カウンター
So-net無料ブログ作成
検索選択

【スーパーおばけカレー】喫茶モカ イッソスの戦い【長岡市街戦】 [デカ盛り]

お疲れ様です。イトウです<(_ _)>
今回は、モカにて約1年ぶりのスーパーおばけカレー戦のレポとなります
11名の有志が集いました
皆様お忙しい中参加して頂き感謝でございます(´;ω;`)
1802977_2200079279_240large.jpg1802977_2200079284_69large.jpg
おじいちゃん元気そうでした(・∀・)マスターもやる気満々w
遅れての参加者もいらっしゃいましたので、集まってる人達でドリンクをオーダー
あらかじめ準備はしてもらっておりましたので早速作り始めてもらいました

1802977_2200079281_102large.jpg
お米は釜4つ分使います
そして今日はもう使わないであろう炊飯器のコンセントを抜き
盛り付ける容器に釜を逆さまにしております・・・相変わらず意味が分かりません(;´Д`)
見てる方はまだ盛るのね(;´・ω・)という感じになります

下地が完成したみたいでどんどんトッピングを盛り付けてまいります
まだ後ろにあるお皿の揚げ物もトッピングの順番待ちとなっております
既に春日山になっております( ゚д゚ )
マスター「そろそろできるよ~」
そして工作室からあれがきました

1802977_2200082442_39large.jpg
2012年 アメリカ映画 バトルシップより
日本でのキャッチコピーは、「人類の明日をかけた戦いは、海から始まる—」です
シンクロ率高すぎ(゚Д゚)
笑うしかないです(・∀・)
マスター「しっかり持て!しっかり持て!」・・・おじいちゃん頑張って( ゚Д゚)
1802977_2200079271_24large.jpg1802977_2200079264_105large.jpg
相変わらずデカい(;'∀')おでんにしか見えないです
ルーは別皿となっており、丼サイズ2つ用意してくれます
写真は大きさが伝わらず、現物を見るともっとパナイです(*´ω`)
1802977_2200079262_11large.jpg
持ち上がらねっす(;´Д`)容器込みで総重量30㌔は超えてるはず
具材は
・ナゲット
・コロッケ
・ポテトサラダ
・チーズ
・ソーセージ
・カツ
・アメリカンドック
・豚のしょうが焼き
こんな感じでしょうか、ちなみにご飯は具材の下に埋まってます
マスター「トッピングの上にトッピングだよ~(´ω`)」

トッピングとは・・・以下ウィキペディアより
★ケーキの上飾りなど、料理において仕上げの段階で飾りとなる食品などを盛り付ける調理法

オードブルのマチガイでしょ(´・c_・`)
1802977_2200079257_58large.jpg1802977_2200079254_1large.jpg
みんなでガシガシ崩していきます
お米が見え出してきてますのでルーをかけつつ食べ進めてまいります
具材は業務用の物もありますが、ルーはとてもおいしい(・∀・)
1802977_2200079253_189large.jpg1802977_2200079250_224large.jpg
そして、掘り進めていくと見えてきましたパスタ(;´Д`)
ご飯の間にパスタがサンドされてます
見事な地層(; ・`д・´)!
皆さんペースダウンも始まりましたがまだ底が見えません
1802977_2200079246_3large.jpg1802977_2200079244_140large.jpg
やっと底が見えましたが既に進軍は困難な状況でした
持ち帰り可なので、持参したタッパにガシガシ詰めてまいります
量がやはりパナイです( ゚Д゚)
1802977_2200079243_241large.jpg1802977_2200079241_96large.jpg
目安として20人位でいい感じで食べられそうな気がします
参加者の皆様お疲れ様でした(`・ω・´)ゞ

普通のレギュラーサイズ(一般的なお店よりちょっと多い)メニューもあるので
カレーは一度食べてみるといいかと思います(´∀`)

ご賞味あれ~(´ー`)ノシ
【難攻不落】喫茶モカ おばけパフェミニ【2人以上推奨】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-07-10
【甘い】れすとらん 四六時中 ツリーパフェサンライズ【巨塔】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-07-18
【本当は】喫茶モカ オムカレー【カレー専門店】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-07-19
【カレーも】喫茶モカ ナポリ&カレー どでか盛り【おいしいです】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-10-18
【アイスの密度は】喫茶モカ デリシャスパフェ【高いです】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-10-25
【マスターは】喫茶モカ オムカレーどでか盛+オム増量(玉子12個分)【スパルタの末裔】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-11-19
【おばけパフェ】喫茶モカ テルモピュライの戦い【レベル5.5】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-11-25
【おばけカレー討伐への布石】喫茶モカ 準ミニおばけカレー【先遣部隊派遣】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-12-20
【スーパーおばけカレー】喫茶モカ プラタイアの戦い【フードファイター参戦】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2015-03-27
【おばけパフェ】喫茶モカ マラトンの戦い【レベル7.5】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2015-08-30
【おばけパフェ】喫茶モカ ガウガメラの戦い【レベル5.5 ファランクスVer】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2015-10-31
【おばけパフェ】喫茶モカ レウクトラの戦い【レベル4.5】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2016-05-26
【スーパーおばけパフェ】喫茶モカ 本土最終決戦【レベルMAX】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2016-06-25
【おばけカレー&パフェ】喫茶モカ コロネイアの戦い【パフェLV2.5】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2016-08-04
【おばけパフェ】喫茶モカ カンナエの戦い【レベル5】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2016-09-29
【おばけパフェ】喫茶モカ ゲティスバーグの戦い【レベル6】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2016-11-26
【おばけカレー】喫茶モカ ピッグスの戦い【ノーマル】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2017-02-26
【おばけパフェ】喫茶モカ おばけパフェ ラストダンス【レベル5】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2017-05-09
【おばけパフェ】喫茶モカ おばけパフェオフ カーテンコール【レベル4+α】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2017-06-01
【おばけパフェ】喫茶モカ おばけパフェオフ グランドフィナーレ【レベル7.5】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2017-07-06
★まとめてみた★デカ盛編
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-06-19

所在地↓
住所:新潟県長岡市東坂之上町1-4-6
電話番号:0258-35-3096
営業時間:11:45~21:00頃 ランチ営業、日曜営業
定休日:不定休
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【量は】かたつむ理 ふんわり卵のオムライス ジャンボ【要望に応えてくれます】 [デカ盛り]

お疲れ様です。イトウです<(_ _)>
今回は、新潟駅万代側にある、かたつむ理へ行ってきました
1802977_2199968591_10large.jpg1802977_2199968582_194large.jpg
同建物内のえすかる5というお店とくっついており
かたつむ理は居酒屋、えすかる5はバーになってます
店内座敷のテーブルをくっつけると宴会できる位のスペースも
1802977_2199968589_229large.jpg1802977_2199968586_73large.jpg1802977_2199968585_11large.jpg1802977_2199968581_121large.jpg
ふんわり卵のオムライスが名物となっており
S:740円が半合位
W:1280円が1合位だそうです
以前新潟大学付近にもえすかる5があったらしく
そこでふんわり卵のオムライスのジャンボサイズを提供していたそうです
メニューには載っていませんが
駅前かたつむ理、えすかる5でも作れますよ~と事前に伺っておりました
量に関しては要望を聞いてくれます(゚∀゚)
結婚式の2次会的な時に12合位の3~4㌔位のオムライスを作った事があるそうです
そんなパナイオムライスを提供できるお皿がある事にびっくりです(; ・`д・´)
今回は3合でお願いしてみますた<(_ _)>
Wサイズの3倍なので結構高いかなと思いましたが
今回2000円でいいよ(^o^)/との事でした
マヂで(´;ω;`)ありがたや
★料金は作る前に聞いておくといいと思います★
1802977_2199968580_129large.jpg1802977_2199968579_13large.jpg

ウホッ(・∀・)かまくら型
横長のお皿ぢゃないので枕じゃないですね
大きさはそれなりといった感じ('ω')
1802977_2199968578_142large.jpg1802977_2199968576_62large.jpg
アツアツだったので取り皿を頂き少し崩しつつ冷まし作戦でまいります
ご飯の高さも3合だと10㌢ないかな~位でこんな感じ
具材はコーン、たまねぎ、ニンジン、ベーコン
ケチャップライスはちょっとしっとり系でした(゚∀゚)
1802977_2199968575_151large.jpg1802977_2199968574_108large.jpg
味が単調になるかと思いましたがソースの量、卵もいい感じでおいしく食べ進められます
チーズとか乗ってたら更にウマッシュなんじゃなかろうか(´◉◞౪◟◉)
ケチャップもあるといいアクセントになりそう
1802977_2199968573_24large.jpg1802977_2199968572_81large.jpg
ごっつぉさん(=゚ω゚)ノ
フォレスト勢なら問題なく食べられそうな量だと思います

ご賞味あれ~(´ー`)ノシ

関連記事↓
★まとめてみた★デカ盛編
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-06-19

所在地↓
住所:新潟県新潟市中央区弁天1-3-6 新井ビル 2F
電話番号:025-248-6861
営業時間:17:30~24:00
定休日:不定休
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【竹尾麺マッチョ】ラーメン 麺マッチョ ダンベルチャーシュー 大盛【最終日】 [ラーメン]

お疲れ様です。イトウです<(_ _)>
今回は、先日麺マッチョが新大店と統合するという事で
竹尾店閉店時来訪のレポとなります
1802977_2199740663_3large.jpg1802977_2199740662_98large.jpg
最後ということで、まぜそば秋肉まつりを頼もうかと思いましたが
手が震えてあんなの頼めない(´・ω・`)食べられそうに無いと思ふ
ダンベルチャーシューmenの大盛りを食べてみました
初回時しか食べた事無い様な希ガス。もちろんご飯も(゚∀゚)
1802977_2199740660_9large.jpg1802977_2199740659_209large.jpg

無料トッピング
・野菜ちょい増し
・ニンニクなし
・脂、鰹、カラメ普通でまいります
久しぶりのダンベルチャーシュー
チャーシューは1枚250㌘位だそうでこれが3枚分、大盛りで麺400㌘
分厚いステーキみたいなチャーシューで、切株みたいです
そして柔らかい~(;'∀')なかなか脂っぽいので好きな人は大好きなんじゃなかろうか
3枚並べてみるとなかなかのゴツさとなっております(・∀・)
ターミネータージェニシスのシュワちゃんが使ってた磁気ナックルみたいw
1802977_2199740658_108large.jpg1802977_2199740656_123large.jpg
野菜と食べてもよし、ご飯もかなりススム君間違いなしです(´ω`)
チャーシューをやっつけて、残るは麺をモサモサ食べていきます
野菜ちょい増しの時間帯の為、野菜が先になくなってしまいましたが
チャーシューの量的に野菜は増し位でいい感じで食べられそうな感じ
脂っぽさも軽減されるかと
1802977_2199740654_177large.jpg1802977_2199740653_165large.jpg
ごっつぉさん(=゚ω゚)ノ
ボリューム的にもいい感じかなと思います
営業時間が遅く、いろいろとお世話になってきました竹尾店ですが
新大店に統合し、竹尾店跡地には同じ系列の博多麺番長というお店が開店しております
野菜ドッサリジャンク系なお店でわなく、本格豚骨ラーメンのお店となっております
一度ご来訪くださいませ~(´ー`)ノシ

関連記事↓
・【東区】ラーメン 麺マッチョ【ガッツリ系】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-04-22
・【テラ盛り】ラーメン 続 麺マッチョ【更に追加】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-04-23
・【チャーシュー】麺マッチョ チャーシュー1本のせ【15枚分】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-04-30
・【期間限定】ラーメン 麺マッチョ ダンベルチャーシュー盛り【野菜増し増しまで】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-05-28
・【まぜそば】麺マッチョ まぜそばW 野菜マッチョ増し【野菜マッチョ可】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-07-11
・【まぜられない】麺マッチョ まぜそば2014秋肉祭り【まぜそば】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-09-29
・【名古屋発祥】麺マッチョ 台湾まぜそば【旨辛まぜそば】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-11-30
・【更にまぜられない】麺マッチョ 台湾まぜそば 麺メガ盛+全トッピング【まぜそば】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-12-11
・【開店当時より】現行 麺マッチョ 普通盛 野菜マッチョ増【ムキムキでした】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2015-05-08
・【大樹】ラーメン 麺マッチョ 豚入特盛野菜マッチョ【建築】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2015-05-15
・【麺マッチョ】ラーメン 麺マッチョ 横浜全部のせ【家系ラーメン】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2015-05-23
・【ガストもビックリ】麺マッチョ POTERA-Lサイズ【山盛りポテト】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2015-05-24
・【麺の量】麺マッチョ POTERA-Mサイズ 麺特盛【増量できます】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2015-05-29
・【テラ盛の】麺マッチョ つけ麺 テラ盛 替玉テラ盛【更にテラ盛り】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2015-07-30
・【新メニュー】ラーメン 麺マッチョ 魚介豚骨濃厚つけそば【でてました】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2015-09-24
・【ハッピーパス】麺マッチョ しょうがラーメン【限定】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2015-11-08
・【ハッピーパス】麺マッチョ 新メニュー【限定】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2016-01-18
★まとめてみた★デカ盛編
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-06-19
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【新潟】2016 フードファイター おもてなしツアーin新潟 後編【強襲サイヤ人】 [有名人]

お疲れ様です。イトウです<(_ _)>
前回のほうせい丸さん後のレポとなります
1802977_2199218069_211large.jpg
駅前ドンキ内にあるカンターレ(゚∀゚)初めて来ますた
各自カンターレセットをオーダー
・お好きなパスタorピッツァ 1品
・サラダバー    
・ドリンクバー
・約15種類のケーキ食べ放題
メニューよりパスタorピザ1品をオーダーし
サラダバー、ドリンクバー、ケーキ食べ放題というなかなかボリュームあります
1802977_2199218056_108large.jpg1802977_2199218058_179large.jpg
みなさんピザがくるまでドリンクバー、サラダバーを頂くのですが
グラスの数が(;'∀')1人2つ位はわかりますが
一部剣の達人も(´∀`)何人いるんだろうみたいな
マックスさんケーキたっぷり( ゚д゚ )アートでした
1802977_2199218055_21large.jpg1802977_2199218054_92large.jpg
ピザはおいしかったっす(=゚ω゚)ノ
ケーキも1口サイズの物が色々選べて楽しいです
平日の夜で結構空いておりました
小部屋的なところもあったので喫煙席?もありそう?
時間無制限なのでゆっくりできると思います(゚∀゚)
1802977_2199217847_153large.jpg1802977_2199217855_115large.jpg1802977_2199662573_14large.jpg1802977_2199662551_157large.jpg
最後はカンターレ隣にある政家へ
ロシアンさんは、かつの別皿トッピングしてましたw
そしてゆらしばの新しい使い方が斬新すぐる(´ω`)
風味爽快、タレかつと新潟でのグルメを頂きましてお開きとなりました
新潟を楽しんでいただけた様で、本当にお疲れ様でした<(_ _)>

関連記事↓
・【ガチ勢】201606 フードファイターおもてなしツアー前編【ツアー】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2016-07-02
・【新潟】2016 フードファイター おもてなしツアーin新潟ほうせい丸さん 前編【強襲サイヤ人】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2016-02-22
・【フードファイター】2016 フードファイター ドリームマッチin新潟【おもてなしツアー】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2016-01-09
・【ガチ勢】201606 フードファイターおもてなしツアー前編【ツアー】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2016-07-02
・【ラーメン】201606 フードファイターおもてなしツアー後編【巡り】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2016-07-05
・【女池の】201607 フードファイターおもてなしツアー前編【相撲部屋】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2016-08-10
【ほうせい丸】201607 フードファイター おもてなしツアー後編【大団円】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2016-08-11
・【アツアツ】ほうせい丸 ジャンボチーズハンバーグ【トロトロ】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2016-06-13
・★まとめてみた★デカ盛編
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-06-19
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【新潟】2016 フードファイター おもてなしツアーin新潟ほうせい丸さん 前編【強襲サイヤ人】 [有名人]

お疲れ様です。イトウです<(_ _)>
先月に引き続き、またまた新潟にガチ勢の来訪がございました
今回はMAX鈴木さん、ロシアン佐藤さん、中島佳代さん・・・テレビで見た事のある方々
手に汗握りまくりで皆様パナイメンバーです((´д`))ヒーヒーフー
そしておごせ綾さん、ミナさんでお迎え(゚∀゚)
1802977_2199218190_207large.jpg1802977_2199217323_58large.jpg
ほうせい丸さんにて各自オーダーしていた料理の準備
そして中島さんの海鮮丼チャレンジが行われました( ゚Д゚)
15分でのチャレンジとなります
お皿が大きいので量が意外と小さく見えてしまうのですが、総重量2.5㌔となっております(;´Д`)

1802977_2199217484_242large.jpg
時間一杯近くでしたが無事完食ヽ(゚Д゚)ノ!
おごせさんに続き、女性2番目の完食者となります(ガチ勢仕様タイム)
おめでとうございます<(_ _)>
中島さんのチャレンジも終わり、各自オーダーしていた料理も整いましたので食してまいります
1802977_2199217506_88large.jpg1802977_2199217469_97large.jpg1802977_2199217365_230large.jpg1802977_2199217491_146large.jpg

MAXさん天ぷら10人前:(;゙゚'ω゚'):
お皿が大きいのですがわかり辛いですね
ご飯とお吸い物もお供しております
こんな天ぷら盛り合わせを見るのは初めてでした( ゚д゚ )
僕ならこんなのでてきた瞬間絶望しかないです(;´Д`)
1802977_2199217287_222large.jpg1802977_2199217370_61large.jpg1802977_2199217377_81large.jpg1802977_2199217392_25large.jpg
続いてロシアンさん、おごせさんはチーズハンバーグ丼(2.5㌔)
ロシアンさんとてもカワイイ(´∀`)そして世界戦キャプテンマヂでお疲れ様でした<(_ _)>
ちなみに手前のお茶碗でご飯4杯食べてました('A`)パナイ
おごせさんもおいしく食べてました(・∀・)量はおかしいですが・・・
1802977_2199217381_85large.jpg1802977_2199217349_155large.jpg1802977_2199217288_145large.jpg1802977_2199217511_12large.jpg
そして各自食べ終えてからの
ロシアンさん焼豚丼5人前
おごせさん濃厚海老みそラーメン5人前
中島さん濃厚海老みそラーメン5人前
ラーメンすり鉢は、めおと食堂さんで提供しているチャレンジラーメン仕様のすり鉢をお借りしてきたそうです
そして知らない内にMAXさん天ぷら10人前完食してますた(;´Д`)あぐらかける位のお皿の大きさ・・・
既にヤムチャ視点なんですケド('A`)

ロシアンさんと言えば一口一口がパナイですよね
問題はその後の飲む力(;'∀')パパパパネェ(; ・`д・´)
色々とお話を伺いましたがヤムチャ視点でした<(_ _)>
タイムアタックや競技だと、大食いといっても結局時間内でどれだけ食べられるかですもんね
1802977_2199217518_50large.jpg1802977_2199217502_5large.jpg1802977_2199217423_54large.jpg1802977_2199217396_97large.jpg
そしてこれら食べ終えてからの金魚鉢パフェ(゚Д゚)
容器込みで5.4㌔位
見た感じ上部にフルーツ+生クリーム、真ん中フレーク、下段アイス?
これはみんなで解体作業にとりかかりました
1802977_2199217519_247large.jpg1802977_2199217395_64large.jpg

ジャンボパフェは違うお店で何度か経験があり
フレークのかさましだと結構安心するのですが
アイスの密度がハンパないパフェだとかなり苦戦するかと思われます
そして連戦という
1802977_2199217270_200large.jpg1802977_2199217366_141large.jpg1802977_2199217430_170large.jpg1802977_2199217419_136large.jpg
パフェの冷えと、下段アイスの塊?がキツそうな感じですが
みんなで総攻撃をかけてまいります
恐竜の大行進です(´Д`)
1802977_2199217452_239large.jpg1802977_2199217450_95large.jpg

殲滅完了となりました<(_ _)>
殲滅後の容器が1.4㌔位だったので
容器込み5.4㌔、差引4㌔位のパフェとなりました:(;゙゚'ω゚'):
1802977_2199217333_196large.jpg1802977_2199217298_213large.jpg1802977_2199217337_197large.jpg
やまだみつる先生からの似顔絵もプレゼントされました
めっちゃ似てる(゚∀゚)www
そして皆さんでパシャリΣp[【◎】]ω・´)
ほうせい丸さん本当にありがとうございました<(_ _)>

関連記事↓
・【新潟】2016 フードファイター おもてなしツアーin新潟 後編【強襲サイヤ人】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2016-02-23
・【フードファイター】2016 フードファイター ドリームマッチin新潟【おもてなしツアー】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2016-01-09
・★まとめてみた★デカ盛編
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-06-19

所在地↓
住所:北蒲原郡聖籠町藤寄2321-4
電話番号:0120-86-3587
営業時間:11時00分~15時00分, 16時30分~21時過ぎ頃
定休日:不定休
HP:http://hoseimaru.com-m.jp
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【高田駅前】讃岐 うどん 鶴越【ツルシコうどん】 [グルメ]

お疲れ様です。イトウです<(_ _)>
ラストに讃岐うどんのお店に来訪ヘ( ´Д`)ノ
1802977_2198767241_247large.jpg1802977_2198767240_221large.jpg
レルヒさんの天津加哩飯が気になって木になってお店に行ってみましたが定休日でした(´;ω;`)
とうことでこちら鶴越さんに逃げるように来たのですが
自動ドアがなかなか粋な自動ドアでした( ゚Д゚)勝手に開かないのも納得
1802977_2198767239_209large.jpg1802977_2198767238_173large.jpg
先にメニューを決めて会計してから作ってくれるみたいです
ガチ盛りメニューは4倍あるという表記があったのでさすがにもう食べられないので
レギュラ~サイズがないかなと伺いましたが
どうやらガチ盛りメニューで1つの単品だそうです(´・ω・`)
1802977_2198767237_238large.jpg1802977_2198767236_150large.jpg
今回は、おろし醤油食べてみますた(・∀・)
並と大盛が同料金なので大盛の冷盛でオーダー
太麺でモチモチツルシコでウマッシュ(=゚ω゚)ノ
丸亀製麺みたいな感じかなと

所在地↓
住所:新潟県上越市本町4-4-8
電話番号:
営業時間:月~土曜:11:00~14:30
              18:00~21:30(L.O.)
       日:11:00~14:30(L.O.)
       ランチ営業、日曜営業
定休日:火曜・第一水曜日
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【高田駅前】ラーメン 秀華【担々麺】 [ラーメン]

お疲れ様です。イトウです<(_ _)>
前回からのはしごにて高田駅前のラーメン店 秀華にきました
1802977_2198487910_57large.jpg1802977_2198487909_26large.jpg
店内はテーブル、カウンター席になってます
こちらのお店もガチ盛り対象店となっており
レギュラーサイズの3倍のガチ盛担々麺があります
1802977_2198487908_6large.jpg1802977_2198487906_145large.jpg
メニューを見ると、大盛までの提供となっているみたい
セットメニューもあります
ラーメン500円というのもリーズナブルかと思われます(゚∀゚)
駅前という事もあり、意外と立寄る人もいるのでわないでしょうか

パンケーキ戦を終えてきたばかりだったので
お店の人とも話してみましたが
ガチ盛担々麺はスープはn飲まなくてもおk、具材お残ししても特にペナルティは無いみたいです
麺のみでわなく野菜も3倍になるそうで
麺だけで540㌘、野菜が500㌘位になるそうで
普通のラーメン店の特盛+αといった感じかなとイメージ
1802977_2198487902_253large.jpg1802977_2198487900_119large.jpg

様子見も兼ねて担々麺大盛にしてみますた(´・c_・`)
スープ結構サラサラしてて程よい辛さ
麺は平打みたいな感じで辛さは要望によって聞いてくれるみたいです
無性にマーボー担々麺食べたくなるますた
1802977_2198487898_67large.jpg
おいしかたです(=゚ω゚)
ガチ盛り担々麺全然食べられそうでした(;´・ω・)
ガチ盛り祭りは2月29日までとなっております
みなさんお試しあれ~(゚∀゚)ノシ

所在地↓
住所:新潟県上越市仲町4-3-2
電話番号:025-524-1240
営業時間:11:30~14:00
       17:00~23:00(L.O.) 
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:月曜日
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【上越高田本町】アレーグロ タワーパンケーキ【ガチ盛りまつり】 [デカ盛り]

お疲れ様です。イトウです<(_ _)>
今回は、上越高田本町商店街周辺にて行われているガチ盛りまつりというイベントへ行ってきました
1802977_2198165462_178large.jpg
シャッター商店街ぽい気がしたので活性化策といった感じのイベントでもあるんでしょうかね
期間は2月6日(土)~2月29日(月)
10店舗の本町商店街周辺の参加飲食店が参加されてます
レルヒ祭HPより:http://www.joetsu-kanko.net/special/lerch/lerch2016/gatimori.html

取り分け自由、食べ残し厳禁だそうです
実際残される方もいらっしゃるみたいですが、サルベージしてくれる人と行くと吉かもしれませぬ('ω')
だいたいピン行動なんで、未知のメニューに関してお残し厳禁とかもうビクビクもんです(´Å`)
前回イベント時にいろいろとお残しが目立っていたのか
活性化の為にも複数での来客を促す策なのかなんとも言えないですね
本町ガチ盛りまつり加盟店のお店は、3倍位のメガ盛りメニューを期間内限定で提供とありますが
お店によって提供している物も違い、量はまちまちみたいです(・∀・)
1802977_2198165452_245large.jpg1802977_2198165458_23large.jpg1802977_2198165460_31large.jpg1802977_2198165450_14large.jpg
早速ホテル内にある喫茶店アレーグロへ
こちらのお店では、タワーパンケーキというメニューを提供しているみたいですね
持ち帰りやこちらで食べられるケーキもいろいろとあるみたいです
ちなみにガチ盛りメニューのタワーパンケーキは持ち帰りできません

イベントメニューはお残し厳禁という事で
店員さんの「1人て食べようとする方もいらっしゃいますが、ボリュームがあって残される方もいらっしゃいます」らしい
マヂか(;・∀・)キツそうなのかなと悩みつつ・・・
うちの店は少ないよ~とか言われつつも、普通盛りが中々の量で提供されるお店もありますからね
パンケーキの大きさもちょっと聞きつつ
現物見てみないと分んないですので結局オーダーしてみる事にしました(=゚ω゚)ノ
1802977_2198165448_52large.jpg1802977_2198165456_183large.jpg
3日前位の予約だったと思いますが誕生日ケーキの注文も受けてるみたいです
ドリンクはブレンドコーヒーでまいります
箸もお願いしました。和の心は忘れません(`・ω・´)
待ってる間に会計も先に済ませマスタ
1802977_2198165445_176large.jpg1802977_2198165429_38large.jpg
やってきましたパンケーキ(・∀・)
隣に箸とスプーンを立てかけてみました
だいたい24㌢位あるそうです
1802977_2198165436_98large.jpg1802977_2198165433_139large.jpg

真上から見ると1枚のパンケーキですが
横から見ると、あら不思議
8枚のパンケーキに増えました<(_ _)>サーセン
縦長の為、動画が途中から横向きになってます
1802977_2198165424_34large.jpg1802977_2198165421_220large.jpg
上から1枚づつ取り分けて食べてまいります
パンケーキには一応棒が刺さっており、これで倒壊しないようになっている模様
また、チョコソース、メープルシロップも用意してくれますので味変には困らないと思います
1802977_2198165416_178large.jpg1802977_2198165411_238large.jpg
各パンケーキ間にはフルーツと生クリームがサンドされており
生クリームがカツカツに詰まってるわけでもなく、ほどよい量でサンドされてます
取り分けた分は1枚を4等分にして一口づつ食べていきます
1802977_2198165410_118large.jpg1802977_2198165408_240large.jpg
パンケーキがメインとなる為、アイスは味変の為、後に残しておく作戦でした
生クリームがしんどくなるかな~と思いつつも特に問題なく処理でき
15分程で食べきれてしまいました(´・c_・`)結構余力はある感じですた

用意してくれたチョコソースとメープルシロップは全く使いませんでした
アイスで充分かと思いますが、お好みでどうぞ(´∀`)

量の目安的なものでわありませんが
市販のパン1斤(8枚切)をジャムでも何でも塗って食べきれる方であれば完食できるんじゃないかと思います

期間限定メニューとなっております
ご賞味あれ~(・∀・)ノシ

関連記事↓
★まとめてみた★デカ盛編
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-06-19

所在地↓
住所:新潟県上越市本町5-1-11 ロワジールホテル上越 1F
電話番号:025-526-7611
営業時間:7:00~22:00(L.O.21:30)
  朝食バイキング 7:00~10:00
  ランチバイキング 11:30~14:30
  朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:無休

【まずわ】ラーメン OGIKAWA 豚骨マーボー 鬼軍曹【将軍から】 [ラーメン]

お疲れ様です。イトウです<(_ _)>
今回久しぶりのオギキワへ行ってきました
1802977_2198056070_12large.jpg
初来店の時から気になっていた豚骨マーボー(゚∀゚)
辛い系も全然いけるので、鬼軍曹気になってますた
物好き的な辛さですと伺ったのでオーダーしてみることに
1802977_2198056069_162large.jpg1802977_2198056067_201large.jpg

スープちょっとトロトロ辛旨です~(・∀・)
辛いのがやはり強いので、豚骨ベースがうまく感じられないかもしれません(;'∀')
多分太威のマーボー麺3辛の方が辛いとオモタ
一味が結構見え、食べ進めていくと口がヒリヒリし
辛いですが思ってたよりおいしく食べられマスタ('ω')
細麺で餡+スープが絡んでウマッシュです

まずは将軍を食べてみるといいかも(=゚ω゚)ノ

ご賞味あれ~(´ー`)ノシ

関連記事↓
【オススメは】ラーメン 太威 マーボー麺3辛【1辛(; ・`д・´)】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2015-04-29
【目指すは】ラーメン 大舎厘②【〇〇一】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-01-21
【〇〇一】ラーメン 大舎厘③【さらに辛いです】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-01-30

所在地↓
住所:新潟県新潟市東区山木戸3-10-6 
電話番号:025-256-7887
定休日:火曜日
営業時間:平日11:30~15:00 17:00~23:30(LO23:15)
        土日祝11:30~23:30(LO23:15)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【有名】福島レポ 郡山銘菓庵 大黒屋【菓子店】 [グルメ]

お疲れ様です。イトウです<(_ _)>
哀しみを背負いつつお土産の物色をしにきました大黒屋
1802977_2197710554_246large.jpg1802977_2197710552_192large.jpg1802977_2197710546_167large.jpg1802977_2197710543_216large.jpg
こちらのお店、生チョコケーキが有名らしく
お店のCMもあったりするみたいです(・∀・)
くるみゆべしもあるますたこっちの方が有名かも
1802977_2197710541_54large.jpg1802977_2197710537_15large.jpg
チョコ、抹茶、ゴマの3種を食べてみますた
パサパサまでいかないものの、しっとりしてます
粒子の粗いカントリーマァムみたいな感じ(゚∀゚)ウマー
中のクリームはほどほどの量、1口お菓子みたいでお土産にもいいかと思います

郡山に来た際は行ってみると吉でつ(=゚ω゚)ノ

所在地↓
住所:福島県郡山市中町14―8
電話番号:024(932)3517
営業時間:9:00~18:00
定休日:水曜日
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理