カウンター
So-net無料ブログ作成
検索選択

【復活】ラーメン しゃがら まぜそば【メニュー】 [ラーメン]

お疲れ様です。イトウです<(_ _)>
今回は、しゃがらの大形店へ行ってきました
1802977_2196621472_198large.jpg
西区以来久しぶりのしゃがらでしたが
メニュー表は店舗によって違うんでしょうか
以前見た西区とはまた違ってる様な気ガス
今回はまぜそばを食べてみマスタ('ω')もともと期間限定だったメニューみたい
1802977_2196621473_60large.jpg1802977_2196621461_150large.jpg

具材の種類は少ないがピリ辛そぼろが結構入ってます
そこまで辛くなく、タレも混ざってウマッシュ(=゚ω゚)ノ
追い飯時もなかなかの量だとオモタ(・∀・)追い飯は必ず頼みましょう
大盛10円、特盛20円なので
お腹空いてる時はゼヒ特盛でいくべし(`・ω・´)

復活ってことは人気があったんでしょうかね(*´ω`)

ご賞味あれ~(´ー`)ノシ

所在地↓
住所:新潟県新潟市東区豊2-2-48
電話番号:025-250-7634
営業時間:[月~日]:11:00~22:00(L.O21:30)
       ※スープなくなり次第終了
       ランチ営業、日曜営業
定休日:無休
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【冬季】ラーメン のりダー 担々つけ麺【限定】 [ラーメン]

お疲れ様です。イトウです<(_ _)>
久しぶりにのりダーきました
1802977_2196391575_102large.jpg1802977_2196391573_187large.jpg
冬季限定担々つけ麺
あつもりがおすすめだそうだが冷盛りもできるとのこと
辛さは辛つけめん麺同様に
1号
2号(2倍)
V3(10倍)となっている(;・∀・)
1号のあつもりでオーダー('ω')
1802977_2196391572_169large.jpg

アツアツのどんぶりてキタ
これなら簡単には冷めないですな

スープは1号だが旨辛ですが結構辛い( ゚Д゚)
食べてく内に舌がヒリヒリしてくるので
辛いのが苦手な方にはちとキツいかも
ごまよりも、辛さが前にでてる感じ
麺は中麺ストレート短めかな
冷盛りだとまた違った感じかもしんないですね

ご賞味あれ~(´ー`)ノシ

関連記事↓
【ハッピーパス】ラーメン ら麺のりダー 特濃中華そば【限定メニュー】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2015-06-01

所在地↓
住所:新潟県新潟市東区末広町9-50
電話番号:025-256-8455
営業時間:11:00~21:30 ランチ営業、日曜営業
定休日:なし
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【冬季】ラーメン 樹よし 味噌担々麺【限定】 [ラーメン]

お疲れ様です。イトウです<(_ _)>
ハッピーパスがラーメン特集となっておりましたのでいろいろと回ってみました
久しぶりの樹よしの来訪(´∀`)
1802977_2196240403_146large.jpg1802977_2196232091_25large.jpg
鶏白湯使用の味噌担々麺
冬季限定となっております
当日何件かお店を食べ回り、ラストはこちらに来ました
このお店は濃厚味噌がおいしかったイメージ(゚∀゚)
1802977_2196232089_26large.jpg1802977_2196232087_193large.jpg
スープはとてもクリーミー(о´∀`о)
ゴマの為か、最初甘ッて感じましたそして辛くないです
辛いのが苦手な人は一度食べてみるといいかも

担々麺を提供しているお店は沢山ありますが
から~いのが標準だったり、ゴマの甘味がでてたりと、やはりお店によって違いますので
食べ比べも面白いかと思います(=゚ω゚)ノ

一度は行ってみてほしいお店です
ご賞味あれ~(´ー`)ノシ

所在地↓
住所:新潟県新潟市東区上木戸1-3-12
電話番号:025-250-5662
営業時間:11:00~20:30
定休日:火曜日
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【決勝】komachi ラーメングランプリ2016【5店舗】 [ラーメン]

お疲れ様です。イトウです<(_ _)>
全国的な大寒波でなかなかの悪天候となっておりますがいかがお過ごしでしょうか
今回は、ふるさと村にてコマチ主催のラーメングランプリへ行ってきました
昨年より投票によって選ばれた県内上位5店舗が集いました
1802977_2196014787_175large.jpg1802977_2196014786_100large.jpg
麺ガールねお氏も参戦という事でご一緒させて頂きました(゚∀゚)お疲れ様です
開始前に会場内にてスタンばるも、悪天候の為か思っていたよりも並んでませんでした
既に食べた事があるラーメンもあったため、食べた事の無いラーメンを食べてみようかと思います
1802977_2196014785_214large.jpg1802977_2196014784_110large.jpg1802977_2196014782_92large.jpg
鶏和っ賛。 マーボー担々麺
クリームチーズが添えてあります
マーボーが辛いがクリームチーズを溶かすと一気にマイルドになるます
混ぜる前と後で食べるとよかと(・∀・)
チャーシューおおぶりでおいしかったです
1802977_2196014781_239large.jpg1802977_2196014779_63large.jpg1802977_2196014778_88large.jpg
麺屋ばやし 感謝の気持ちでドーンと全部乗せアーンド三段腹!
とんこつしょうゆで中々の脂っぷり('ω')
背脂も入っておりトッピングも豪勢だ
スープが冷めてきたら更に濃く感じるかも
1802977_2196014774_193large.jpg1802977_2196014773_42large.jpg1802977_2196014771_31large.jpg
武者気Matsuno 鶏豚白湯越後白味噌仕立てかぐら南蛮添え
ドロ系味噌スープでこってりしてます
この時期に食べたくなる1杯です(=゚ω゚)
味噌が強く、うどんで食べてみたくもなりました
1802977_2196014775_218large.jpg1802977_2196014770_227large.jpg
受付で引換券と投票シールをもらいますので投票していきました
帰り前にはなかなか混雑しており賑わっておりました
どこが1位になったんでしょうかね~

でわでわ(´∀`)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【ハッピーパス】麺マッチョ 新メニュー【限定】 [ラーメン]

お疲れ様です。イトウです<(_ _)>
麺マッチョ来訪時にハッピーパスにのってました台湾ラーメン、クラムチャウダー麺を食べてきますた
1802977_2195169371_137large.jpg
チキン南蛮がもうなくなっちゃったみたいで本店、新大店共に入荷未定だそうです(°Д°)
かなり売れてたみたいです
クーポンで650円→200円というのもすごいなと(; ・`д・´)
1802977_2195169370_30large.jpg1802977_2195169368_2large.jpg
台湾ラーメン
思ってたより辛くなく、食べやすいです
こちらは特盛もできるみたい
少し背脂?も入ってる
スープもいただいちゃいました(=゚ω゚)
1802977_2195169366_24large.jpg1802977_2195169365_81large.jpg
クラムチャウダー麺
こちらは大盛までの様です
具材は貝、ベーコン、ポテト、玉葱、温玉
スープに浸かったパスタみたいな不思議な感じでした

個人的には台湾ラーメンかな(゚∀゚)
いろいろと新しい挑戦が凄いなといつも思ってしまいます(・∀・)
クーポンでお安くなりますのでお試しあれ~

先日有吉の番組での撮影があったみたいで、新潟はわかんないけど近々放送されるかもみたいです~

ご賞味あれ~(´ー`)ノシ

関連記事↓
・【東区】ラーメン 麺マッチョ【ガッツリ系】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-04-22
・【テラ盛り】ラーメン 続 麺マッチョ【更に追加】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-04-23
・【チャーシュー】麺マッチョ チャーシュー1本のせ【15枚分】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-04-30
・【期間限定】ラーメン 麺マッチョ ダンベルチャーシュー盛り【野菜増し増しまで】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-05-28
・【まぜそば】麺マッチョ まぜそばW 野菜マッチョ増し【野菜マッチョ可】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-07-11
・【まぜられない】麺マッチョ まぜそば2014秋肉祭り【まぜそば】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-09-29
・【名古屋発祥】麺マッチョ 台湾まぜそば【旨辛まぜそば】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-11-30
・【更にまぜられない】麺マッチョ 台湾まぜそば 麺メガ盛+全トッピング【まぜそば】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-12-11
・【開店当時より】現行 麺マッチョ 普通盛 野菜マッチョ増【ムキムキでした】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2015-05-08
・【大樹】ラーメン 麺マッチョ 豚入特盛野菜マッチョ【建築】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2015-05-15
・【麺マッチョ】ラーメン 麺マッチョ 横浜全部のせ【家系ラーメン】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2015-05-23
・【ガストもビックリ】麺マッチョ POTERA-Lサイズ【山盛りポテト】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2015-05-24
・【麺の量】麺マッチョ POTERA-Mサイズ 麺特盛【増量できます】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2015-05-29
・【テラ盛の】麺マッチョ つけ麺 テラ盛 替玉テラ盛【更にテラ盛り】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2015-07-30
・【新メニュー】ラーメン 麺マッチョ 魚介豚骨濃厚つけそば【でてました】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2015-09-24
・【ハッピーパス】麺マッチョ しょうがラーメン【限定】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2015-11-08
・【竹尾麺マッチョ】ラーメン 麺マッチョ ダンベルチャーシュー 大盛【最終日】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2016-02-24
★まとめてみた★デカ盛編
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-06-19

所在地↓
住所:新潟県新潟市東区竹尾4-10-8
電話番号:025-282-5755
営業時間:平日11:00~15:00 18:00~25:00
     土日祝11:00~25:00
定休日:不定休
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【東区でも】ラーメン 赤シャモジ 新潟東店【繁盛店】 [ラーメン]

お疲れ様です。イトウです<(_ _)>
今回は、去年11月にオープンしておりました東区赤シャモジへ行ってきました
1802977_2194861668_41large.jpg1802977_2194861639_140large.jpg
常に並んでるイメージだったので今回駐車場が空いていたので凸
入口すぐに隣に製麺所がありました
店内はテーブル6席、カウンター7席、こあがりもあります
1802977_2194861656_249large.jpg1802977_2194861660_193large.jpg1802977_2194861663_1large.jpg1802977_2194861665_36large.jpg
新発田来訪時はあわしょうゆだったので
今回は濃熟醤油つけめんでまいります
つけ麺に関しては特大盛(500㌘)ができるそうなのでこちらでオーダー('ω')
1802977_2194861654_36large.jpg1802977_2194861651_50large.jpg

スープ
こってり魚介豚骨。このあわあわ久しぶり
ちょっとトロみがあるタイプのスープ
麺は短かくストレート麺
ちゅるちゅるでさささっと食べられます(゚∀゚)4種類の小麦を練りこんでるみたい
スープによって麺が違います
1802977_2194861649_92large.jpg1802977_2194861643_26large.jpg
得盛から揚げも食べてみました
アツアツジューシーで底にはタレが潜んでました
砂糖醤油の様なちょっと甘辛みたいなタレでウマッシュ(゚∀゚)
ごはんもほしくなるますた

通し営業みたいなので、夕方前等を狙っていくとタイミングがよければ空いてる可能性あるかもです

ご賞味あれ~(´ー`)ノシ

所在地↓
住所:新潟県新潟市東区下場本町1-47
電話番号:025-288-6773
営業時間:11:00~24:00(23時30分LO)
定休日:なし
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【新潟駅前】ラーメン 時計台【老舗店】 [グルメ]

お疲れ様です。イトウです<(_ _)>
今回は、新潟駅前の老舗店 時計台へ行ってきました
1802977_2194416453_10large.jpg
店内はカウンター8席、テーブル席9席で結構お客さんが入れる感じだ
お昼時の来訪だったので結構混んでました(・∀・)
ローカル放送局でも何度かとりあげられてるお店でもあります
1802977_2194416452_209large.jpg1802977_2194416450_121large.jpg1802977_2194416448_131large.jpg
ちなみに札幌の時計台とは関係ないみたいです
麺類、丼物、チャーハン、セットメニューもあります
開化丼なるものがありますが、豚肉の卵とじだそうです
他人丼的な感じとおっしゃってました
1802977_2194416446_59large.jpg

カレーチャーハン大盛(=゚ω゚)
こちらのお店、カレーチャーハンというものがあり
カレーピラフみたいなものじゃなく、チャーハンにカレーをかけたものとなっております
学生が来たりすることもあり、チャーハンとカレーを食べたいという要望で作られたものみたいです
ご飯ちょっとパラパラ、具はたまねぎ、お肉としっかり入っててウマッシュ(・∀・)
1802977_2194416444_226large.jpg
次にこちらおすすめのしょうが焼き定食
ご飯がススム君でござるよこれ(´∀`)
人気メニューの一つだそうだ
1802977_2194416443_57large.jpg1802977_2194416442_251large.jpg

中華そばも頂きました('ω')500円とお手頃価格となっております
スープはあっさりしており細麺で食べやすい
チャーシューは味付きでした
夜もやっておりますので飲み屋帰りの1杯にもいいかなと思います(*´ω`)
個人的にはカレーチャーハンが好みですた
昭和52年より営業してるみたいです(; ・`д・´)

ご賞味あれ~(´ー`)ノシ

所在地↓
住所:新潟市中央区米山1-9-13
電話番号:025-244-4711
営業時間:11:00~15:00
       17:00~23:00
定休日:日曜日
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【フードファイター】2016 フードファイター ドリームマッチin新潟【おもてなしツアー】 [有名人]

お疲れ様です。イトウです<(_ _)>
新潟市内にも雪がうっすらと積もってまいりました
今回は、フードファイターの方々が新潟に来るという事で
イトウ・・・召喚されたっす
仕事休みでよかた~。゚( ゚´Д`゚)゚。マヂアリガタヤなんでもさせて頂きます
・MAX鈴木氏
・GTO檜山氏
・おごせ綾氏
3名の集結となりました。新潟では考えられないですね
おごせ氏久しぶりでしたが元気そうでよかたです(・∀・)

日帰りという事で、時間が限られた中での新潟滞在予定
決戦の地ですが新潟東区にある、ほうせい丸さんが戦場となりました
ほうせい丸さんの後は、前日までに色々とプランを提案し
回れそうなお店には事前に連絡させて頂きました
戦場のカメラマンとして頑張るっす(`・ω・´)ゞ
ほうせい丸さんのHPは以下URLです
アクセスしてみましょう
HP:http://hoseimaru.com-m.jp/
こちらに海鮮丼のチャレンジメニューがあるのですが
15分未満完食で賞金10000円
30分未満完食で賞金5000円
30分以上で3980円のお支払い
となっております。前日までに来訪する時間帯、来店者数、挑戦者数等で電話予約必須なので気をつけましょう
ご飯1.7㌔+ネタ13種800㌘、総重量2.5㌔のメニューです(´Д`)
1802977_2193897978_111large.jpg
食べ方等注視させて頂きます('ω')そして皿がデカい・・・
中央にて陣取り、動画でずっと撮っていたので途中経過の写真は少ないです(´・ω・`)
デカ盛りチャレンジャーはゼヒお試しください(゚∀゚)!
イトウ視点ですが、動画となります

1802977_2193897957_162large.jpg
MAX氏が最速記録更新で9分で完食
追って檜山先生、おごせ氏全員15分以内で完食となりました
賞金もチャレンジ成功前提で考えていた為か、賞金も既に用意されておりました:(;゙゚'ω゚'):
ドリームマッチでした(・∀・)!!!
とりあえずこの海鮮丼だけで僕は終わりだと思っていたのですが・・・
1802977_2193897954_233large.jpg1802977_2193897948_154large.jpg
なんと連戦でデカ盛りメニューがやってきました(;´Д`)
MAX氏はあのめおと食堂のチャレンジラーメン
檜山先生とおごせ氏はシバタリアンという新発田のアスパラ焼きそば
1802977_2193897946_71large.jpg1802977_2193897943_11large.jpg
MAX氏は、これのタイムアタックも含めて食べるそうです
久しぶりに見ますためおと食堂のチャレンジラーメン(゚∀゚)
確か麺5玉+野菜炒め
30分以内でスープ完飲で無料になるラーメンだったと思いまつ

注視してましたがペースは落ちず
水をうまく使ってあのアツアツラーメンを食べ進めておりました
取り皿に分けて少しでも冷ましてる感じです
そして10分程で具材をほぼ殲滅・・・
12分40秒で壊滅させました(;´Д`)めおと食堂の記録更新ですね
海鮮丼を食べた後にこれである
1802977_2193897940_88large.jpg1802977_2193897938_251large.jpg
パネェ(; ・`д・´)追って檜山先生、おごせ氏も完食
本当にお疲れ様でした
しばらく休憩もあり
1802977_2193897917_49large.jpg1802977_2193897897_8large.jpg
似顔絵めっちゃ似てたっす(゚∀゚)
最後はみなさんでカレーをシェアしておりますた
そろそろお開きという事で
1802977_2193897865_243large.jpg1802977_2193897871_204large.jpg
みなさんでパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
そして相変わらずのお皿のデカさだったぜ・・・兵どもが夢の跡
とりあえずほうせい丸さんを脱出し
次のプランの時間までファミレスへ行くことに
ここでのおごせ氏が解き放ったレジェンドツイートもあり
このファミレスが一番面白かったかもしんないです(・∀・)
1802977_2193897847_120large.jpg1802977_2193897840_187large.jpg
次に向かったのが、新潟駅にある不二家のケーキバイキングでした(゚∀゚)
僕も頑張ってモサモサと食べるのですが、みなさんペースが早い早い
ペコちゃんのほっぺウマッシュでした(=゚ω゚)ノ!
ほっぺがおいてあるショーケースのも一部対象になってるんですな
苺フェアやってましたので期間限定のケーキがいくつかありますぞ
1802977_2193897824_114large.jpg
不二家も脱出し、麺マッチョにきました~
ここに連れてくる事ができてよかったっす(´∀`)
そうこうしている内に時間帯も遅くなり、檜山先生を先に新潟駅へ送迎しお別れ(´Д`)残念無念~
また麺マッチョに戻ってきてラーメンを食べつつまったりしてました(*´ω`)

この後も場所を移して色々とお話しつつ座談会みたいになってましたw
おもてなせてないかもしれませんが
いろいろと皆様遠路はるばる新潟にお越しいただき誠にありがとうございました
皆様のこれからのご活躍、御健闘お祈りいたします<(_ _)>

正月疲れがふっとんだ1日ですた( ゚д゚ )!

関連記事↓
・【ガチ勢】201606 フードファイターおもてなしツアー前編【ツアー】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2016-07-02
・【新潟】2016 フードファイター おもてなしツアーin新潟 後編【強襲サイヤ人】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2016-02-23
・【新潟】2016 フードファイター おもてなしツアーin新潟ほうせい丸さん 前編【強襲サイヤ人】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2016-02-22
・【ガチ勢】201606 フードファイターおもてなしツアー前編【ツアー】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2016-07-02
・【ラーメン】201606 フードファイターおもてなしツアー後編【巡り】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2016-07-05
・【女池の】201607 フードファイターおもてなしツアー前編【相撲部屋】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2016-08-10
【ほうせい丸】201607 フードファイター おもてなしツアー後編【大団円】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2016-08-11
・【アツアツ】ほうせい丸 ジャンボチーズハンバーグ【トロトロ】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2016-06-13
・★まとめてみた★デカ盛編
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-06-19
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【ラーメン八】ラーメン 八ちゃん 濃厚みそ【系列店】 [ラーメン]

あけましておめでとうございます
拙いブログですが、今年もよろしくお願いします(=゚ω゚)ノ

お疲れ様です。イトウです<(_ _)>
今回は、東区にある八ちゃんへ行ってきました
1802977_2193369082_74large.jpg1802977_2193369065_194large.jpg
手仕事ラーメン八の系列店の様です
店内はカウンター、テーブル2つ、こあがり2つ
食券式となっております
魚介味噌大、スペシャル盛りでまいります
旨脂トッピングもオーダー('ω')身入りっていうみたい。某山形県のラーメンみたいですね
1802977_2193369076_174large.jpg1802977_2193369072_228large.jpg

スープ
魚介味噌でこってり
天一みたいに結構ドロドロしてるので好みが分かれそう
味噌、魚介共に強くでてるんじゃないかと思います
1802977_2193369069_167large.jpg
旨脂はちょっと潰して食べました
食券を渡す際にも聞かれるかもしれません
少な目でとかもできるっぽいので一度試してみるといいかも(・∀・)

麺は3種類使っているみたいで
縮れ、平打ちといった麺が混ざってました
茹で時間が一緒だと麺によって柔らかくなってしまうんじゃないかなと思います
中太か太麺一択でも充分合うスープかなと(´∀`)

スペシャル盛りというのはトッピング全部のせ的なものとなっており
やわらかいチャーシュー豚2枚、鶏2枚、玉子といろいろとのってます

今度は中華そばも食べてみたいです(゚∀゚)
ご賞味あれ~(´ー`)ノシ

所在地↓
住所:新潟県新潟市東区上木戸1-11-1
営業時間:11:00~21:00
電話番号:025-384-8157
定休日:なし
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理