したりします
既に作り方がおかしいです(;´Д`)まさに建築
1802977_2236299395_247large.jpg1802977_2236299343_60large.jpg


フレーバーも抹茶、チョコ、ストロベリーと複数使用します
高さもある程度ついてきたのでシャーベットも織り交ぜていきます
織り交ぜるというより乗せていく感が激しいです(;・∀・)
1802977_2236299356_21large.jpg1802977_2236299334_71large.jpg


シャーベットもある程度組み上げられ
更にバニラを外壁としてコーティングというかゴリ押し・・・
シャーベットが防音壁に見えてきます(´Д`ι)おかしいおかしい
バニラで固めた後、生クリームを屋根としてコーティングしていきます
1802977_2236299352_81large.jpg1802977_2236299331_26large.jpg

生クリームで放水コーティングした後
カオスなトッピングを刺したり乗せたり貼り付けたりしていきます((((;゚Д゚))))
マスター「今回は火山をイメージしてみたよ~」
何を言っているんだろうか・・・相変わらず激しすぎる・・・
終始ニヤニヤしてしまいます(・∀・)
1802977_2236299393_195large.jpg1802977_2236299383_131large.jpg1802977_2236299318_164large.jpg1802977_2236299327_61large.jpg1802977_2236299372_225large.jpg


そしてやってきました・・・相変わらず何なのかわかりません
今回は厨房に引っかからずに出せてますね(゚∀゚)
火山をイメージして登頂にラズベリー、ソースは溶岩
センスがぶっ飛んでます\(^o^)/
1802977_2236299366_206large.jpg1802977_2236299363_140large.jpg
回収班出動ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
トッピングを別皿にとりわけ、各自ガシガシ回収していきます
片面はフルーツ、片面はせんべいやロールケーキ、クッキー等貼り付いてます
1802977_2236299324_144large.jpg1802977_2236299392_64large.jpg1802977_2236299365_129large.jpg
回収も終わり、食べ始めていきます
そして恒例の各種トッピング
ストロベリー、茹で小豆、チョコスプレーもかけていきます
キャラメルコーン、ポテチはマスターが勝手に鍋にぶち込んでいくんですが
いつも思いますが、ポテチは別皿でいいと思う(´・ω・`)
1802977_2236299367_92large.jpg
そして最下層の土台になっていたバニラまでやってきました
ままままま真っ白や・・・驚きの白さ(;´Д`)
既に生きてる戦力は少ない状態でしたが前進していきます
トッピングがこないか心配でしたので
どの時点で完成なのか聞くと
うまい棒が配布された時点で完成みたいです

'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、パネェ

この辺で既に皆さん手が止まり一向に進まなくなりました
1人で食べ進めておりましたが
時間的にほぼほぼ無理なので撤退と致しました<(_ _)>
島2つ位だったので
あと2人一緒に食べ進めてくれる人がいればイケる気がします
1802977_2236299336_61large.jpg1802977_2236299354_171large.jpg
いつもヴィジュアルがカオスですが
一度は綺麗なジャンボパフェ作ってみてほしいなと思ってたりします(´ω`)
センスがぶっ飛んだ人の綺麗を見てみたいw

ご賞味あれ~(´ー`)ノシ

関連記事↓
【難攻不落】喫茶モカ おばけパフェミニ【2人以上推奨】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-07-10
【甘い】れすとらん 四六時中 ツリーパフェサンライズ【巨塔】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-07-18
【本当は】喫茶モカ オムカレー【カレー専門店】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-07-19
【カレーも】喫茶モカ ナポリ&カレー どでか盛り【おいしいです】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-10-18
【アイスの密度は】喫茶モカ デリシャスパフェ【高いです】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-10-25
【マスターは】喫茶モカ オムカレーどでか盛+オム増量(玉子12個分)【スパルタの末裔】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-11-19
【おばけパフェ】喫茶モカ テルモピュライの戦い【レベル5.5】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-11-25
【おばけカレー討伐への布石】喫茶モカ 準ミニおばけカレー【先遣部隊派遣】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-12-20
【スーパーおばけカレー】喫茶モカ プラタイアの戦い【フードファイター参戦】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2015-03-27
【おばけパフェ】喫茶モカ マラトンの戦い【レベル7.5】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2015-08-30
【おばけパフェ】喫茶モカ ガウガメラの戦い【レベル5.5 ファランクスVer】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2015-10-31
【スーパーおばけカレー】喫茶モカ イッソスの戦い【長岡市街戦】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2016-02-28
【おばけパフェ】喫茶モカ レウクトラの戦い【レベル4.5】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2016-05-26
【おばけカレー&パフェ】喫茶モカ コロネイアの戦い【パフェLV2.5】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2016-08-04
【おばけパフェ】喫茶モカ カンナエの戦い【レベル5】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2016-09-29
★まとめてみた★デカ盛編
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-06-19

所在地↓
住所:新潟県長岡市東坂之上町1-4-6
電話番号:0258-35-3096
営業時間:11:45~21:00 ランチ営業、日曜営業
定休日:不定休
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【話聞くだけでも】フードメッセ2016【面白い】 [グルメ]

お疲れ様です。イトウです<(_ _)>
今年もやってきました朱鷺メッセで開催されたフードメッセ\(^o^)/
1802977_2235439230_170large.jpg1802977_2235439250_81large.jpg
日本海側および新潟近隣エリアをはじめ
全国から地域独自の優れた食関連商材が集結
地域食材発掘を目指す新潟県内はもとより
首都圏・隣接エリアのバイヤーとじっくり商談ができる
HPより

物産展に近い感じもしますがいろんな物が見られて話を聞くだけでも楽しいです(・∀・)
試飲試食、サンプルももらえたりするのでちまちまと回りました
1802977_2235439226_17large.jpg1802977_2235439234_234large.jpg1802977_2235439236_128large.jpg
こちらハーブのお店ですが、ナスのジャムを作ってるみたいです
思ったより甘くなくぜんぜんイケる('ω')
ナスの廃棄が多いみたいでジャムにも応用できないかという事がキッカケみたいです
1802977_2235439247_111large.jpg1802977_2235439231_119large.jpg
農家がお餅市場を知る為に試験的にお餅を作ってたり
個包装になってますが、更に4等分されてます
お餅もおいすい(゚Д゚)
1802977_2235439244_189large.jpg
設備エリアでもいろんなものが見る事ができます
こちらは真空パックシールマシーン
実際に稼働してるトコを見ると面白いです

鈴商さん見当たらんかったので残念(;´Д`)
大分終わり際にきたのでゆっくりできませんでしたが
なかなか面白かったです

大吟醸ケーキと柿氷はウマーでした(´ω`)w
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【食べ放題】博多麺番長 麻婆坦々まぜそば【やってます】 [ラーメン]

お疲れ様です。イトウです<(_ _)>
久しぶりの麺番長(゚∀゚)
1802977_2234484361_221large.jpg
こちらのお店、替玉式となっておりますが
現在替玉食べ放題を実施しております
・ホワイトトンコツ麺
・ブラックトンコツ麺
・レッドトンコツ麺
いづれかよりラーメンを選び、300円追加でスープおかわり自由で替玉食べ放題となります
通常で1玉無料、2玉目からは100円で替玉となりますので
4玉食べられれば充分なんぢゃないでしょうか
そして21杯完食から賞金2萬円となっております
自分のタイミングで替玉オーダー
スープも完飲しなくていいのでこちらも好みでスープをおかわりしましょう
最初の1杯を省いて21玉分となりますので合計22玉分で成功となります
また機会を見て食べてみようかと思います
1802977_2234484364_199large.jpg1802977_2234484365_209large.jpg
壁にかかってた麻婆坦々まぜそばをオーダー(・∀・)
タレカツ丼がセットになってます
麺は中麺位、麻婆坦々がミートソースみたいw
結構辛口なので、好みも分かれるような気がします
1802977_2234484362_105large.jpg
丼のカツだけ食べて、最後はライスと麺具材をまぜってみました
タレで味がついちゃってましたが、ライスだけだと悪くなさそうw
いろいろとお試しあれ

ご賞味あれ~(´ー`)ノシ

所在地↓
住所:新潟県新潟市西区小針8-9-2
電話番号:025-211-8980
営業時間:11:00~15:00
     17:00~21:30
ランチ営業、日曜営業
定休日:不定休
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【全国】新潟ラーメン王国 全国麺祭り2016【人気店集結】 [ラーメン]

お疲れ様です。イトウです<(_ _)>
今回は、11月3日~8日にかけて開催されている全国麺祭りに行ってきました
1802977_2234183611_49large.jpg1802977_2234183615_90large.jpg
定期的にこういったイベントが行われているのも新潟らしいですね
開始時間と共に来てみましたが、天候が悪い中祭日の為か結構来てました
チケット販売ブースがあるのでそちらで1枚800円で購入して各ブースへ行きます
1802977_2234183630_241large.jpg1802977_2234183616_76large.jpg
新旬屋 麺
山形って鶏中華が有名なんですね(゚∀゚)
あっさり鶏スープでおいしい
平麺ちょっと縮れ
胡椒無しバージョンで食べてみたかった('ω')
1802977_2234183622_82large.jpg1802977_2234183619_228large.jpg
百麺
ブースに並んでる時点でとっても豚骨の香りがプンプンしてましたw
豚骨で口当たりちょっとトロトロしてます
濃い?ちょっとくどいかなといった感じだったので喉渇いてました
ごっつい角煮が柔らかでとても食べ応えあります(・∀・)
ホームページを見ると替玉式みたいですね
スープが濃いのもわかります(´ω`)
1802977_2234183626_174large.jpg1802977_2234183624_36large.jpg
白樺山荘
味噌スープでツンツンした感じじゃなくマイルドな感じ
いろんな具材が入っており、よく見ると背脂も(`・ω・´)
太麺ちょっと縮れ
ゴマ油?の為か結構オイリーでした

新潟西イオンにて11月8日までやっております
ゼヒご来訪くださいませ\(^o^)/
開催時間10:00~20:00
最終日は17:00まで
住所:新潟県新潟市西区小新南2-1-10新潟西イオン駐車場内
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【チャレンジメニュー】レトロ喫茶 ゴザッセ チャレンジパフェ【あります】 [デカ盛り]

お疲れ様です。イトウです<(_ _)>
前回のゴザッセ来訪から、今回はチャレンジメニューのレポとなります
1802977_2233613009_64large.jpg1802977_2233612962_247large.jpg
こちらのお店、チャレンジメニューがあるのですが
・カレー
・焼肉丼
・ジャンボパフェ
上記3種類となっており

各種20分内完食で賞金5000円+チャレンジメニュー代無料+ドリンク券となっており
タイムオーバーで3000円の代金

カレーor焼肉丼+パフェを30分内完食であれば賞金10000円+ゴザッセお食事券
2種チャレンジの際はタイムオーバーで6000円となります

木曜までの予約で土日の夕方からの提供となっておりますが
作れる兄さんが1人しか居ない為、出勤してる時間帯であれば平日でも可能だそうです<(_ _)>
こちらの都合のいい日時をいくつか提示して
お店側と合致すればオッケー、3日前には予約の連絡必須
週末の理由は、平日よりお客さんが多いからという事ですが需要はほぼ無いみたい
早大食い王戦って書いてあるけど1人からでもオーダーできます
混雑時に作るのは大変なので、平日の際は時間も応相談が吉
留意点はこんな感じでしょうか
1802977_2233615178_18large.jpg1802977_2233615167_196large.jpg
ちなみに開店ダッシュで日程調整しました
メニューにのってる写真はグラスだけだが、それ以上に盛るという事で
カイロを用意しマスタ(゚∀゚)そしてジャンボパフェ恒例の視力検査スプーン、
フォークもやってきました
1802977_2233615130_12large.jpg1802977_2233615172_187large.jpg

そしてやってきましたジャンボパフェ
ジョッキとお皿が一体となった構成となっております
カオスっぽく見えますが、グラスのパフェはそれなりに整ってる様に見えるので
おばけパフェよりはまだキレイに感じますwww
完食は問題なさそうな感じですね
とりあえず20分内完食もチャレンジしてみようかと思います(`・ω・´)ゞ
しかしこれは完成じゃないらしく
1802977_2233615169_109large.jpg1802977_2233615156_65large.jpg

バニラとチョコアイスを2個のせ忘れていたみたいなのでテイク2('ω')ノ
お店側は初実践という事でしたが、これで完成の様です
ジャンボパフェには珍しいマシュマロがいろんな所に使われてますね
1802977_2233615135_212large.jpg1802977_2233615161_139large.jpg
まずお皿にのってる具材から処理していきます
アイス、プリン、マシュマロ、フレーク、ワッフル、各種フルーツ
アイスは2個なので、そう簡単には体は冷えてこないでしょう
ちょっと時間がかかりそうなのがワッフルかなと思います
大きく口に頬張るとモグモグするので(´~`)咀嚼に少しかかる感じ
この辺で5~6分位経過してました(;・∀・)
1802977_2233615139_51large.jpg1802977_2233615144_246large.jpg
お皿の具材を処理しつつ、ジョッキにとりかかります
上部のバナナ、リンゴ、ワッフルを処理
やっぱりあんまり詰まってないですね(*´ω`)
1802977_2233615147_245large.jpg1802977_2233615142_32large.jpg
残ったマシュマロから下の具材は全てお皿に展開
この辺で11分経過してました('A`)
生クリームで口の中が甘甘になっておりペースも少し落ちましたが
これ位ならイケそう
経過写真を撮ってると、写真余裕あるんですか(;´ω`)と言われましたが
余裕はありません<(_ _)>汚くてサーセン
1802977_2233615150_80large.jpg1802977_2233615154_194large.jpg
パシャパシャしてると時間も迫り
お兄さん
「あと2分で~す」
「1分きりました~」
「あと30秒」
「10・9・8・7・・・・・0~」
と同時にごちそうさま~\(^o^)/wwwwww
お皿にはもう何もありませんが口モグモグしてました(´~`)
判定が微妙という事で、賞金は出ませんでしたが無料にしてくれました(;´Д`)アリガタヤです
お店側が初実践、初完食という事でしたので目安になればと思います
口の中も全て食べきるのがベストですね(`・ω・´)
ギリでしたがクリアは射程圏内な感じでした(;・∀・)
1802977_2233615134_82large.jpg
コーヒーのサービスを頂き、今回のパフェについていろいろと話しました
ジャンボグラスやピッチャーといったパフェの容器がないのでこんな感じになったそうですが
どうせなら今回のお盆に何か敷いて、お盆ごとお皿として使ったり
店内にありそうな壺とか使ってみたら面白いんぢゃないでしょうかね
壺パフェとか食べてみたいわw
その際に食べにくいかなと思ったワッフルとアイスは増量した方がいいですよと言ってしまいましたゴメンナサイorz
お兄さんも「今回学習したので次回は改良します(`・ω・´)!」とお返事も頂きました
普通にチャレンジなしで食べるのもオッケーなので
改良版のパフェもどんな感じなのか食べてみたいですね(*´ω`*)

今回普通に食べられてしまったという事で
次に挑戦する方は改良版になってる可能性高須クリニックです<(_ _)>
パフェは難易度低いかなと思います
カレー、焼肉丼も気になりますね(゚∀゚)
カレーはどんな感じか聞くと
完食できるかどうか的な気がしました(; ・`д・´)フゥ
焼肉丼は完全に未知数です

ゼヒチャレンジお試しくださいませ~(´ー`)ノシ

関連記事↓
★まとめてみた★デカ盛編
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-06-19

所在地↓
住所:新潟県新潟市北区嘉山1-1-39
電話番号:025-387-3375
営業時間:10時~21時(金・土曜は23時まで)
定休日:なし
ブログ:http://ameblo.jp/gozasse
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【北区】豊栄 レトロ喫茶 ゴザッセ【カフェ】 [グルメ]

お疲れ様です。イトウです<(_ _)>
今回は、北区にある喫茶店にチャレンジメニューがあるという事で
とりあえずどんなものか知る為にも来店したレポとなります
1802977_2233613009_64large.jpg1802977_2233612995_138large.jpg1802977_2233612978_170large.jpg1802977_2233612969_58large.jpg
店内はレトロな喫茶店で、畳の部屋もあります
お客さんは中高年の方々が立ち寄りやすい感じでしょうか
イベントで貸し切り等もあったりするみたいです
1802977_2233613001_22large.jpg1802977_2233612993_230large.jpg1802977_2233612986_122large.jpg1802977_2233612984_239large.jpg
メニュー的には軽食といった感じ
スイーツ系やセットメニューもいろいろとあります
飲み放題プランもあったりするので日中からも使えそうですねw
1802977_2233612966_165large.jpg1802977_2233612962_247large.jpg
焼きナポリタンをオーダー(゚∀゚)ノ
新潟市で焼きナポを提供してるお店は少なそうなイメージ
麺はカペリーニぽい感じで細く、鉄板に玉子焼きを敷いた上にパスタといった感じ
食べ応えというよりも小腹が空いたら食べる様な量かも(・∀・)

で、チャレンジメニューがありました
・カレー
・焼肉丼
・ジャンボパフェ
上記3種類となっており

各種20分内完食で賞金5000円+チャレンジメニュー代無料+ドリンク券となっており
タイムオーバーで3000円の代金

カレーor焼肉丼+パフェを30分内完食であれば賞金10000円+ゴザッセお食事券
2種チャレンジの際はタイムオーバーで6000円となります

★ちなみに木曜までの予約で土日の夕方からの提供となっておりますが
作れる兄さんが1人しか居ない為、出勤してる時間帯であれば平日でも可能だそうです
こちらの都合のいい日時をいくつか提示して
お店側と合致すればオッケー、3日前には予約の連絡必須
週末の理由は、平日よりお客さんが多いからという事ですが需要はほぼ無いみたい
早大食い王戦って書いてあるけど1人からでもオーダーできます
混雑時に作るのは大変なので、平日の際は時間も応相談が吉

5年ほど前からお店自体はありますが、チャレンジメニュー自体は需要がほぼ無く
需要があってもカレー位だそうです

焼肉丼は作った事がなく、パフェは練習で1度作った位とのこと
チャレンジ自体はその場で決めてもらえればという事だったので
普通に食べる為に注文もオッケーです(*´ω`*)
カレーは以前3合位盛って提供していたみたいですが、時間かけると食べられるみたいという事がわかり
現在は3.5合位盛る的な事も聞いたので、僕には多分完食できるかどうかも(;´Д`)

パフェが超気になってたのでパフェの事を聞くと
容器を見せてもらうとピッチャーやジャンボグラスとかじゃなく
ビールの大ジョッキのパフェといった感じでした(; ・`д・´)多分メニューにのってる写真のもの
ららら楽勝じゃん('・c_・` :)と思いましたが
更に別にいろいろと盛ったりされるみたいです・・・ですよね(゚∀゚)

というわけで食べてみようかなと思います

次回へ続く

ご賞味あれ~(´ー`)ノシ

所在地↓
住所:新潟県新潟市北区嘉山1-1-39
電話番号:025-387-3375
営業時間:10時~21時(金・土曜は23時まで)
定休日:なし
ブログ:http://ameblo.jp/gozasse/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理