カウンター
So-net無料ブログ作成
検索選択

【河渡】ラーメン 一兆 みそちゃーしゅう【マーケットシティ内】 [ラーメン]

お疲れ様です。イトウです<(_ _)>
今回は、河渡マーケットシティ内の一兆へいってきました
1802977_2218340178_124large.jpg1802977_2218340172_121large.jpg
店内はカウンター10席位、テーブル4つ
入店時に煮干しの香りがぷんぷん(・∀・)
お昼時だったので混んでました
1802977_2218340176_188large.jpg1802977_2218340174_135large.jpg
ハッピーパスのラーメンは一番端の、ど煮干しらーめん
今回はチャーシュー麺大盛をオーダーしました
野菜トッピングは、みそらーめん、みそちゃーしゅうのみとなってます
1802977_2218340170_22large.jpg1802977_2218340168_152large.jpg

こってり濃いめの味噌といった感じ
野菜は炒めてあるタイプ(゚∀゚)
野菜トッピングしたくなります
中細麺ストレート
いい感じにスープとあってるんじゃないかなと

ご賞味あれ~(´ー`)ノシ

所在地↓
住所:新潟県新潟市東区河渡庚251-1
営業時間 11:00~21:30
電話番号:025-270-7006
定休日:なし

【スーパーおばけパフェ】喫茶モカ 本土最終決戦【レベルMAX】 [デカ盛り]

お疲れ様です。イトウです<(_ _)>
今回は喫茶モカにておばけパフェレベルMAX戦、スーパーおばけパフェ戦のレポとなります
歴史に刻むべき名戦となりました(`・ω・´)ゞ
今回はゴリラ屋LOVEのTOMさん、食べログで有名なナツメグさんが県外勢として参戦くださいましたm(_ _)mありがたや
1802977_2217855832_85large.jpg
事前に相談しに行っておりましたが
いつも暇な平日にやってくれてるし人数少なくてもやらせてもらいます( ゚Д゚)!
とマスターの計らいもあり、今回貸切りとなりました
とうとうこんなとこまできたんだなと・・・(´;ω;`)うれし半泣きです
1802977_2217855831_57large.jpg1802977_2217855830_145large.jpg

参加者は各自ドリンクをオーダーし着席
マスターは帽子を被り本気モード('A`)
製作も始まりパフェを建て始めていきます
土台はバニラアイスとなりますが、バルクアイスをカットし建てていきます
クッキングやメイキングでもなく開始早々ビルディングです(;´Д`)
1802977_2217855829_93large.jpg1802977_2217855824_29large.jpg
今回はシャーベットが入るみたいです
大人数時のスーパーパフェは何度もやってますが
少人数時のスーパーパフェは初めてとの事で
マスター曰く「今回はパフェの高さを抑えて横に広げようかと思います(`・ω・´)」

何を言ってるのかわかりませんでした

去年のレベル7.5の際、工夫しないと厨房からだせず
さらに高くすると厨房から出せなくなるので
本来のスーパーパフェは、店内で建築していくのですが
今回は厨房で施工してくれるみたいです(*´ω`*)安心設計
1802977_2217855822_203large.jpg1802977_2217855818_74large.jpg

アイスが結構積み建ててきております
既に何なのかわかりませんが(;´Д`)
高さもかなりあるぞあれ・・・
あ、マスターは作ってる最中はかなり真剣です
1802977_2217855815_112large.jpg1802977_2217855814_31large.jpg
だいたいアイスもビルディングしたので
生クリームを放水していきますが、搾り袋もジャンボです(( ゜C_゜;))
肘まで位ありそうな搾り袋なんてまず見る機会ないですね
奥にあるスイカも気になっちゃうし何なんだこれわ
1802977_2217855813_78large.jpg1802977_2217855812_142large.jpg


生クリームをマシマシマシマシ位に放水した後
奥にあったスイカをデコっていきます
なんというか、のせるというかブッさすというか・・・
はりつけまくってます('A`)ウルトラ兄弟もビックリです
グレープフルーツ、メロン、キウイといったフルーツは従来のおばけパフェで見る光景ですね
今回は板チョコも刺さってます。まるでノルマンディー上陸作戦のオマハビーチみたい( ゚д゚ )
そしてとうとうあれが厨房から出てくることになりました
1802977_2217855811_115large.jpg1802977_2217855802_23large.jpg1802977_2217855810_172large.jpg1802977_2217855804_69large.jpg


去年以来ですがこのサイズは久しぶりに見ました( .;´;_ゝ;`:,)
相変わらず何なのかわかりません・・・
夏らしくスイカがとってもいい鮮やかさをだしており
半面はフルーツ、半面はえびせんや板チョコの様に綺麗に分かれており
フルーツやその他トッピングが滑落してこないのも
生クリームがハンパない量のなせる技だと思われます('Д')
今回はこれだけですみませんでした
既に脳内からは危険信号がでてましたが人間って不思議ですねw
1802977_2217855799_79large.jpg1802977_2217855783_186large.jpg1802977_2217855779_83large.jpg1802977_2217855778_2large.jpg1802977_2217855776_45large.jpg

なんと今回は高さを抑えた分、子供が2体やってきました
1つはレギュラーおばけパフェ位の大きさ(バルク1本近く使ってる感じ?)にトッピング
1つはシャーベットの小山にトッピング
これらが本体にのっかる予定だったと思うとハンパないです(; ・`д・´)タマヒュンだわ
マスター「食えるもんなら食ってみろッ(`Д´)!!!」
よほど魂がこもった作品だという事が身に染みてきます
1802977_2217855773_66large.jpg1802977_2217855771_179large.jpg1802977_2217855765_36large.jpg1802977_2217855764_77large.jpg
最初は回収班による掘削から始まります
トッピングが邪魔なので、別皿にフルーツやその他トッピングを撤去します
ガッツリ回収してかなり減ったのですが
上部はいろんなフレーバーのアイスで構成されてました(;'∀')
1802977_2217855763_90large.jpg1802977_2217855762_197large.jpg
恒例のマスターからの追加トッピング
とりあえず冷蔵庫にあるものを在庫整理の如くなんでも持ってきます
どの時点でパフェが完成なのでしょうか(´Д`ι)
1802977_2217855761_121large.jpg1802977_2217855760_201large.jpg
かなり下部まで進軍しました
手が止まってる方やぐったりしてる方も出始め(ヽ´ω`)
これはもう無理だなと思いましたがもう少し粘ります
後半戦にうまい棒がマスターより配布されますが
血液が砂糖水になってきそうなこの時が、うまい棒の一番おいしくなる瞬間でもありますねw
うまい棒にアイスをつけて食べるスタイリッシュな方もおり、賢いなと思いました(゚∀゚)
下部はほぼバニラアイスの土台となっており時間が経つにつれて土台にならない土台となっていきます
1802977_2217855759_131large.jpg1802977_2217855754_194large.jpg
このドロドロがかなりでてきたらもう無理だと思っておりますので
この辺でお開きとさせて頂きました
皆様大健闘でした(`・ω・´)ゞかなりいいところまでいった感じです

最後はナツメグさんにフチをキレイにして頂きました
いつも持ち歩いてらっしゃる小さいスカウターを久しぶりに拝見
更に今回は体重計も持参されておりました
僕には測定士にしかえみませんでした(・∀・)

今回スーパーおばけパフェというラスボス戦となり
上位レベルになると、オーダーメイド部分もありますので
ラスボス戦でもいろんなバージョンが考えられるかと思います

またできればなと思います~('ω')ノ

こちらのお店、先日どでか盛りが値上げしましたが
お皿と量もレベルアップしているらしいのでまた食べに行ってみたいと思います

関連記事↓
【難攻不落】喫茶モカ おばけパフェミニ【2人以上推奨】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-07-10
【甘い】れすとらん 四六時中 ツリーパフェサンライズ【巨塔】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-07-18
【本当は】喫茶モカ オムカレー【カレー専門店】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-07-19
【カレーも】喫茶モカ ナポリ&カレー どでか盛り【おいしいです】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-10-18
【アイスの密度は】喫茶モカ デリシャスパフェ【高いです】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-10-25
【マスターは】喫茶モカ オムカレーどでか盛+オム増量(玉子12個分)【スパルタの末裔】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-11-19
【おばけパフェ】喫茶モカ テルモピュライの戦い【レベル5.5】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-11-25
【おばけカレー討伐への布石】喫茶モカ 準ミニおばけカレー【先遣部隊派遣】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-12-20
【スーパーおばけカレー】喫茶モカ プラタイアの戦い【フードファイター参戦】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2015-03-27
【おばけパフェ】喫茶モカ マラトンの戦い【レベル7.5】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2015-08-30
【おばけパフェ】喫茶モカ ガウガメラの戦い【レベル5.5 ファランクスVer】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2015-10-31
【スーパーおばけカレー】喫茶モカ イッソスの戦い【長岡市街戦】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2016-02-28
【おばけパフェ】喫茶モカ レウクトラの戦い【レベル4.5】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2016-05-26
【おばけカレー&パフェ】喫茶モカ コロネイアの戦い【パフェLV2.5】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2016-08-04
【おばけパフェ】喫茶モカ カンナエの戦い【レベル5】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2016-09-29
★まとめてみた★デカ盛編
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-06-19

所在地↓
住所:新潟県長岡市東坂之上町1-4-6
電話番号:0258-35-3096
営業時間:11:45~21:00頃 ランチ営業、日曜営業
定休日:不定休

【期間】ラーメン 樹よし 胡麻味噌つけ麺【限定】 [ラーメン]

お疲れ様です。イトウです<(_ _)>
久しぶりの樹よしにきました
1802977_2217546367_13large.jpg1802977_2217546366_70large.jpg

期間限定の胡麻味噌つけ麺
具は別皿となっております
ちゃんと胡麻と味噌共にちゃんと感じられます
濃いですが、クリーミー
麺は細麺ちょっと縮れ
割スープもあるので好みでどぞ(゚∀゚)
つけ汁完飲しそうになるますた

味噌坦々もオススメでつ

ご賞味あれ~(´ー`)ノシ

所在地↓
住所:新潟県新潟市東区上木戸1-3-12
電話番号:025-250-5662
営業時間:11:00~20:30
定休日:火曜日

【ランチタイム】喫茶モカ 焼きカレー【どでか盛廃止】 [グルメ]

お疲れ様です。イトウです<(_ _)>
今回は久しぶりに長岡のモカへ行ってきました
1802977_2217426471_231large.jpg1802977_2217426467_64large.jpg
ランチでしたがメニューを見ると、どでか盛りが無くなっておりました(´・ω・`)
マスターに聞いたところ、今はディナータイムでしかどでか盛りを提供していないそうだ
ランチだと休憩時間に来るお客さんがどでか盛りを頼んだ際に
時間が無く食べきれない的な苦情があったそうで
ランチタイムはどでか盛りが廃止されてしまったそうです(;´Д`)

そして480円から680円と200円の値上げ
お皿も変わったよ~と見せてもらったのですが
お皿が以前よりデカくなってました( .;´;_ゝ;`:,)
もちろん量も以前のどでか盛りより増量してるそうです
今度食べてみようかしら(゚∀゚)
1802977_2217426466_170large.jpg1802977_2217426464_51large.jpg
とりあえず今回は焼きカレーをオーダー
カレードリアみたいな感じです
相変わらずカレーはおいしゅうございました(゚∀゚)

パフェの事も相談しつつゆっくりさせて頂きました

ご賞味あれ~(´ー`)ノシ

関連記事↓
【難攻不落】喫茶モカ おばけパフェミニ【2人以上推奨】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-07-10
【甘い】れすとらん 四六時中 ツリーパフェサンライズ【巨塔】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-07-18
【本当は】喫茶モカ オムカレー【カレー専門店】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-07-19
【カレーも】喫茶モカ ナポリ&カレー どでか盛り【おいしいです】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-10-18
【アイスの密度は】喫茶モカ デリシャスパフェ【高いです】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-10-25
【マスターは】喫茶モカ オムカレーどでか盛+オム増量(玉子12個分)【スパルタの末裔】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-11-19
【おばけパフェ】喫茶モカ テルモピュライの戦い【レベル5.5】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-11-25
【おばけカレー討伐への布石】喫茶モカ 準ミニおばけカレー【先遣部隊派遣】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-12-20
【スーパーおばけカレー】喫茶モカ プラタイアの戦い【フードファイター参戦】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2015-03-27
【おばけパフェ】喫茶モカ マラトンの戦い【レベル7.5】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2015-08-30
【おばけパフェ】喫茶モカ ガウガメラの戦い【レベル5.5 ファランクスVer】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2015-10-31
【スーパーおばけカレー】喫茶モカ イッソスの戦い【長岡市街戦】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2016-02-28
【おばけパフェ】喫茶モカ レウクトラの戦い【レベル4.5】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2016-05-26
【おばけパフェ】喫茶モカ 本土最終決戦【レベルMAX】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2016-06-25
【おばけカレー&パフェ】喫茶モカ コロネイアの戦い【パフェLV2.5】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2016-08-04
【おばけパフェ】喫茶モカ カンナエの戦い【レベル5】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2016-09-29
★まとめてみた★デカ盛編
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-06-19

所在地↓
住所:新潟県長岡市東坂之上町1-4-6
電話番号:0258-35-3096
営業時間:11:45~21:00頃 ランチ営業、日曜営業
定休日:不定休

【トロトロ】ラーメン ジョー ホワイト担々麺【クリーミー】 [ラーメン]

お疲れ様です。イトウです<(_ _)>
今回は、南区にある俺のラーメンジョーへ行ってきました
1802977_2217114747_16large.jpg1802977_2217114746_137large.jpg
久しぶりに来ましたが、メニューが大きくなっておりました(゚∀゚)
これだと見やすいですね
今回はメニューに載っておりませんがハッピーパスのホワイト担々麺をオーダー
1802977_2217114745_25large.jpg

海老、ほうれん草、メンマ、もやし、ネギがのっかってます
スープはとってもクリーミーで胡麻もしっかり感じられます
クリーミーで甘く感じられるおかげで辛さが緩和されてて食べやすいかなと
一度混ぜて食べると吉
スープ完飲しそうになりますねコレ(・∀・)
麺をスープに絡めて頂きましょう

一度は食べてみるといいかと思います

ご賞味あれ~(´ー`)ノシ

所在地↓
住所:新潟県新潟市南区鷲ノ樹新田5734
営業時間:[月~木] 11:00~21:30
     [金・土] 11:00~22:00
定休日:無休

【アツアツ】ほうせい丸 ジャンボチーズハンバーグ【トロトロ】 [デカ盛り]

お疲れ様です。イトウです<(_ _)>
今回は、海鮮丼のチャレンジメニューで有名なほうせい丸さんにきました
1802977_2216589966_247large.jpg1802977_2216589951_104large.jpg
店内はカウンター、こあがり、座敷
ランチから夜の宴会までいろいろと対応できるんだなとオモタ
以前ガチ勢おもてなしツアー時の会場としてご利用させて頂きました
以下当時のレポとなります↓
【フードファイター】2016 フードファイター ドリームマッチin新潟【おもてなしツアー】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2016-01-09
【新潟】2016 フードファイター おもてなしツアーin新潟ほうせい丸さんにて 前編【強襲サイヤ人】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2016-02-22
1802977_2216589963_3large.jpg1802977_2216589950_11large.jpg
今回は、大盛りメニューのジャンボチーズハンバーグを食べにきました
多分ロシアンさんが食べてたやつかなと
お得な約5人前となっており、ごはん・みそ汁×5人前付き
ハンバーグでも総重量1㌔になっとる
平日は前日、週末は2日前に要予約となりますので気を付けましょう
チャレンジメニューでわないので、もちろん1人でのオーダーもおkです
ごはんは1人なので、4回までおかわりできます

そしてガチ勢達の海鮮丼チャンレンジも張り出されております
一般の方でも30分で食べちゃう方もいらっしゃるみたい(;・∀・)パナイ
1802977_2216589961_76large.jpg1802977_2216589960_72large.jpg1802977_2216589959_126large.jpg1802977_2216589958_1large.jpg
メニューも豊富で一品料理から定食までといろいろとあり
海鮮系のお店なので、海の幸系メインのフードとなっております
くじら料理なるものもあります(・∀・)スゲ-
1802977_2216589957_233large.jpg1802977_2216589954_79large.jpg
やってきましたジャンボチーズハンバーグ
ヘラと視力検査のスプーンもやってきました
ここから火入れをし、グツグツと火を通します
時間をみながらお姉さんが火の調整にきてくれます(゚∀゚)


だんだんとチーズが溶けてきてます
焦げ付かないようにシートが敷いてあるんで安心設計
も、もうこれだけでおいしそうなんですケド(;´Д`)
1802977_2216589949_35large.jpg1802977_2216589948_251large.jpg

完成しました~
ハンバーグが見えない位にソースに浸かってしまってます
ライス、お漬物も到着(´ω`)
みそ汁ですが、どうやら無くなっちゃっておりました(´・ω・`)アウチ
5人前分だされても食べられないかもなのでこれで充分
1802977_2216589946_204large.jpg1802977_2216589944_169large.jpg
ハンバーグ(゚д゚)ウマー
チーズトロトロでこんなんご飯ススム君に決まっとる(*゚ロ゚)
アスパラは新発田アスパラでしょうかね
ご飯おかわりしました
お漬物とセットで追加されます
1802977_2216589942_94large.jpg1802977_2216589941_176large.jpg
これなら食べられそうかなと思いましたので
3杯目おかわり時に残り2杯分も頂きました(`・ω・´)
ハンバーグもなくなり、ご飯はおつけものでうまく食べていきます
1802977_2216589940_98large.jpg1802977_2216589938_200large.jpg
ごっつぉさん('ω')ノ
おなかパンパースです
実際ハンバーグ1㌔分を食べた事がないのですが
野菜、ソースを含めて1㌔位という事なのかな~と思いました

ランチ、宴会にゼヒご利用くださいませ~

ご賞味あれ~(´ー`)ノシ

所在地↓
住所:新潟県北蒲原郡聖籠町藤寄2321-4
電話番号:025-386-3587 
営業時間:11:00~15:00
     16:30~22:00
HP:http://hoseimaru.com-m.jp/
定休日:不定休

関連記事↓
【ガチ勢】201606 フードファイターおもてなしツアー前編【ツアー】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2016-07-02
【新潟】2016 フードファイター おもてなしツアーin新潟ほうせい丸さん 前編【強襲サイヤ人】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2016-02-22
【フードファイター】2016 フードファイター ドリームマッチin新潟【おもてなしツアー】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2016-01-09
【新潟】2016 フードファイター おもてなしツアーin新潟ほうせい丸さんにて 前編【強襲サイヤ人】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2016-02-22
★まとめてみた★デカ盛編
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-06-19

【復活】ラーメン OGIKAWA 塩豚骨【塩豚骨】 [ラーメン]

お疲れ様です。イトウです<(_ _)>
今回は久しぶりのオギカワへ('ω')
1802977_2216386508_111large.jpg
塩豚骨をオーダー
復活ってなってるので以前塩豚骨があったみたいです
おなかすきまつ
1802977_2216386512_118large.jpg1802977_2216386509_151large.jpg

ニンニクチップがのってきますが有無が選べたと思います
中心にある麺を仕切りにしてマー油部分をまぜまぜ
味の変化を楽しめます
プレーン部分だけでおいしい(゚∀゚)
チャーシューは炙ってありやらかいです(゚д゚)ウマー
レモンは一番最後にスープに浸けて麺をいただいてみました

ご賞味あれ~(´ー`)ノシ

所在地↓
住所:新潟県新潟市東区山木戸3-10-6 
電話番号:025-256-7887
営業時間:平日11:30~15:00 17:00~23:30(LO23:15)
        土日祝11:30~23:30(LO23:15)
定休日:火曜日

【まるまる】群馬レポ⑥ パンプキン ハニートースト【パン1斤】 [デカ盛り]

お疲れ様です。イトウです<(_ _)>
前回埼玉から、戻りで群馬の前橋にきました
久しぶりにきましたパンプキン(゚∀゚)
1802977_2216185123_61large.jpg1802977_2216185120_55large.jpg
夕方開店ダッシュしたので貸し切り状態
しばらくしてお客さんがポツポツ来店
30分程で混みだしてました(;´Д`)
1802977_2216185114_119large.jpg1802977_2216185110_115large.jpg
今回はハニートーストレギュラーサイズをオーダー
相変わらずのボリュームですね
パン1斤と思われる上に生クリームとアイスがのっかっております
1802977_2216185112_233large.jpg1802977_2216185108_115large.jpg

中を覗くと、パンをくり抜いた内側にハチミツが塗ってあります
しかし食べ方がわかりませんね(;・∀・)
とりあえず側面をカット、ちぎりつつアイスとクリームで食べていきます
1802977_2216185103_146large.jpg1802977_2216185102_53large.jpg
パンの処理の仕方でアイスが溶けて、アイスの塊が滑落しそうになる為気を付けましょう
後半はアイス、クリームがなくなったのでパンとお水で処理していきます
結構おなかにきますが1口1口潰してまいります
1802977_2216185096_80large.jpg1802977_2216185095_108large.jpg
ごっつぉさん('ω')ノ
群馬に来た際はゼヒパンプキンへ1度ご来訪くださいませ
大盛りはガチ勢向けメニューとなっておりますので
まずレギュラーサイズで様子見が吉かなと思います

ご賞味あれ~(´ー`)ノシ

所在地↓
住所:群馬県前橋市元総社町950-6
電話番号:027-253-7023
営業時間:ランチ11:30~15:00
       LO14:45
       ディナー17:00~22:00
       LO21:30
定休日:月曜日

関連記事↓
【2種の】群馬レポ⑩ ラーメン もん吉 ゆりもりつけ麺【つけ汁】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2016-10-15
【桐生】群馬レポ⑨ ラーメン アカギ【二郎系】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2016-10-13
【桐生】群馬レポ⑧ ひょうたん茶屋【神食堂】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2016-10-10
【群馬の】群馬レポ⑦ キッチンマカロニ キャラメルハニートースト【聖帝十字陵】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2016-10-08
【富岡名物】群馬レポ⑤ ホルモン揚げ こんカツ【ホルモン揚げ】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2015-02-26
【群馬名物】群馬レポ④ 島田商店 伊勢崎もんじゃ【伊勢崎もんじゃ】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2015-02-25
【前橋の】群馬レポ③ パンプキン イタリアントマト レギュラーサイズ【デカ盛有名店】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2015-02-24
【群馬郷土料理】群馬レポ② 藤屋本店 かもせいろ【ひもかわうどん】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2015-02-23
【県外からも人が来る】群馬レポ① ニコニコ亭 ソースカツ6枚丼【老舗繁盛店】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2015-02-21
【群馬の】芳味亭 鳥から揚げ定食 大盛ダブル【ロケットご飯】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-10-30
【群馬B級グルメ】岩崎屋 焼きそば【太田焼きそば】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-10-29
【群馬県】原嶋屋総本家 焼きまんじゅう【名物】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-10-27
【群馬の】妙ちくりん 生クリーム大福【おすすめ銘菓】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-10-26 ★まとめてみた★デカ盛編
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-06-19

【オーダー式】埼玉レポ⑦ 小川家 わんこそば食べ放題【わんこそば】 [デカ盛り]

お疲れ様です。イトウです<(_ _)>
前回東京より埼玉の本庄にある、わんこそばを提供しているお店へ(゚∀゚)
1802977_2215742331_44large.jpg1802977_2215742328_65large.jpg
店内はカウンター、テーブル席、こあがりがありました
お昼過頃でしたが結構空いてました
しばらくしてお客さんがポツポツと入店
1802977_2215742327_172large.jpg1802977_2215742326_9large.jpg1802977_2215742325_135large.jpg1802977_2215742324_157large.jpg
メニューを見るとわんこそばありました(・∀・)
制限時間60分となっており
つきっきり式でわなく、オーダー式
最初に30枚、次からは10枚~30枚の間でオーダーできます
1802977_2215742308_157large.jpg1802977_2215742306_71large.jpg1802977_2215742305_17large.jpg1802977_2215742302_196large.jpg
わんこそば番付表もありました(ミ´ω`ミ)
横綱の方はまた凄いですね(;´Д`)
とりあえずキリのイイ100枚を目標と致します
1802977_2215742320_107large.jpg1802977_2215742319_50large.jpg
薬味とメロン、海老天がついてきます
そして最初の30枚
1口で食べられる量になってますね
1802977_2215742314_207large.jpg
1枚1枚の量にバラつきがありますが
聞いたところ、1人前を10枚で分けてるそうなので
バラつきがでたりするみたいです
1802977_2215742313_63large.jpg1802977_2215742312_202large.jpg
パクパク食べつつ追加していきます
追加時にこちらの札を合わせた合計で杯数をカウントするので捨てないようにしる(`・ω・´)
無事100枚は通過できますた
まだ余力がありましたので食べてみます
1802977_2215742300_133large.jpg1802977_2215742298_241large.jpg1802977_2215742293_120large.jpg1802977_2215742289_44large.jpg
160枚食べておなかパンパースです(´ω`)
新潟からとお話ししてると、県外からのお客さんはあまり来ていないそうで
結構穴場なお店かなと思いました
40年以上前から営業してるそうです(;・∀・)パナイ
女将さん頑張ってください~
写真は許可もらっております<(_ _)>

ご賞味あれ~(´ー`)ノシ

所在地↓
住所:埼玉県本庄市本庄4-2-11
電話番号:0495-22-3242
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜日

関連記事↓
【デカ盛】埼玉レポ① 古都 ミックスカツ定食普通盛【有名店】 
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2016-03-25
【二郎系】埼玉レポ② ジャンクガレッジ【ラーメン】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2016-03-26
【店内は】埼玉レポ③ 珈琲屋OB 久喜店【ウッドマン】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2016-03-27
【1個1個が】埼玉レポ④ 二代目蝦夷 ダブルから揚げ定食【デカいです】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2016-03-28
【名物】埼玉レポ⑤ パティスリーポタジェ【ころまるシュー】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2016-03-30
【白い】埼玉レポ⑥ 古都 チキンカツ定食大盛【暴力】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2016-06-03
★まとめてみた★デカ盛編
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-06-19

【油そば】東京レポ① 春日亭 池袋本店【専門店】 [ラーメン]

お疲れ様です。イトウです<(_ _)>
前回埼玉入りから南下し、東京へ入りました
一応新潟来てからの目的でもありましたので(゚∀゚)池袋まできました
1802977_2215402494_73large.jpg
行ってみたかった油そば専門店 春日亭にやってまいりました
油っしゃいませwwwww
店内は狭そうで既に立って待ってる人も・・・
1802977_2215402496_199large.jpg1802977_2215402495_35large.jpg
いくつか油そばがあるみたいですね
池袋北口平和通り店に最強盛登場とありました
茹で後1キロなら僕でもいけそう(・∀・)
1802977_2215402492_141large.jpg1802977_2215402491_132large.jpg
入店すると「あ~ぶらっしゃいませ~」
え(;・∀・)
しばらく店内に居ると気付いたのですが

いらっしゃいませ
→油っしゃいませ

ありがとうございました
→油とうございました

こちらのお店でのマナーみたいですねw
油っしゃいませを聴きたいが為に、2回出入りしかけてしまいました(゚∀゚)

店内はカウンター7席位で入口入って左に食券機があるのでこちらで食券を入手
一番人気の鳥豚油そばをポチッと

二郎みたいに列になって並び、席が空くと案内されます
1802977_2215402490_128large.jpg1802977_2215402488_176large.jpg

回転が速そうで、グループで来てるお客さんでもお話はあまりしておりませんでした
席に案内され、しばらくして着丼('ω')

脂がのっかってますが思ってたよりこってりじゃなくあっさり
臭みもなく、食べやすい(・∀・)タレは醤油タレかな
卓上の調味料でいろんなバリエーションを楽しめるかと思います
多分使った方がよさそう
割スープももらえるみたいです。お好みでどぞ

ちゃんと帰る時には「油とうございました~(´人`)」ですね
大事な事なので2回言ってきました
1802977_2215402487_234large.jpg
食べ終えてから、マックスさんから召喚されました
相変わらずお元気そうでなによりです(´ω`)
いろいろと不思議なもんですね

所在地↓
住所:東京都豊島区西池袋1-5-4
電話番号:03-3984-7588
営業時間:月~土・祝日前日 11:00~23:00
     日曜・祝日 11:00~22:00
定休日 :年末年始のみ