カウンター
So-net無料ブログ作成

【すき焼き鍋】ラーメン火山 焦がし焼豚麺+チャーシュー20枚【締めのラーメン】 [デカ盛り]

お疲れ様です。イトウです<(_ _)>
今回は、先日訪問した火山へまた行ってきました
1802977_2178812442_164large.jpg1802977_2178812471_106large.jpg
ハッピーパスを見ると、焦がし焼豚麺なるものが10月31日までキャンペーン価格の御馳走メニュー!!となっておりました
やっときたかチャーシューキャンペーン(゚∀゚)?

以下ロケットニュースの記事↓
http://rocketnews24.com/2015/08/11/619437/
現在チャーシュー麺キャンペーンを実施中ということだ。30枚までなら全店で対応してくれるそうだから、それ以上トッピングしたい人はお店の人に相談してみよう。
引用

こちらのチャーシュー100枚頼んでみたという記事を見て
弁天橋店にて伺ってみたが、当時はまだ何も対応していないらしく
今回ハッピーパスがでてからキャンペーン?が始まったのかと思い新松崎店の方に行ってキタ('ω')
1802977_2178812468_24large.jpg1802977_2178812473_49large.jpg
焦がし焼豚麺にはチャーシュー10枚のってくるので
更にチャーシュー20枚のトッピングをできるか伺ってみると
のせられないので別皿ならできますよとの事(;´Д`)キタ
チャーシュー2枚で180円なので、10セット分
トッピングだけで1800円・・・
スープはとんこつをオーダーし、ハッピーパスクーポンで煮玉子のトッピング追加しますた(`・ω・´)
一部店舗にて毎月14日は石の日なるものもやってるみたいですね
1802977_2178812467_83large.jpg
お待たせしました~
に、肉が積まれてキタ(; ・`д・´)これで20枚なのね
石焼鍋の中は焼豚麺デフォのチャーシュー10枚が入ったまま提供されます
1802977_2178812465_122large.jpg1802977_2178812466_42large.jpg
そんなにぶ厚くなくてホッとしますた(*´ω`)

こちらもどぞ(゚∀゚)つ
なんとトッピングチャーシュー分?の切れ端を頂きました!端っこ意外と大きかったでつ
ありがたや(・∀・)こんなサービスはやってないので写真はNGとのこと

セルフトッピングとなりますので1枚づつトッピングしてまいります
どんどんお肉で石焼鍋が埋められていきます
チャーシュー20枚でも結構量はあるます(´ω`)
1802977_2178812464_12large.jpg1802977_2178812463_136large.jpg
チャーシューでフタしますた。保温効果もバッチリです
す、すきやき鍋の完成じゃないか(; ・`д・´)
チャーシュートッピング後にこんなの初めてなので写真撮っていいですかと店員さん
1802977_2178812461_161large.jpg1802977_2178812458_110large.jpg
トッピングしたチャーシューを取皿に戻して食べ始めます
チャーシューやわらかい(*´ω`)ウマッシュ
麺はもちっとしてておいしぃ
スープはとんこつをチョイスしたが、結構脂っぽくなりそうなので
しょうゆベースで食べた方がよかったかなと思う
1802977_2178812454_155large.jpg1802977_2178812451_61large.jpg
チャーシューの量が多いので麺は締めのラーメンみたいな感じだw
ライスとチャーシューでライスも進みます
杏仁豆腐が脂の連続にいいアクセントとなります
1802977_2178812445_124large.jpg
ごっつぉさん('ω')ノ
忙しい中対応してくれた店員さんに感謝<(_ _)>
さて会計・・・

1380円(焦がし焼豚麺)+トッピングチャーシュー2枚180円×10

外税合わせて3430円ナリ(; ・`д・´)!!!

ご、ごちそうすぎマスタ(;´・ω・)

チャーシュー50、60枚といった量になってくると在庫があればとの事で
言ってくれれば対応するそうです
10月31日まで焦がし焼豚麺がキャンペーン価格なのでゼヒご来訪くださいませ(・∀・)ノ

ご賞味あれ~(´ー`)ノシ

関連記事↓
★まとめてみた★デカ盛編
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-06-19

所在地↓
住所:新潟県新潟市東区新松崎1-7-16
電話番号:025-279-3036
営業時間:11:00~翌22:00
定休日:無休
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【濃厚】会津 アイス牧場【ソフトクリーム】 [グルメ]

お疲れ様です。イトウです<(_ _)>
シルバーウィークの影響もあり、問屋さんがお休みで仕入れができず早仕舞いとなるお店や、昼営業のみといったお店もあり
今回目的のお店へいけませんでした(´・ω・`)
1802977_2178332356_13large.jpg1802977_2178332354_222large.jpg
帰りにこちらアイス牧場に立ち寄ってみますた
牛乳の工場とは別にソフトクリームやその他食品を販売しているお店が併設されております
セイヒョー直営店みたいな感じ('ω')
1802977_2178332362_141large.jpg1802977_2178332359_3large.jpg
ソフトクリームからヨーグルト、アイスといろいろと販売している様です
ここはソフトクリームをチョイス(・∀・)
外にベンチもありますのでゆっくり食べられます
1802977_2178332352_73large.jpg
お、おいしい(´ω`)
濃厚な牛乳味のソフトクリームでつ
またいろいろとリベンジしに来たいところですね

ご賞味あれ~(´ー`)ノシ

所在地↓
住所:福島県河沼郡会津坂下町金上字辰巳19-1
電話番号:0242-83-2324
営業時間10:00~17:00
    [12~3月 11:00~16:00]
    ランチ営業、日曜営業
定休日:なし
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【会津若松名物】十文字屋 磐梯カツ丼大盛【極厚ソースカツ】 [デカ盛り]

お疲れ様です。イトウです<(_ _)>
久しぶりに福島行ってまいりました
今回は会津若松でのレポとなります
1802977_2178148435_244large.jpg1802977_2178148431_235large.jpg
十文字屋という所にきました
この辺ではとても有名なソースカツ丼のお店らしいです
田んぼのど真ん中にお店はあるのですが
2時頃到着したのですが駐車場は一杯で更に行列でした(;・∀・)混みすぎ
ツーリング勢やファミリーも沢山いらっしゃいました
1802977_2178148430_50large.jpg1802977_2178148427_252large.jpg1802977_2178148425_46large.jpg1802977_2178148423_245large.jpg
店内はカウンター3席
こあがりテーブル5席
更に奥に座敷?
厨房を見た感じ家族経営みたいな感じです
とりあえず名物の磐梯カツ丼の大盛をオーダー('ω')
1802977_2178148422_76large.jpg
カウンターから厨房が見えてたのですが
お母さんがデカイカツを無尽蔵に揚げまくってました(;゚Д゚)
隣に座ったお客さんのを見たんですが、普通盛でご飯が少なそうに見えました
1802977_2178148419_13large.jpg1802977_2178148413_145large.jpg
きました磐梯カツ丼(・∀・)
カツデカっ
萬来食堂クラスのカツだわそれ以上かも(;´Д`)
ご飯の底の方までソースが染みててありがたいです
1802977_2178148417_6large.jpg1802977_2178148414_37large.jpg

とりあえず取り皿にカツをよけて食べていきます
ウマッシュ(゚∀゚)!
先にカツから処理してまいります
1802977_2178148410_73large.jpg1802977_2178148412_141large.jpg
た、食べ応えありすぐる( ゚Д゚)
写真だと厚さはうまく伝わりませんね
普通盛だとカツとご飯のバランスが悪そうだ
1802977_2178148404_222large.jpg1802977_2178148401_164large.jpg
パクパク食べていきます
ご飯も一緒に頂いてゆくぞ(`・ω・´)ゞ
盛が危険らしいという事なのですが、意外と食べられそうです
1802977_2178148396_252large.jpg1802977_2178148392_119large.jpg
ごっつぉさん('ω')ノ
+200円ならもっとライスあってもいいと思いました
それにしても一日で何枚あのカツを揚げているんだろうか・・・
1802977_2178148399_155large.jpg1802977_2178148395_237large.jpg
セルフでお持ち帰り用の容器もあります
ありがたいですね(・∀・)
意外とあっさり食べられましたので会計時に特盛とかできるか伺ったところ
特盛は、やった事ないとの事でしたが
ライス増量は言ってくれれば対応するそうです

会津若松に来た際はゼヒ(`・ω・´)!

10月から河東町?に移転するという貼紙がございましたので気を付けましょう

ご賞味あれ~(´ー`)ノシ

関連記事↓
★まとめてみた★デカ盛編
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-06-19

所在地↓
住所:福島県会津若松市河東町郡山字村東15-3
電話番号:0242-75-3129
営業時間:[月・水~金]11:00~14;30
[火]11:00~14:00
[土日祝日]11:00~19:00無休
ランチ営業、日曜営業
定休日:無休
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【新メニュー】ラーメン 麺マッチョ 魚介豚骨濃厚つけそば【でてました】 [ラーメン]

お疲れ様です。イトウです<(_ _)>
先日麺マッチョ来てみましたら、新メニューがありましたので食べてきました
1802977_2177899110_222large.jpg1802977_2177899102_242large.jpg
ハッピーパスクーポンにて近日メニューに追加される鳥の竜田揚げも現在サービスとなっております
量に関しては以下の通りです
並み(200g)930円
大盛(300g)930円
特盛(400g)1170円
特大盛(600g)1250円
豚角煮増し盛り550円
※税抜き価格となってます
今回は特大盛でオーダーしました(・∀・)
1802977_2177899108_36large.jpg1802977_2177899107_228large.jpg
結構盛りがあります
具材は別皿でやってくるのでお好みでつけ汁と合わせていきましょう
・豚の角煮
・野菜
・ネギ+柚子
・玉子
・メンマ
角煮がやらかくてウマッシュです(*´ω`)
1802977_2177899100_131large.jpg1802977_2177899103_113large.jpg

スープはトロトロ濃厚で魚粉の為かちょっとざらざら
麺はそのままパクついてみましたがつけ麺と同じ?気のせいかも
全ての具材をつけ汁に投入したのですが
好みでちまちま味わってみるのもいいかと思います(´∀`)
1802977_2177899097_68large.jpg1802977_2177899094_245large.jpg
ごっつぉさん(`・ω・´)ノ
並みと大盛が同じ価格なので大盛がいいかもしれませんね
割りスープは無かったと思います~

今ならクーポンで100円引き+竜田揚げもついてきます↓
http://www.happy-pass.com/ra-men/shop_cp_154.html

ご賞味あれ~(´ー`)ノシ

関連記事↓
・【東区】ラーメン 麺マッチョ【ガッツリ系】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-04-22
・【テラ盛り】ラーメン 続 麺マッチョ【更に追加】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-04-23
・【チャーシュー】麺マッチョ チャーシュー1本のせ【15枚分】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-04-30
・【期間限定】ラーメン 麺マッチョ ダンベルチャーシュー盛り【野菜増し増しまで】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-05-28
・【まぜそば】麺マッチョ まぜそばW 野菜マッチョ増し【野菜マッチョ可】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-07-11
・【まぜられない】麺マッチョ まぜそば2014秋肉祭り【まぜそば】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-09-29
・【名古屋発祥】麺マッチョ 台湾まぜそば【旨辛まぜそば】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-11-30
・【更にまぜられない】麺マッチョ 台湾まぜそば 麺メガ盛+全トッピング【まぜそば】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-12-11
・【開店当時より】現行 麺マッチョ 普通盛 野菜マッチョ増【ムキムキでした】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2015-05-08
・【大樹】ラーメン 麺マッチョ 豚入特盛野菜マッチョ【建築】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2015-05-15
・【麺マッチョ】ラーメン 麺マッチョ 横浜全部のせ【家系ラーメン】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2015-05-23
・【ガストもビックリ】麺マッチョ POTERA-Lサイズ【山盛りポテト】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2015-05-24
・【麺の量】麺マッチョ POTERA-Mサイズ 麺特盛【増量できます】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2015-05-29
・【テラ盛の】麺マッチョ つけ麺 テラ盛 替玉テラ盛【更にテラ盛り】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2015-07-30
・【ハッピーパス】麺マッチョ しょうがラーメン【限定】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2015-11-08
・【ハッピーパス】麺マッチョ 新メニュー【限定】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2016-01-18
・【竹尾麺マッチョ】ラーメン 麺マッチョ ダンベルチャーシュー 大盛【最終日】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2016-02-24
★まとめてみた★デカ盛編
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-06-19

所在地↓
住所:新潟県新潟市東区竹尾4-10-8
電話番号:025-282-5755
営業時間:平日11:00~15:00 18:00~25:00
     土日祝11:00~25:00
定休日:不定休(電話確認して行くと吉)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【豊栄駅】ラーメン 勝鬨屋【歩いてすぐ】 [ラーメン]

お疲れ様です。イトウです<(_ _)>
今回は、豊栄駅前にある勝鬨屋というお店に行ってきました
こちらのお店、台湾まぜそばがあるという事で気になってるお店でした('ω')
1802977_2177611125_10large.jpg1802977_2177611128_160large.jpg
店内はカウンター、テーブル席となっておりこじんまりしてる
駅周辺の飲み屋帰りに立ち寄るお客さんが来るといった感じだろうか
深夜営業もしているお店なのでありがたい
1802977_2177611136_78large.jpg1802977_2177611135_227large.jpg
台湾まぜそば目的で来たのですが売り切れてました(´・ω・`)
数量限定だったのね・・・しかも昼10食、夜10食
台湾まぜそばは数を決めて仕込んでいる為、数量限定となっており
電話でまぜそばまだありますか?といった連絡がきたりするそうだ
24時頃の来訪でしたがさすがにこの時間帯だともう売切れてるとの事
1802977_2177611134_96large.jpg1802977_2177611131_82large.jpg
まぜそばはまた次回という事で、中華そば大盛をオーダー
しょうゆベースでとてもあーっさりしとる(*´ω`)
駅前の飲み屋帰りにいいですね

麺はちょっと縮れ
チャーシューはペラペラタイプでした
ウマッシュ(`・ω・´)!
1802977_2177611126_67large.jpg
夜限定の麻婆豆腐もオーダー
さんしょの香りがとても効いている
餡がゴテゴテじゃなくトロトロ
味付けはあっさりしてました

麻婆麺や麻婆丼やってみたらいいのにってオモタ(・∀・)!

飲んだ後に立ち寄るお店だなと思いました(゚∀゚)
あとカウンターに、のろしラーメンのシール貼ってあって謎ですたw

ご賞味あれ~(´ー`)ノシ

所在地↓
住所:新潟県新潟市北区白新町2-1-23
電話番号:025-388-5858
営業時間11:00~14:00
    17:00~翌2:00
    ランチ営業、夜12時以降入店可、日曜営業
定休日:木曜(祝日の場合、翌日が休み)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【2種のカレー】アナハイマーキッチン WカレーC´カップ【ライスはパイオツ】 [デカ盛り]

お疲れ様です。イトウです<(_ _)>
今回は、関屋にあるアナハイマーキッチンというカレー屋へ行ってきました
1802977_2176601351_236large.jpg1802977_2176603620_87large.jpg
店内はカウンター、テーブル席がありこじんまりとしてます
駐車場がほぼお店の前なのでちょっと乗り上げて止めるのですが
2台程分位しかスペースはないです(;´・ω・)
1802977_2176603631_188large.jpg1802977_2176601326_61large.jpg1802977_2176603628_110large.jpg1802977_2176603624_142large.jpg
焼きそばもあるみたい('ω')
メニューを見るとチキンカレーが380円(;゚Д゚)やすっ
今回は、Wカレーを食べに来ましたのですが
Aカップ(S)、Bカップ(L)、Cカップ(LL)
これらサイズが3つあります
Cカップまでしかないが、更なるバストアップができないか伺ったところ
多く盛ってみるねとのこと<(_ _)>サーセンです
1802977_2176603638_135large.jpg1802977_2176601350_70large.jpg
やってきましたパイオツカレーw
人肌恋しくなるじゃないか(; ・`д・´)
どうやら通常であればライスがふっくららしいが
ライス増量zip圧縮により、ちょっと固めになっておりましたw
そしてこのWカレーですが、チキンとビーフカレーの2種をライスの壁によって分けられており
2つのルーを味わえるんです(・∀・)

1802977_2176601345_182large.jpg1802977_2176603617_170large.jpg
盛もいい感じで盛られておりますw
ビーフカレーはちょっと濃いめでピリ辛
チキンカレーはとてもあっさりしており食べやすくなってます
お肉が1切れ入っていたのですが(゚д゚)ウマーです
ライスの上にのってるのはプチトマトのハーフですw
1802977_2176601341_44large.jpg1802977_2176601340_66large.jpg
片方のパイオツ撃破しもう一方にも着手します
ルー足りなかったら言ってくださいとのことでしたので追加してもろた\(^o^)/
アツアツなので崩しながら食べていきます
1802977_2176601337_102large.jpg1802977_2176601334_132large.jpg
チキンルーがあっさりしてるのでビーフに負けてしまいますので
ルーが分かれてる時点で食べ比べするといいと思います(・∀・)
量的にはライス3合位あるかな~といった感じ
1802977_2176601330_35large.jpg
最後はルーがまざってしまいましたがおいしくごっつぉさん(`・ω・´)ノ

これ以上の盛りはやった事がないのと器の問題もあるそうだが
ライスのストックの事もあり
もっともっと食べたい時は事前に連絡するか、15分程でライスは炊けるそうなのでそれでもよければとの事
沢山食べたい方はとりあえず応相談ですね(*´ω`)

ご賞味あれ~(´ー`)ノシ

関連記事↓
【違う丼で】アナハイマーキッチン WカレーD´カップ【盛ってくれます】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2015-11-22
★まとめてみた★デカ盛編
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-06-19

所在地↓
住所:新潟県新潟市中央区関屋大川前1-3-33
電話番号:025-265-2220
営業時間:12:00~14:30
       18:00~21:00
ランチ営業、日曜営業
定休日:月曜日
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【女池インター】ベビーフェイスプラネッツ 相撲レスラーパフェ【スーパーⅤ跡地】 [デカ盛り]

お疲れ様です。イトウです<(_ _)>
今回は、先月末にオープンしましたベビーフェイスプラネッツへ行ってきました
女池インター近くのスーパーⅤの跡地にあります
1802977_2175572914_95large.jpg1802977_2175572910_196large.jpg
来訪時は車が一杯、店内で待ってる人もおりかなり混んでおりました
店内はとてもアジアンちっくな店内で
新潟駅付近にありそうなオサレなお店みたいだ(;・∀・)
1802977_2175572908_36large.jpg1802977_2175572851_226large.jpg
元スーパーがあった所なので、結構広く仕切りで半個室っぽくなってます
ぐるっと回りましたがかなり広いです
仕切られてる分、10名とか団体客が来たらどうするのかなと思いました
1802977_2175572895_89large.jpg1802977_2175572894_182large.jpg1802977_2175572891_172large.jpg1802977_2175572889_73large.jpg
メニューを見ると、パスタ、ピラフ、オムライス、サイドメニューと
いろいろと充実しております
サイズに関して相撲レスラーサイズという最大の物があるのですが
1キロとのことで、問題なく食べられそうだったので
今回は、相撲レスラーパフェをオーダー(・∀・)ノ
1802977_2175572886_233large.jpg
その他コース料理があるのですが
オススメはリッチコースです(゚∀゚)!
・サラダ
・前菜2種盛り合わせ
・特製ピザ
・オニオンリング&ポテトフライ
・ミニグラスパフェ
そしてなんと、オムライス・ピラフ・パスタが食べ放題なのである(; ・`д・´)!
留意点として、前日までのご予約(2名様からご利用いただけます)
ファーストオーダーは2品とさせていただきますとある
オムライス・ピラフ・パスタは1人1つでわなく
1組で1オーダーとなるので注意だ。という事は、ある程度のサイズを複数でシェアするという事になります
オーダーしたものが来た時に次の物をオーダーしてしまうとベター(゚∀゚)
1802977_2175572879_230large.jpg1802977_2175572877_76large.jpg
やってきました相撲レスラーパフェ
既に溶け出しております
大きさはピッチャーサイズですね
上部にはフルーツ、ポッキー、アイスがのっかっております
1802977_2175572876_72large.jpg1802977_2175572875_118large.jpg
早速崩していきます('ω')
事前にアイスが詰まっておりますと伺っておりました
オーダー時にも店員さんがちょっと驚いておりましたが(;´・ω・)
底の方がフレークとなっており、やってきた時にこれはそんなに量はなさそうだと思いました
1802977_2175572872_17large.jpg1802977_2175572870_108large.jpg
アイスを掘り掘りしていくと、フレークがみえてきました
まだまだ体の冷えは無く、これくらいなら問題なく食べられそうだ
チョコ、バニラと交互に壁ができておりました
1802977_2175572867_149large.jpg1802977_2175572864_44large.jpg
フレーク群を潰すと、底にはフルーツカクテルが潜んでおりました
意外とフレークがあったので、量的には少ないと思います
ウマッシュな普通のパフェです(゚∀゚)
1802977_2175572862_122large.jpg1802977_2175572860_218large.jpg
ごっつぉさん(・∀・)ノ
フレーク部分も全てアイスが詰まってたら結構しんどいかと思われるが
特に問題なくごちそうさまでした<(_ _)>
おばけパフェに比べれば駄菓子ですね
1802977_2175572858_66large.jpg
からのふわふわ玉子帽子のオムライスSをオーダーしました
ウマッシュ(´ω`)!
無事ごっつぉさん(・∀・)

やっぱ食べ放題がオススメでつ(´∀`)
具体的な事は書きませんが、店長さんが神対応してくれてました。゚(゚´Д`゚)゜。ありがたや

ご賞味あれ~(´ー`)ノシ

所在地↓
住所:新潟県新潟市中央区鳥屋野417-1
電話番号:025-384-8850
営業時間:11:00~24:00(L.O.23:30)
     ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:無休

関連記事↓
・【おばけパフェ】喫茶モカ マラトンの戦い【レベル7.5】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2015-08-30
・【容器は】富山県 グルメフレンド ジャンボパフェ【靴】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2015-06-25
・【天童市】山形レポ② スプーンハウス? キャラメルパフェ【老舗喫茶店】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2015-05-03
・【複数でもおk】豪海亭 びっくりパフェ【1人でもおk】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2015-04-09
・【リニューアル】れすとらん 四六時中 ビッグパフェ改 チョコ【ビッグパフェ】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2015-03-06
・【デカすぎて】五泉市 もんじゃ村 超ジャンボ!びっくりパフェ【1日2コしか作れません】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2015-02-20
・【おばけパフェ】喫茶モカ テルモピュライの戦い【レベル5.5】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-11-25
・【アイスの密度は】喫茶モカ デリシャスパフェ【高いです】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-10-25
・【東三条】喫茶 未来【昔ながらの喫茶店】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-10-03
・【甘い】れすとらん 四六時中 ツリーパフェサンライズ【巨塔】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-07-18
・【難攻不落】喫茶モカ おばけパフェミニ【2人以上推奨】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-07-10
・【最初から】星野屋 ワイワイびっくりパフェ【フラッグシップ】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-06-26
・【新潟】ニワトリカフェ 特大パフェ【古町界隈⑩】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-06-07
・【ファーボから】JOHNかりおすとろ フルーツの要塞【命令されたそうです】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2013-10-20
・【名古屋の】喫茶 マウンテン【大雪山】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2013-10-15
・【バナナの】ティーエリー バナナマウンテン【山】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2013-10-07
・【巨大パフェ】キャッツカフェ ネバーギブアップ【登頂成功】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2013-08-25
・【下剋上】ポプリンキッチン キングパフェ【成らず】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2013-07-11
・【伏見の】名古屋 ソルティーシュガー【白い巨塔】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2013-07-01
・【ピッチャー】ラーメン 壺水天【パフェ】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2013-04-24
・【女王】ポプリンキッチン クイーンパフェ【陥落】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2013-04-17
★まとめてみた★デカ盛編
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-06-19
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【ひらせい隣】ラーメン 麺者風天【繁盛店】 [ラーメン]

お疲れ様です。イトウです<(_ _)>
今回は、亀田にある風天へ行ってきました
1802977_2174497471_30large.jpg1802977_2174497470_105large.jpg
店内はカウンター、テーブル、こあがり
広くはないが、意外と収用できそう
満席だった為、食券を購入し外で待つ事に(・∀・)平日でしたが繁盛店みたいな感じです
1802977_2174497468_210large.jpg1802977_2174497467_33large.jpg
汁なし辛肉まぜそば特盛でまいります。特盛20円ですぞ
着席後に追加でのオーダーもオッケーの様です
こがし正油らーめんもおいしそうだ(゚∀゚)
1802977_2174497466_187large.jpg1802977_2174497465_51large.jpg
追い飯も先に頂きました
麺は細めのうどんみたいな感じでストレート
辛さが前面にでており結構辛い、ズルズル食べまそう
麺マッチョのジャンク感には至らないがウマッシュ(・∀・)

1802977_2174497464_110large.jpg
まぜまぜし食べて後に追い飯
追い飯は炊き込みご飯?
チャーシューも入ってる様だ

おいしゅうございますた(`・ω・´)ゞ
駐車数が少なかったが満席でした
お昼時は混雑しそうだ

ご賞味あれ~(´ー`)ノシ

所在地↓
住所:新潟県江南区旭2丁目2-1
電話番号:025-381-6626
営業時間:11:00~22:00
     ランチ営業、日曜営業
定休日:不定休
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【三条市にて】喫茶あくび あくびセット大盛り【福井県B級グルメ発見】 [デカ盛り]

お疲れ様です。イトウです<(_ _)>
今回は、三条市にボルガライスを提供しているお店があるという事で行ってきました
1802977_2174303823_197large.jpg1802977_2174303820_186large.jpg
店内はカウンター、テーブル席
いろんなマンガや雑誌がおいてあります
ドラゴンボール久しぶりに読みますた('ω')
ちょっと混んでる時は駐車場が止めづらいかと思います
1802977_2174303834_17large.jpg1802977_2174303825_125large.jpg
店内にはなんとテーブル筐体のインベーダーゲームが(;゚Д゚)!
テーブル筐体のパズルゲームはむかーし見た事あるが
インベーダーゲームは初見である(´ω`)
1802977_2174303837_107large.jpg1802977_2174303829_144large.jpg1802977_2174303841_235large.jpg1802977_2174303835_165large.jpg
メニューを見ると喫茶店といった感じですね
そしてボルガライスもあり、あくびセットというチャレンジメニューなるものも
完食しても何もメリットはありません
更に、武生に来たらボルガライスのアレがΣ(゜Д゜)
新潟で見ることができるとわ・・・久しぶりに見た!元気してたか

ボルガライスとは・・・以下ウィキペディアより
福井県武生市(現:越前市武生地区)発祥のご当地グルメで、オムライスの上にカツをのせ、各店独自のソース(カレー不可)をかけた料理である。かけられるソースはドミグラスソースの店が多いが、中にはトマトソースや中華風あんかけを使うところもある。

以上

今回はあくびセットを食べてみようかと思います(`・ω・´)
デフォで1500㌘という事で、大盛ができないか聞いてみました
イトウ「これって大盛りできるんですか~」
お姉さん「これ普通に大盛りなんです~」
そ、そうでしたか(;・∀・)ぢゃあそれで

しばらくして・・・厨房より

お姉さん「一応大盛りも可能ですがどうしましょうか」
伺った所、どうやらあくびセットの更に大盛りにしても2キロ未満になるみたいだ
イトウ「大盛りでおながいします(`・ω・´)」
面倒な客でサーセン<(_ _)>
メニューにのってませんが+200円で大盛ができます

大きいお皿でやってきました
・オムライス
・カツ2枚
・プライドポテト
・キャベツ
こんな感じで構成されてます
1802977_2174303815_130large.jpg1802977_2174303810_67large.jpg
とりあえず危険な揚げ物から処理していきます
キャベツは軽いと思うので
後に残す作戦
ウマッシュ(・∀・)
1802977_2174303803_129large.jpg1802977_2174303797_91large.jpg
ポテト、カツを処理しライスを侵食
オムライスの中は、きのこ、チキンライス、チキンが入ってます
ちょっときのこ類は苦手(;´・ω・)玉子は厚くなく被せてある感じです
1802977_2174303793_64large.jpg1802977_2174303789_209large.jpg
大分崩しました
ライスは結構アツアツなので気を付けましょう
後半戦にてキャベツとライスで食べてまいります
ずっとライスだとキツイのでキャベツに助けられます
1802977_2174303781_30large.jpg1802977_2174303779_213large.jpg
ごっつぉさん(・∀・)ノ
きのこ苦手でしたがおなかパンパースです(; ・`д・´)
大盛にすると2キロ弱位になるそうです

本場福井県武生市でのボルガライスは
提供するお店によってカットしたうどんが入っていたり
ソースが独自だったりといろんなバージョンがあります

ご賞味あれ~(´ー`)ノシ

関連記事↓
【ボルガライス】ジャムハウス ボルガライス特盛【2発目】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2013-08-20
【越前武生名物】江戸屋 Wボルガライス【その名はボルガライス】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2013-07-24
★まとめてみた★デカ盛編
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-06-19

所在地↓
住所:新潟県三条市南四日町4-1-3 
電話番号:0256-64-7890
営業時間:10時~18時(ランチ11時30分~14時)
    ※金・土・日曜・祝日は20時まで
定休日:月曜(祝日の場合翌日)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理