カウンター
So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

【窪】インド・ネパールレストラン DEVi【インド料理店】 [グルメ]

お疲れ様です。イトウです<(_ _)>
今回は、窪にあるDEVi(デビ)へ行ってきました
1802977_2273104606_92large.jpg1802977_2273104592_21large.jpg
店内はL字型のカウンター、テーブル席が3つ程ありました
カウンターに座ると厨房をガン見できます(゚∀゚)
ニヤニヤしながらメニューを見てみます
1802977_2273104591_230large.jpg1802977_2273104590_184large.jpg
日替わりセットでオーダー、ナンかライスおかわり1杯無料となっております
ライス、ラッシー('ω')カレーはチキンカレー、辛さは5辛にしました
辛いですが大丈夫ですか?とアナウンス(`・ω・´)おkです
1802977_2273104595_123large.jpg1802977_2273104594_217large.jpg

カレーの色的にヤバいとかじゃなさそう・・・
そしてンマイ( ゚д゚ )!辛旨です
タンドリーチキンもジュージュースパイシーでウマスです
1802977_2273104596_11large.jpg1802977_2273104601_119large.jpg
サササっとたべちゃいました
そしておかわりはナンでオーダー
厨房内を見てましたがナンにハケでぬりぬりしていたオイル?
が、とても香ばしく、何もつけずにそのまま食べられます(`・ω・´)ゞ
ライスを単品でオーダーしてごっつぉさん(´∀`)ノ

一度は行ってみてほしいお店です

ご賞味あれ~(´ー`)ノシ

所在地↓
住所:石川県金沢市窪7-279
電話番号:076-218-7888
営業時間11:00~15:00
      17:00~22:00
定休日:なし
nice!(0)  コメント(0) 

【杜の里店】ポポラマーマ 杜の里店 メガ盛+α【限定】 [グルメ]

お疲れ様です。イトウです<(_ _)>
今回は、ポポラマーマ杜の里店へ行ってきました
新潟時代にポポラマーマの食べ放題が気になっていたのですが
結局食べ放題凸できずに石川に帰ってきました(´・ω・`)
1802977_2272825657_199large.jpg1802977_2272825651_154large.jpg
宴会コース生パスタ&バケット120分食べ放題付、全8品1500円!
食べ放題はこちらの店舗でもやってるみたいですね(`・ω・´)でも要予約
店内はテーブル席メインで新潟の店舗よりちょっと狭い様な気もします
1802977_2272825654_3large.jpg1802977_2272825649_107large.jpg1802977_2272825646_185large.jpg1802977_2272825644_98large.jpg1802977_2272825643_191large.jpg1802977_2272825642_213large.jpg1802977_2272825640_46large.jpg1802977_2272825638_123large.jpg
生パスタのお店という事で
パスタ以外にスープパスタ、ピザ、サラダ、その他1品料理があります
食べ放題に関してですが、前日までの要予約で3名~だそうです('A`)
新潟は2名~で飛び込みでもおkだった様な気がしますが店舗によりけりなんですね
1802977_2272825656_128large.jpg1802977_2272825636_124large.jpg
今回はこちらのメガ盛り目当てきました
こちら杜の里店限定でW盛り(2倍)、メガ盛り(3倍)を実施しており
学割もできるみたい(・∀・)さすが学生街
ちなみに1玉が200㌘とおっしゃっておりました
他にインスタの投稿も募ってるみたいなので、投稿のルールを守ってアップしてみましょう

メガ盛りに関して、更に大盛できないのか伺いましたが
メガサイズまでの提供となり、更に食べたい時は別途オーダーになるそうです(´・ω・`)
厨房でマンドクセ━━━━━━('A`)━━━━━━!!と思われてるでしょう・・・
とりあえずボロネーゼのメガ盛をオーダー
1802977_2272825635_7large.jpg
お皿が結構大きいのでパスタが小さく見えますね
メニューに粉チーズのマークがついてなかったですが
申し出れば小さい容器に持ってきてくれます(゚∀゚)足りないってなれば更に促してみましょうw
パスタは確かにモチモチしててウマス(^ω^)
食べ終える頃にはちょっと飽きてきそうな雰囲気でした
1802977_2272825628_222large.jpg
続いてペペロンチーノW盛り
メガ盛りサイズと比べると1回り小さくなってるのがわかります
粉チーズも頂いてブッカケます\(^o^)/
意外とオイリーで唐辛子もいい感じでまぶしてありとっても食べやすいです
1802977_2272825626_163large.jpg
ラストにソーセージのナポリタン通常サイズをオーダー
とっても香ばしく、食欲がそそられます
ソースでちょっとゴテっと感がありましたがおいしゅうございました(´∀`)

メガ:最後飽きてくるかも(味変あると吉)
W:ちょうど(・∀・)イイ!!
通常サイズ:物足りない

それぞれのサイズを食べてみましたが
W盛が一番飽きずに食べられる感じでした

単品はいいお値段しますので、食べ放題行ってみたいわ(´・ω・`)

ご賞味あれ~(´ー`)ノシ

所在地↓
住所:石川県金沢市もりの里3-229
電話:076-225-7029
営業時間:月~日、祝日、祝前日:11:00~23:00
定休日:なし
nice!(0)  コメント(0) 

【期間限定】ホテル日航金沢 ガーデンハウス【スイーツバイキング】 [グルメ]

お疲れ様です。イトウです<(_ _)>
今回は、金沢駅前にあるホテル日航金沢2F、ガーデンハウスへ行ってきました
1802977_2272498778_172large.jpg1802977_2272498776_103large.jpg1802977_2272498772_34large.jpg
ネットで事前に知ってたので予約もして来訪しました
12月2日~17日の土日祝日のみという事で、あと5回?しか実施されない?
店内はカポーや女子会での利用客が見受けられ
ピンのオサーンにはハードル高須クリニックですた(;´Д`)
15時~17時だからランチのお客さんが一気に引いた後なのか
予約しなくてもソッコー座れる状態でした
1802977_2272498768_241large.jpg1802977_2272498764_57large.jpg1802977_2272498762_227large.jpg
とりあえずケーキコーナーをウロウロ
プチサイズ系のケーキとなっており、種類もボチボチといったところ
ケーキコーナー自体が狭いので思ったより陳列できなさそうな感じ('ω')
1802977_2272498766_174large.jpg1802977_2272498769_36large.jpg1802977_2272498771_36large.jpg1802977_2272498765_74large.jpg
その他サンドイッチ、アイスコーナー、もちろんドリンクバーもあります
ロンネフェルト紅茶一応飲んでおきましょう(`・ω・´)ゞ
アイスは以下4種類
・ヨーグルト
・北海道かぼちゃ
・ダブルベリー
・イタリアンマロン

サンドイッチは多分
・ツナサンド
・タマゴサンド
・ハムサンド
こんな感じ
1802977_2272498741_65large.jpg1802977_2272498761_128large.jpg1802977_2272498760_66large.jpg1802977_2272498756_26large.jpg1802977_2272498755_120large.jpg1802977_2272498754_231large.jpg1802977_2272498753_80large.jpg
いろいろと食べてみましたが
また食べたいなと思ったものは
・アイスのダブルベリーとヨーグルト
・タマゴサンド、ツナサンド
・グラスに入ったムースのスイーツ
かな(・∀・)
ケーキコーナーのスペースが空いてくると、補充されるのですが
新たなケーキが追加されたりしてました
プチサイズなのでいろいろと楽しめます
また、時間内は滞在できるぽいので
開幕ダッシュすれば少しはゆっくりできるかなと思いますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
16:30頃から各席ディナーの準備が始まってきてました
フォト
会計時に¥1600ですと言われたので
イトウ「店頭POP、配布チラシは¥1800なんですが」とその場で伺いましたが(HPも¥1800表記)
お姉さんが少し戸惑ってましたが¥1600でおkとなりました<(_ _)>
¥1800だといいお値段だなと思いますが誤表記?でも配布チラシも沢山刷ってあったし(;'∀')

12月17日までの土日祝のみなので、あと5回?の実施だと思います

来訪の際は一応料金も確認してみてくださいませ(`・ω・´)ゞ

ご賞味あれ~(´ー`)ノシ

所在地↓
住所:石川県金沢市本町2-15-1
電話番号:076-234-1111(お店の名前を言えばつないでくれます)
営業時間:11:30~21:30(コースはそれぞれ時間帯が違うのでHP要確認)
HP:https://www.hnkanazawa.jp/restaurant/thegardenhouse.html
定休日:無し
nice!(1)  コメント(0) 

【別丼で】にんたまラーメン メガ盛+2玉【メガ盛以上できます】 [デカ盛り]

お疲れ様です。イトウです<(_ _)>
今回は、24時間営業のにんたまラーメンへ行ってきました
1802977_2271713537_198large.jpg1802977_2271713559_28large.jpg
トラックステーション内にあるラーメン店となっており
店内は結構席数があり、24時間営業している数少ない飲食店の1つです
お風呂もありますのでゆっくりしたい方はどうぞ(´∀`)
1802977_2271713546_159large.jpg1802977_2271713540_225large.jpg1802977_2271713548_182large.jpg
食券機となっており、食券購入の際に同じものが厨房にもプリントアウトされるので
適当な席に座って待つだけとなっております
3倍サイズのメガ盛もあります(`・ω・´)ゞ
1802977_2271713539_224large.jpg1802977_2271713545_43large.jpg
厨房の方に大盛は1枚で0.5玉と伺ったので
今回はメガ盛にんたま醤油+大盛(0.5玉)×4枚でいきます
とりあえず食券をポチッと・・・
厨房のお父さん「なんですかこれ?」
イトウ「メガ盛に2玉分追加できませんかね(;´∀`)?」
厨房のお父さん「別皿になっちゃうけどいい?こんなん初めてやわ」
そんなはずないと思いますが・・・
他に無料トッピングがあるので好みでバシバシ使いましょう
1802977_2271713554_158large.jpg1802977_2271713562_27large.jpg

そんなこんなでやってきました
2玉分は別丼となり、スープに浸っております。見た感じお味噌汁w
麺だけだったら1つの丼にまとめられそうですね
1802977_2271713565_223large.jpg1802977_2271713568_90large.jpg
ということで合体させて食べてまいります
取皿があるのでうまく使いましょう
スープの香りがにんにくしてますが、思ったより口が臭くならないです
多分無料トッピングでにんにくしろという事かもしれません(・∀・)
1802977_2271713572_58large.jpg1802977_2271713569_50large.jpg1802977_2271713575_50large.jpg
友人はメガ盛味噌をオーダーしておりましたが
後半戦は少しお手伝いしました
味噌はあっさり味噌といった感じでした
そしてごっつぉさん(゚∀゚)ノ
スープは飲めそうにありません<(_ _)>
ちなみににんたまラーメンは「にんにくたまごラーメンの略」です

ご賞味あれ~(´ー`)ノシ

関連記事↓
★まとめてみた★デカ盛編
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-06-19

所在地↓
住所:石川県金沢市千木町ル-21-1
電話番号:076-257-7707
営業時間:24時間
定休日:年中無休
nice!(0)  コメント(0) 

【昔の技術】新竪町 昭和迷宮館【そのままに】 [雑記]

お疲れ様です。イトウです<(_ _)>
今回は、新竪町にある昭和迷宮館へ行ってきました
スクランブル交差点からMRO方面へ行く途中にあります
1802977_2271437988_108large.jpg1802977_2271438025_235large.jpg
とても派手な外観で、入口に保健室(;´Д`)
リサイクル品店?石川時代に見た事無い様なお店ができてるんですね
とても入りにくい感じですが、保健室に行きたいので入ってみる事にε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
1802977_2271438020_105large.jpg1802977_2271438018_123large.jpg1802977_2271438015_57large.jpg1802977_2271438014_126large.jpg1802977_2271438012_162large.jpg1802977_2271438010_233large.jpg

なかなか狭い店内で、レトロ品が大量にあります
カメラや懐中時計、お菓子のおまけ、古き良き時代感がパナイです
で、陳列されてるものほぼ商品となっており裏や角に金額が貼ってありました(多分税込価格)
1802977_2271438022_111large.jpg1802977_2271438021_177large.jpg1802977_2271438017_148large.jpg
えーっと、ジュースは一部中身が入ってる物もありますスゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!
賞味期限?製造年月日?が「841202?」(゚д゚)のHI-C、これ3500円だったと思います
他、ネクター「940114」94年(;゚Д゚)?当時の技術がそのまま生き残ってるんですね・・・
1802977_2271438011_26large.jpg1802977_2271438007_252large.jpg
床屋さんの看板?売りもんです・・・サインポールも多分売りもんかと思われます
不二家のクリームウェファースもこれいつのなんでしょうか
こんなのよく残ってるなと感心してしまいます
1802977_2271438004_241large.jpg1802977_2271437994_196large.jpg
2階もあるので凸してみました
すぐ110番(;'∀')これいつの?
階段脇にカゴもありました・・・全部商品です
1802977_2271438006_219large.jpg1802977_2271437996_38large.jpg1802977_2271437991_244large.jpg

2階もカオスでした(゚∀゚)
新潟で有名なレルヒ大佐いらっしゃいました
置物やラジオ?他にギター等ありました
1802977_2271437997_51large.jpg1802977_2271438000_112large.jpg1802977_2271437989_27large.jpg
そして昔のブロマイド( ゚д゚ )もちろん誰なのかわからん
売るのがもったいない様な気がしますが・・・
現代の若者がこんな写真を1枚でもチラっと持ってると話のネタになりそうでうですね
店主さんと話してみると、昔リサイクル用品の仕事をしており
仕事を辞めてこちらに派生したみたいで、レトロ品自体は10年程前から集めだしたそうです
買取で持ってくる人もいらっしゃるそうです('Д')

とても面白いお店でした(´∀`)驚きしかなかったです
金沢に来た際は一度覗いてみてもいいんじゃないでしょうか(`・ω・´)ゞ

所在地↓
住所:金沢市新竪町3-65
電話番号:076-256-0927
営業時間:12:00~18:00
定休日:不定休
nice!(1)  コメント(0) 

【白峰の】雪だるまカフェ おろしうどん食べ放題【古民家】 [グルメ]

お疲れ様です。イトウです<(_ _)>
今回は、白峰にある雪だるまカフェへ行ってきました
1802977_2271147679_68large.jpg1802977_2271147665_168large.jpg
白峰というと、なかなかの山奥で大自然を感じられるエリアですね(゚∀゚)
山手で雪が降りだす時期なので道路は危険になってきます
一応紅葉がまだ見られました
1802977_2271147677_47large.jpg1802977_2271147690_79large.jpg1802977_2271147685_196large.jpg1802977_2271147687_110large.jpg
1802977_2271147688_167large.jpg

店内は古民家を利用したスペースとなっており、完全に家の居間(・∀・)
車がほとんど通らないのでとても静かでゆっくり、というかリラックスできます
もちろん大の字になったりしちゃいました
テレビでも取り上げられたり有名人もきてるみたいです
1802977_2271147684_210large.jpg1802977_2271147683_224large.jpg
今回はおろしうどんの食べ放題をオーダー('ω')
他に名物のぼた餅、しそジュースもありました
しそジュースってあまり見かけないですね
1802977_2271147703_66large.jpg1802977_2271147708_98large.jpg
玄関に置いてあった稗(ひえ)を見て、稗って何に使うんですかと聞いてた所
これがカマシと呼んでるものだそうです
穂の形が鴨の足に似ていることから「カモアシ」→「カマシ」になったそうです
シコクビエという稗なんですが、畑で作ってたりするみたい
種を炒めるとポップコーンみたいに白く爆ぜたりする様です
水稲には勘弁なアイテムですね(;・∀・)
1802977_2271147682_9large.jpg1802977_2271147713_198large.jpg
やってきましたおろしうどん
大根おろしは辛くなく、カット揚げが入ってます
おかわりはおばちゃんが頃合いを見て持ってきてくれます
おろしもなくなったらちゃんと持ってきてくれます(少なくなったら言いましょう)
ちなみに温うどんでした(*'ω'*)ウマス
1802977_2271147700_235large.jpg1802977_2271147709_199large.jpg
イトウ「どんだけ食べたかどうやってわかるんですか?」
おばちゃん「これ使ってね~」
どれだけ食べたかのカウントはこういったアイテムがあるので適当に使いましょう
19杯でごっつぉさん(´∀`)おなかパンパースです
いい加減なおなかスカウターで1玉100㌘程?な感じです
おかわり時の1玉×2が通常サイズ(500円)との事です

冬の期間は基本的にお休みしてるそうですが
白峰のお祭りである雪だるま祭りや、予約等で営業もする時があるそうです

ご賞味あれ~(´ー`)ノシ

所在地↓
住所:石川県白山市白峰イ75 白峰雪だるまの里 内
電話番号:076-259-2071
営業時間:[4月~11月]10:00~16:00
       [12月~3月]予約営業※5名様より
定休日:火曜日
nice!(1)  コメント(0) 

【平日ランチタイム】国際ホテル クローバー【時間制限なし】 [グルメ]

お疲れ様です。イトウです<(_ _)>
今回は、国際ホテル内にあるクローバーへ行ってきました
1802977_2270678295_245large.jpg1802977_2270678294_228large.jpg
店内は結構混み合っており、客層は女性が大半でした
予約なしで凸りましたが問題なく入店(・∀・)
ランチタイムは土日70分?「平日」は時間無制限らしいのです
1802977_2270678293_116large.jpg1802977_2270678290_98large.jpg1802977_2270678289_206large.jpg1802977_2270678288_36large.jpg1802977_2270678292_161large.jpg
とりあえず店内をウロウロ
いろいろと気になる料理もありますね
週替わり?日替わり?メニューで変化があるのも面白いです
1802977_2270678287_32large.jpg1802977_2270678286_94large.jpg1802977_2270678284_217large.jpg1802977_2270678283_111large.jpg1802977_2270678296_136large.jpg1802977_2270678278_117large.jpg
もちろんサラダ、スイーツ系もあります
ホテル敷地内にあるマルメロのアイスもありました
料理コーナーは広くないのですが、あまり混雑もなくウロウロできました
女性客が多いので、ゆっくり過ごしているお客さんが多い感じがしました
1802977_2270678280_179large.jpg1802977_2270678282_203large.jpg1802977_2270678277_158large.jpg1802977_2270678276_189large.jpg
オススメはカレー(゚∀゚)豚肉のピリ辛炒めもウマス
14:30~料理を撤収し始めますが
15:00までがランチタイムなのでゆっくりできます
そして15時を過ぎてもドリンクバーは利用できるそうなのでビックリしました(゚д゚)

平日開幕ダッシュすればゆっくりできると思いますので1度ご来訪くださいませ
さらに火曜水曜はスイーツビュッフェも開催してるぽいです( ゚Д゚)イキテーヨコノヤロー

ご賞味あれ~(´ー`)ノシ

所在地↓
住所:金沢市大額町ル8番地
電話番号:076-296-1912
営業時間
■ランチ:11:30~15:00 ¥1,533(70分)
■ディナー:18:00~21:30
■料金:お一人様¥1,800(90分)
      小学生 ¥820/ 幼稚園 ¥507 / 3歳以下 無料
国際ホテルHP:http://www.kanazawakokusaihotel.co.jp/index.html
nice!(0)  コメント(0) 

【水曜ランチ限定】高岡駅地下 タイショウカレー【トッピングのせ放題】 [グルメ]

お疲れ様です。イトウです<(_ _)>
今回は、富山県高岡市、高岡駅地下のカレー屋さんにて水曜ランチ限定で
トッピングのせ放題という企画を実施しているお店があるという事で行ってきました
1802977_2270466642_108large.jpg1802977_2270466640_91large.jpg
店内はテーブル席2つとU字型のカウンター席が10席程
高岡駅自体が人通りが少なく、地下街もほぼ人通りはありませんでした(´・ω・`)
駅自体は大きいと思うんですけどね・・・
1802977_2270466636_227large.jpg1802977_2270466635_101large.jpg1802977_2270466632_27large.jpg1802977_2270466629_25large.jpg1802977_2270466631_5large.jpg
ランチタイムは11時~14時
各種定植、ドライカレー、カレーうどんもあるみたいですね(゚∀゚)
ライスサイズはS、Ⅿ、Ⅼがあります
1802977_2270466637_113large.jpg1802977_2270466639_224large.jpg1802977_2270466630_202large.jpg
そして水曜日限定でなんと乗せ放題ランチという企画が(゚д゚)
お好きなトッピングを好きなだけ積めるらしい・・・
1080円(税込み)、レディースはなんと780円(税込み)!!!
タイムサービスとはまさにこの事(;´Д`)
①ライスサイズS、M、Lをまずオーダー
②トッピングを好きなだけチョイス(1回限りのオーダーで追加不可)
③食べ残しは追徴金1080円お支払い
④持ち帰り不可(食べ残し含む)
⑤クーポン・他の割引券とは併用不可
こんな感じです
1802977_2270466623_174large.jpg1802977_2270466622_135large.jpg
食べられるか心配だったのでオーダーはこの内訳でしてみました
・ライスL
・ロースカツ×2
・チキンカツ×2
・からあげ×3
・野菜玉子×1
からあげは1セット4個となっております
メジャーカレーみたいな感じですね
1802977_2270466621_125large.jpg1802977_2270466620_120large.jpg
取皿をもらえたのでトッピングを取り分けて、揚げ物系から処理していきます
カツはペラリンコでしたが
ルーが辛くなくとってもマイルドなビーフカレー?でおいしいです('ω')!
1802977_2270466619_22large.jpg1802977_2270466618_148large.jpg
カツ系を処理し、残るはからあげ
ライスの上に野菜玉子の玉子焼きをかぶせてあるのですが
野菜玉子×10とかオーダーするとどうなるんでしょうかね(・∀・)
1802977_2270466617_218large.jpg1802977_2270466614_236large.jpg
ごっつぉさん(´∀`)
目玉焼き、チーズ系もつけておけばよかった(´・ω・`)野菜玉子はオススメ
ライス、ルー増しは別料金でできるぽいです
トッピングのせ放題はありがたいですが、普通のカレーを食べてみるとよさそう

ご賞味あれ~(´ー`)ノシ

所在地↓
住所:富山県高岡市下関町6-1
電話番号:0766-30-2847
営業時間:11:00~20:00
nice!(0)  コメント(0) 

【おばけパフェ】喫茶モカ カイロネイアの戦い 【レベル7】 [デカ盛り]

お疲れ様です。イトウです<(_ _)>
今回は、久しぶりのおばけパフェオフレポとなります
1802977_2269882113_232large.jpg1802977_2269881979_253large.jpg
今回は回収作戦でまいります
バルクアイスを数本使用してアイスの山を建てていくのですが
途中で団体のお客さんが入店
作成を一時中断する為冷凍庫に避難(;´Д`)こんな事できるんですね
1802977_2269882693_207large.jpg
今回は数名がフードもオーダーwwwwwwwww笑えナス(゚∀゚)
・焼きカレー激辛
・オムカレー激辛
・オムカレー
・悪魔のナポリタン
カレー系はオススメです
画像は悪魔のナポリタンですが、激辛よりも辛いメニューとなっており
1口というかパスタ1本食べただけで汗がじわっと・・・(;'∀')
辛いです・・・ヨーグルトや牛乳がほしいところ
アイスの山と戦うのでいい味変にはなりそう
1802977_2269881978_143large.jpg1802977_2269881977_3large.jpg


団体のお客さんのオーダーも一通り受け終わり提供完了し
再びパフェ製作に着手します
バルクアイスを包丁で切るのは見てて笑うしかありません(゚∀゚)
チョコソースもドヴァーです(´Д`)ソースに関して新たな試みもしてもらいました
1802977_2269881975_202large.jpg1802977_2269881974_56large.jpg


大分積み上げ完了したので生クリームでコーティング
いろんなトッピングも貼り付けて完成に近づいていきます
遠目から見てても何なのかわかりません
いろんなものをぶっ刺すのですが、考えて刺してるんでしょうかうか・・・
気分は生け花の先生(;・∀・)
1802977_2269881973_213large.jpg1802977_2269881971_60large.jpg1802977_2269881969_114large.jpg1802977_2269881968_201large.jpg1802977_2269881967_42large.jpg1802977_2269881966_27large.jpg1802977_2269881965_134large.jpg1802977_2269881964_140large.jpg

マスター「できるよ~(`・ω・´)!」
そしてやってきました建築物
久しぶりに見た大きさ(´∀`)なんなのかわからんw
持ってきてしばらくしてから登頂にふんわりせんべいをトッピング
生クリームの上なので既にしなってき始めておりますた(´・ω・`)
金額的にはレベル7.5位ですが、大きさはレベル6.5?~7?位だそうです
1802977_2269881962_57large.jpg1802977_2269881961_23large.jpg1802977_2269881960_209large.jpg
回収作戦を実施、断面が絶壁になりました
そして今回の新たな試みとして、アイスを建てていく際に
間にいろんなソースを挟んでみてくださいと依頼
断面を見ると地層からいろんな物が染み出てますねw
1802977_2269881959_83large.jpg1802977_2269881958_136large.jpg
途中からマスターがトッピング各種もってくるのですが
マスター「このチョコソース1本使ってください(゚∀゚)!」
ハーシーのチョコソースなのでかけすぎると甘さでやられますが
フタを外してドヴァーっとぶっかけます(`・ω・´)ゞ
1802977_2269881955_173large.jpg1802977_2269881957_136large.jpg
固形はほぼほぼ片付き、後はウルトラQとなったのでこの辺で戦闘終了
皆さん大健闘でした
途中悪魔のナポリタンを間に1口食べましたが
アイスを食べても辛さが中和されず、じんわり汗をかきながらアイスをたべてました(;´∀`)
人間の感覚をフルに研ぎ澄まされた戦いだったと思います\(^o^)/

石川県にはこんなお店ないので楽しいですね!
相変わらずのアトラクションでしたwおじいちゃんも元気でヨカタ

今年はもうオフ会無し、また来年春位にでもカレーオフできればいいなとおもとります

ご賞味あれ~(´ー`)ノシ

連記事↓今までのモカ関連の系譜となります(゚∀゚)追って見てみると面白いかも
【難攻不落】喫茶モカ おばけパフェミニ【2人以上推奨】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-07-10
【本当は】喫茶モカ オムカレー【カレー専門店】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-07-19
【カレーも】喫茶モカ ナポリ&カレー どでか盛り【おいしいです】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-10-18
【アイスの密度は】喫茶モカ デリシャスパフェ【高いです】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-10-25
【マスターは】喫茶モカ オムカレーどでか盛+オム増量(玉子12個分)【スパルタの末裔】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-11-19
【おばけパフェ】喫茶モカ テルモピュライの戦い【レベル5.5】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-11-25
【おばけカレー討伐への布石】喫茶モカ 準ミニおばけカレー【先遣部隊派遣】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-12-20
【スーパーおばけカレー】喫茶モカ プラタイアの戦い【フードファイター参戦】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2015-03-27
【おばけパフェ】喫茶モカ マラトンの戦い【レベル7.5】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2015-08-30
【おばけパフェ】喫茶モカ ガウガメラの戦い【レベル5.5 ファランクスVer】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2015-10-31
【スーパーおばけカレー】喫茶モカ イッソスの戦い【長岡市街戦】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2016-02-28
【おばけパフェ】喫茶モカ レウクトラの戦い【レベル4.5】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2016-05-26
【スーパーおばけパフェ】喫茶モカ 本土最終決戦【レベルMAX】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2016-06-25
【おばけカレー&パフェ】喫茶モカ コロネイアの戦い【パフェLV2.5】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2016-08-04
【おばけパフェ】喫茶モカ ゲティスバーグの戦い【レベル6】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2016-11-26
【おばけカレー】喫茶モカ ピッグスの戦い【ノーマル】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2017-02-26
【おばけパフェ】喫茶モカ おばけパフェ ラストダンス【レベル5】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2017-05-09
【おばけパフェ】喫茶モカ おばけパフェオフ カーテンコール【レベル4+α】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2017-06-01
【おばけパフェ】喫茶モカ おばけパフェオフ グランドフィナーレ【レベル7.5】
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2017-07-06
★まとめてみた★デカ盛編
http://itoukenzi.blog.so-net.ne.jp/2014-06-19

所在地↓
住所:新潟県長岡市東坂之上町1-4-6
電話番号:0258-35-3096
営業時間:11:45~21:00 ランチ営業、日曜営業
定休日:不定休
nice!(1)  コメント(0) 

【杜の里】中華そば 大勝【こってりラーメン】 [ラーメン]

お疲れ様です。イトウです<(_ _)>
今回は、杜の里にあるラーメン店 大勝へ行ってきました
1802977_2269675538_22large.jpg1802977_2269675533_76large.jpg
今年の4月にオープンしてたみたいですね(゚∀゚)
杜の里周辺は知らない内にラーメン店が増えててビックリ
店内はカウンター6席、テーブル席2つ、こあがり2つ
駐車場がちょっと入りにくいかもしれませんね
1802977_2269675531_33large.jpg
濃厚豚骨醤油をオーダー('ω')ノ
麺の硬さお選べるのでふつうでまいります
替玉、大盛があるのですが
替玉の方が量が多いとの事でした(;'∀')でも大盛りの方が料金高いんですよね
頭悪いんでよくわかんなかった
1802977_2269675534_65large.jpg1802977_2269675529_67large.jpg

スープはドロっと系でこってり
麺が絡んでおいしい(・∀・)
豚骨臭もいい感じでしてました
スープ完飲しちゃう人もいそうです
天一みたい
1802977_2269675528_5large.jpg1802977_2269675527_184large.jpg

続けて極旨中華そば
スープは口当たりあっさりで、和風つゆの様な旨みが感じられました
うどんが入ってても全然いける感じのスープ

個人的には濃厚豚骨醤油がオススメ

ご賞味あれ~(´ー`)ノシ

所在地↓
住所:石川県金沢市もりの里1-202
電話番号:076-262-0216
営業時間:11:00~14:30 17:30~21:00
nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | -