カウンター
So-net無料ブログ作成
検索選択

【Lサイズ以上は】ポムの樹 チキンオムライスL+ダブルソースSS【別オーダー】 [デカ盛り]

お疲れ様です。イトウです<(_ _)>
今回は亀田イオンにあるオムライスのお店「ポムの樹」へいってきました
1802977_2210191687_74large.jpg1802977_2210191685_116large.jpg1802977_2210191682_229large.jpg1802977_2210191680_225large.jpg
お店前のディスプレイにメニューサンプルがあり
最大サイズのL、SSサイズが見る事ができます
店内はテーブル席が沢山あり、ファミレス感たっぷり
初ポムの樹(゚∀゚)という事で、ボリュームがあるというLサイズを食べてみる事にしました
1802977_2210191675_4large.jpg1802977_2210191672_136large.jpg1802977_2210191665_212large.jpg1802977_2210191664_63large.jpg
ランチセット、オムライス以外にもドリアやパスタもあるみたいです
フライドポテトといったサイドメニューもあったと思います
炭水化物祭りですね(´∀`)
1802977_2210191662_15large.jpg1802977_2210191660_238large.jpg1802977_2210191657_247large.jpg
オムライスは、ソースのベースを元にいろんなバリエーションがあります
ココイチみたいだなとオモタ('ω')
オーダーするオムライスによって
・チキンライス
・バター風味ライス
・バジル風味ライス
等が選べます
1802977_2210191670_128large.jpg1802977_2210191668_17large.jpg
サイズに関して原寸大と、大きさの目安も書いてありました
お茶碗と、使用するたまごの数も表記されております
更にグラム数の表記もあるととっても参考になりますね(`・ω・´)
ちなみにLサイズ以上はできないそうなので
また違うオムライスのオーダーが必要との事です(;´∀`)残念
大きさの比較もしてみたいので
とりあえずLサイズの現物を見てから頼もうかなと
チキンオムライスLサイズをオーダー(*´ω`)ノ
1802977_2210191655_36large.jpg1802977_2210191654_87large.jpg
こんな感じです。確かにボリューミーです
ご飯の量もあるので玉子は巻いてあるというより被せてあるに近い感じです
目の前に来た時に、これなら食べられそうと思いましたので
ダブルソースSSも注文してみました('∀')
1802977_2210191651_157large.jpg1802977_2210191647_248large.jpg

LサイズとSSサイズのオムライスを並べてみました
ダブルソース(ハヤシソース+ツナクリームソース)はバター風味ライスでオーダー
お皿も違うみたいですね(´ー`*)
1802977_2210191643_225large.jpg

Lサイズの上にのせてみました(; ・`д・´)オムライス2段盛り
ダブルソースの方がバターライスとなっており
お皿から移動の際に崩れてしまいました。汚くて申訳ナスです<(_ _)>
のせた後の見た目はオムライスには見えませんでした
ポークカツオムライスもあるのでオムライスの間にカツといった新潟らしい事もできそうです(;・∀・)
1802977_2210191641_77large.jpg1802977_2210191638_244large.jpg
上:ダブルソースSS バター風味ライス
下:チキンオムライスL ケチャップライス  
どちらも具はマッシュルームが入っており
チキンライスの方はチキンが大ぶりな感じ
ご飯はちょっとしっとりしており、玉ねぎも入ってます
1802977_2210191637_60large.jpg1802977_2210191636_149large.jpg
バター風味ライスはパラパラしており、これはこれでいいと思いますが
オムライスはチキンライスかなと(゚∀゚)ソースにもよりますケド
パクパク食べてまいります
正統派オムライス的なお店なんでしょうかね
1802977_2210191635_231large.jpg1802977_2210191633_140large.jpg
ごっつぉさん('ω')ノ おなかパンパースです
ダブルソースの方はデミグラスソースの方がよかったかな~(・∀・)
Lサイズはベビフェの相撲レスラーサイズ的な感じでしょうかね。多分1㌔位?
1802977_2210191649_36large.jpg
それぞれ別オーダーの為、割高です( ´_ゝ`)たかすクリニック
お近くの某定食屋さんの方がコスパよすぎてタマヒュンでした(´・ω・`)

ご賞味あれ~(´ー`)ノシ

関連記事↓
★まとめてみた★デカ盛編
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-06-19

所在地↓
住所:新潟県新潟市江南区下早通柳田1丁目1-1 イオン新潟南1F
電話番号:025-383-5664
営業時間:11:00~23:00(L.O 21:30)
定休日:施設定休日

【まぜそばに】麺マッチョ コンソメJUNKまぜそば【あのお菓子】 [ラーメン]

お疲れ様です。イトウです<(_ _)>
麺マッチョにて新メニューがありましたので食べてきました
1802977_2209887840_23large.jpg
今月ハッピーパスにもでておりました(゚∀゚)
まぜそばにうまい棒とベビースター
とんでも系ラーメンがでる時がありますが
考える人すごいなと思います(・∀・)
ハッピーパス限定麺となっており、券売機にはありません
カウンターでクーポンを渡して会計します
1802977_2209887844_123large.jpg1802977_2209887842_17large.jpg

具だくさんの焼きそばみたいな感じがします
ベビースター、チーズ味のうまい棒
うまい棒はもう少し砕いてまぜるといいかも(´∀`)
これはこれでイケるんじゃないかなと

ご賞味あれ〜(´ー`)ノシ

所在地↓
住所:新潟県新潟市西区坂井785
電話番号:025-211-8280
営業時間:平日 11:00〜15:00 18:00〜23:00
土・日・祝日 11:00〜23:00
定休日:不定休

【見た目】変人もん ひょうろく玉【海の家】 [グルメ]

お疲れ様です。イトウです<(_ _)>
今回は、新潟市西区にあります「変人もん ひょうろく玉」というお店へいってきました
1802977_2209473753_47large.jpg1802977_2209473751_159large.jpg
とても怪しいお店なんですが・・・
海の家みたい(( ゜C_゜;))
何屋さんなんだろうか的な感じがします
1802977_2209473750_6large.jpg1802977_2209473749_216large.jpg
定食ランチのボードがあるので飲食店には間違いないですが
入店した瞬間スリッパに履き替えての店内・・・
既にここで帰ってしまう人もいそうな気がします(;・∀・)
1802977_2209473748_140large.jpg1802977_2209473747_3large.jpg
と、とりあえず座敷的なところに着席
西区に居る時に、こんな店あるなんて微塵も知りませんでした( ゚д゚ )
カウンター、テーブル席もあったと思います多分
1802977_2209473746_25large.jpg1802977_2209473745_209large.jpg1802977_2209473744_196large.jpg1802977_2209473743_77large.jpg1802977_2209473741_36large.jpg1802977_2209473740_48large.jpg1802977_2209473739_250large.jpg1802977_2209473738_247large.jpg
事前リサーチによると
大名豚塩焼き丼がボリュームもあり、メディアでもとりあげられた事もある為
こちらを頼んでみようかなと
お腹に自身あるかた及び完食できる方のみ注文可
自身?誤字でしょうかね(;・∀・)
どんぶり2つがくる、鶏もも変り双子丼もなかなか面白そう
どんだけ鮪丼とかw
店員のお兄さん曰く、大名豚塩焼き丼はおなか満たされると思いますよ~との事だ
1802977_2209473737_72large.jpg1802977_2209473736_24large.jpg
残していかれる方対策として、割増料金が発生するみたい。気を付けましょう
お値段的に苦戦はしなさそうなので大丈夫かなと
昔の地図もあり、最新調査新潟市全圏?後で見返しましたがぼやけててどの辺かよくわかりません<(_ _)>
1802977_2209473735_39large.jpg1802977_2209473729_203large.jpg

そしてやってきました大名豚塩焼き丼
大きさが分かり辛いですが、確かに片手で持つと重い(´ω`)
味付けは塩ダレで結構濃いめ
肉は2層になっており、上のお肉→ごはん→またお肉がサンドされております
ボリュームもあり、お値段的にもいい感じかなと思います
お肉が多めだったので、もう少しごはんがあると丁度よさそう
1802977_2209473726_214large.jpg
帰りに佐渡の方言集がありました
店主は佐渡出身の方だそうで、こちらのお店は10年位前から営業しているそうです

夜はまた常連さんがくる居酒屋と化すのでしょうかね
お昼にガッツリ食べたい方は行ってみるといいかも

ご賞味あれ~(´ー`)ノシ

所在地↓
住所:新潟県新潟市西区小針6-528
電話番号:025-230-3570
営業時間:11:00~14:00
     17:00~24:00
定休日:不定休

【新潟駅前】La Fattoria (ラ・ファットリア)【小さな農園】 [グルメ]

お疲れ様です。イトウです<(_ _)>
今回は、新潟駅前のLa Fattoria (ラ・ファットリア)さんへ行ってきました
1802977_2209339644_197large.jpg1802977_2209339639_219large.jpg
店内はテーブル12席位、カウンターもありました
平日の開店ダッシュ気味でしたが既に店内にはお客さんがいらっしゃいました
ランチパスタをオーダー(゚∀゚)ノ
パスタ、パン、サラダ、ドリンクが付いてくるセットとなっております
4種類のパスタがあったと思います
1802977_2209339642_29large.jpg1802977_2209339637_95large.jpg
カクテル、ビール、ワインもあるみたいです
ワイン会もやってるみたい
そしてやってきましたサラダ(・∀・)意外とボリュームがあります
1802977_2209339636_127large.jpg1802977_2209339634_107large.jpg
モサモサ食べてるとパンとパスタもいらっしゃいました
ふかふかや~(*´ω`)ごまがいいアクセントになってて何もつけなくても全然おいしいぃ
パスタは超クリーミークリームソース
クリーミー豚骨つけ麺みたいです(´ω`)おっと間違えた
と、特盛とか食べたい量だわこれ( ゚д゚ )ウマー

仕事でもお世話になっており
まとまった量でのパンが、バットで作られてるのをチラっと見たりするんですが(・∀・)
2㌔はないそうなので、食べられるかわかんないけど食べてみたいなと思ってたり

そしてお昼時でほぼテーブル埋まってますた(°Д°)

ご賞味あれ~(´ー`)ノシ

所在地↓
住所:新潟市中央区花園1-6-29 ワタシンビル 2F
電話:025-250-7883
営業時間:OPEN(火曜~土曜)
ランチ  11:30~14:00(L.O)
ディナー 18:00~22:30(L.O)

OPEN(日曜)
ランチ 11:30~14:00(L.O)
ディナー17:30~21:30(L.O)
定休日:月曜、第2火曜
HP:http://www.lafattoria-niigata.com/

【こってり】ラーメン とらまる 濃厚とら味噌らーめん【濃厚】 [ラーメン]

お疲れ様です。イトウです<(_ _)>
今回は新発田にある、とらまるへ行きました
前回パフェの帰りという事で時間的にお昼も過ぎ、結構空いておりました
1802977_2208715789_152large.jpg1802977_2208715765_15large.jpg1802977_2208715761_110large.jpg
店内はカウンター、こあがりとなっております
製麺屋食堂の系列店みたいです
学生さんのグループもおり、近くに学校があるんでしょうか
1802977_2208715785_81large.jpg1802977_2208715780_88large.jpg1802977_2208715777_91large.jpg1802977_2208715774_218large.jpg
いろんなメニューがありますが、今回は濃厚とら味噌らーめん(゚∀゚)
カレーライスとかおいしそうなんですけど・・・
地元石川には豚骨スープで作るカレーとかあったりするっす
1802977_2208715757_205large.jpg1802977_2208715753_107large.jpg

スープは濃く、最初は魚介風味がしておりましたが
食べていく内に味噌が強くでてきておりました
背脂もたっぷり、食べ応えのある太麺
これ食べて思いましたが次回はとらまるらーめんを食べてみたいです(・∀・)

ご賞味あれ~(´ー`)ノシ

所在地↓
住所:新潟県新発田市中田町1-1619-1
電話番号:0254-23-0311
営業時間:1:00~21:00LO
定休日:なし

【長岡と違い】四六時中 新発田店 ジャンボパフェ【ジャンボグラス】 [デカ盛り]

お疲れ様です。イトウです<(_ _)>
今回は久しぶりのパフェを食べに新発田の四六時中へ行ってきました
1802977_2208517743_165large.jpg1802977_2208517742_158large.jpg1802977_2208517741_152large.jpg1802977_2208517740_200large.jpg

長岡駅内にある四六時中にも同じ様なパフェがありますが
新発田店はジョッキじゃなくデカいグラスの様です
長岡でチョコを食べましたので、こちらでフルーツタイプをいただいてみます
要予約、電話連絡時に時間の指定も一応聞かれました
平日は前日までに予約、土、日、祝日は予約はいらない模様
提供時間は午後2時~6時までとなっております('ω')
今の時期は意外と予約が入っているみたいなので気を付けましょう
1802977_2208517727_12large.jpg1802977_2208517725_5large.jpg
長岡と同じくケーキを2つ選べますが
こちらケーキセットの中からとの事で、長岡とはまた違った物がありました
フルーツズコット、ブラッククランチチーズケーキをチョイス(゚∀゚)
そしてデカパフェ恒例の長スプーンこと通称耳かき
既に予約していたグループの方が店内でパフェを突っついておりました(^ω^)ガンバレ~
1802977_2208517723_161large.jpg1802977_2208517722_60large.jpg

待つことしばし・・・やってきましたジャンボパフェ(´∀`)
長岡はメガジョッキでしたがこちらはデカいグラスという事で
これって以前あったツリーパフェのグラスなのかな~と思いました
1802977_2208517719_212large.jpg1802977_2208517717_152large.jpg
まず屋根になっているパンケーキ、ケーキ、生クリームからはがしてまいります
見た感じフレークのかさましが目立ってますが、油断は禁物
おばけパフェと違い、キレイに整ったパフェですな(´∀`)
1802977_2208517714_131large.jpg1802977_2208517716_140large.jpg
ガシガシ掘っていきます
クランチチーズケーキとっても(゚д゚)ウマー
フルーツズコットは中のフルーツシャリシャリしてましたが生地は柔らかかったです謎( ゚д゚ )
冷えててもこんな感じになるもんなんですね
1802977_2208517713_214large.jpg1802977_2208517711_11large.jpg
掘り進めると、生クリーム、ベリーミックスの層に来ました
ひんやりシャリシャリしており、とても冷たいので
この下にあるフレークや、パンケーキを残してここで一緒に食べるとまだ食べやすいです
1802977_2208517708_176large.jpg1802977_2208517706_50large.jpg
ベリーミックスを片付けると、第1次フレーク層が見えてきました
グラスの外から見ても量が意外とあり、セーブポイントにもなるかと思います
冷え以外は特にペースは落ちる事無く掘削してまいります(`・ω・´)
1802977_2208517701_181large.jpg1802977_2208517698_119large.jpg
第2次フレーク層にきました
1発目フレーク層と、2発目フレーク層の間に
みかんゼリー、アイスの層があります
アイスとフレークを掘り起こしていきます
1802977_2208517697_9large.jpg1802977_2208517696_198large.jpg
ごちそうさまでした(´ω`)ノ
長岡のジョッキと違い、高さがある分フレークでかさまししてる感じかなと思います
まだ余力が一応ありましたので量的には長岡と同じ位?
冷えもあると思いますので暑くても防寒対策していくと吉です(`・ω・´)ゞ

ご賞味あれ~(´ー`)ノシ

所在地↓
住所:新潟県新発田市住吉町5-11-5 イオンモール新発田1階
電話番号:0254-21-7865
営業時間:10:00~22:00
定休日:年中無休

関連記事↓
・【リニューアル】れすとらん 四六時中 ビッグパフェ改 チョコ【ビッグパフェ】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2015-03-06
・【甘い】れすとらん 四六時中 ツリーパフェサンライズ【巨塔】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-07-18
★まとめてみた★デカ盛編
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-06-19

【新潟】麺屋 愛心 麻婆麺【古町界隈⑭】 [ラーメン]

お疲れ様です。イトウです<(_ _)>
久しぶりの古町ネタです
今回は麺屋愛心へ行ってきました
1802977_2208185484_166large.jpg
主通りの更に中通りにお店がありぶっちゃけ分かり辛いところにありました(; ・`д・´)
あまり目立たないところにあります
店内はテーブル席6つ位のみだったと思います
古町なので、飲み屋帰りのお客さんもいたりしますね
1802977_2208185483_14large.jpg1802977_2208185480_203large.jpg1802977_2208185478_13large.jpg
目的は麻婆麺(`・ω・´)
次回は金色煮干し中華そばかニラそばを食べてみようかなと
白カレー丼もおいしそうでした(・∀・)
1802977_2208185477_68large.jpg1802977_2208185476_104large.jpg

麻婆餡タイプで具材もいろいろと入ってます
香辛料の香りが結構しましたが程よい辛旨な感じ
辛さが前にでてる感じでスープ自体はあっさりなんだろなと思います
細麺ストレート、麻婆餡で埋もれてるのでまぜまぜしましょう
多分辛いもの好きは香辣麻婆麺を食べてみるといいかも(゚∀゚)
完飲でごっつぉさん('ω')ノ

深夜まで営業しておりますので飲み屋帰りにもいいかもです

ご賞味あれ~(´ー`)ノシ

所在地↓
住所:新潟県新潟市中央区古町通8番町鍋茶屋大門内1439-2
営業時間:18:00~27:00
電話番号:025-228-3288
定休日:日祝

【おにぎり】おにぎり専家 ぬくもり家【居酒屋】 [グルメ]

お疲れ様です。イトウです<(_ _)>
今回は、新潟駅できになってたおにぎり居酒屋へ行ってきました
1802977_2207975977_142large.jpg1802977_2207975976_54large.jpg
場所はラーメン店石や磋がある通りで3月にオープンしていたみたいです
古町にもおにぎり居酒屋みたいなのがあった様な気がします
顔出し看板もあるので記念に1枚どぞ(・∀・)
1802977_2207975975_125large.jpg1802977_2207975974_67large.jpg1802977_2207975973_120large.jpg1802977_2207975969_53large.jpg
店内はカウンターのみとなっております
メニューを見るとおにぎり、お酒、惣菜系
壁にかかってたメニューで他にもおにぎりの具材があった様な気がします
・ツナマヨ
・高菜油いため
・しそひじき
・梅
・鮭
をオーダー(・∀・)
かなりこぶりなおにぎりで一口で食べられます
デコピンで飛んできそうな位可愛いおにぎり
というかお寿司みたいw
おにぎりをたらふく食べられるのかなと思ってくると危険です(;´∀`)
ご飯を食べるというよりお酒を飲みに来る感じです
ハシゴ2件目とかで来る感じのお店かなと
ガールズバーこもれびと同じ系列みたいです('ω')

ご賞味あれ~(´ー`)ノシ

所在地↓
住所:新潟市中央区東大通1丁目6番2号
電話番号:025-246-8000
営業時間:平日18:00~26:00
       週末27:00まで
定休日:日曜・祝日

【しゃぶしゃぶ】新潟西区 しゃぶ葉【食べ放題】 [グルメ]

お疲れ様です。イトウです<(_ _)>
今回は、西区にあるしゃぶ葉へ行ってきました(゚∀゚)
1802977_2207576356_175large.jpg1802977_2207576354_136large.jpg
現在ランチ食べ放題が16時まで時間無制限ぽい事が看板に書かれてました
ゆっくりできますな
石川以来なので食べ方もちょっといろいろと試してみますた
1802977_2207576344_156large.jpg1802977_2207576342_121large.jpg1802977_2207576340_95large.jpg1802977_2207576338_64large.jpg
いろんなコースがありますが、三元豚食べ放題で充分っす
ディナーはディナーでいいお値段(´・ω・`)
+100円で鳥が追加できる限定オプがあったのでこちらも追加
だしは2種類選べますのでお好みで(・∀・)
1802977_2207576352_190large.jpg1802977_2207576350_158large.jpg1802977_2207576348_222large.jpg1802977_2207576346_235large.jpg
サラダバー、ごはん類、ドリンクバーもあるます
ここってすかいらーくのお店なんですな
ファミレス感があってゆっくりできるんじゃないかなと思います(´∀`)
西区はワールドビュッフェもできてて食べ放題も激戦区なんでしょうかね

ご賞味あれ~(´ー`)ノシ

所在地↓
住所:新潟県新潟市西区青山1-5-3
電話:050-5845-5133
営業時間:月-日、祝日、祝前日: 11:00-翌0:00(料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:00)
ランチ 11:00~16:00
ディナー16:00~24:00(ご入店ストップ23:00)
定休日:無休

【ハッピーパス】麺番長 博多とんこつ麻婆麺【特別価格】 [ラーメン]

お疲れ様です。イトウです<(_ _)>
4月になりました皆様いかがお過ごしでしょうか
ハッピーパスも発行され、ラーメンは少ないですが色々と新店もできてきてますね
今回は、麺番長へ行ってきました
1802977_2206807626_27large.jpg1802977_2206807622_72large.jpg
新メニュー麻婆麺を食べてきました
カレードライチャーシュー飯もついてきます
クーポンでとてもお得になります(゚∀゚)
1802977_2206807625_11large.jpg1802977_2206807623_27large.jpg

ホワイト豚骨に麻婆餡をのせてる感じ
ドライカレーチャーシュー飯はチャーシューの端っこが入ってます
クセになりそうなのも分かる気がします
替玉とチャーシュー飯の丼をオーダーしてしましました(´∀`)

とてもお得なのでハッピーパスを持っていきましょう(・∀・)

ご賞味あれ~(´ー`)ノシ

所在地↓
住所:新潟県新潟市東区竹尾4-10-8
電話番号:025-282-5755
営業時間:平日11:00~15:00 18:00~25:00
     土日祝11:00~25:00
定休日:不定休